EXIT
CLANN





2012/09 - 安定の残暑でだるいんですよね。



2012.09.01

契約が終了するまであと一ヶ月か。こんばんは、たちばなです。

オレこの契約が終わったら旅に出るんだ。蝦夷地に旅立つんだ。

top


2012.09.02

明日は休日です、引き篭もりです。こんばんは、たちばなです。

今晩のこれからの予定は荷物の梱包。明日の予定は荷物の発送。

top


2012.09.03

部屋のお掃除はいつものことです。こんばんは、たちばなです。

休日なので引き篭もりと思いきや外に出た。門扉まで。敷地内。

top


2012.09.04

カメラ機材のリプレースを検討中。こんばんは、たちばなです。

何だか色々とどうでもよくなっている今、まずはCanonを見限る。

top


2012.09.05

メーカーはキヤノン、ニコン以外。こんばんは、たちばなです。

身近な人と同じメーカーでなければいい、マイナー主義を採用。

top


2012.09.06

コンパクトデジカメは却下である。こんばんは、たちばなです。

一眼タイプ、もしくはファインダーを有すること。これは仕様。

top


2012.09.07

昨今のミラーレス一眼はどうなの?こんばんは、たちばなです。

微妙だが、ファインダーを有していて、レンズ交換式なので可。

top


2012.09.08

レンズはコンパクトなのがいいな。こんばんは、たちばなです。

でかい、重い、大口径レンズから卒業、巨艦大砲主義から卒業。

top


2012.09.09

見た目クラシカルな単焦点レンズ。こんばんは、たちばなです。

単焦点レンズ至上主義なのは相変わらずで、広角レンズがいい。

top


2012.09.10

休日は引き篭もって部屋のお掃除。こんばんは、たちばなです。

そして届いた荷物の開封の儀を執り行います。買っちゃったよ。

top


2012.09.11

多分これが最後だと思う気がする。こんばんは、たちばなです。

電動ガン(H&K MP5K)を所望した。今回は少しだけ改造するよ。

もう流石に正体を失うまで改造することはないと思う気がする。

top


2012.09.12

最後の予定なので小奇麗な改造を。こんばんは、たちばなです。

ドットサイト(NcSTAR DMP5)を所望した。地味にお高いんです。

この手の本格志向のおもちゃは流通や税関の関係でお高くなる。

top


2012.09.13

小奇麗に改造するなら惜しまない。こんばんは、たちばなです。

フォアグリップ(G&P GP930A)を所望した。これも地味に高い。

流通量が少ないのでコストが下がらないのは経済の基本ですね。

top


2012.09.14

改造の基本は創意工夫と独自路線。こんばんは、たちばなです。

マイナーなパーツ(有限会社ナカヤ 木製ストック)が大好きさ。

知る人ぞ知るモノから誰も知らないモノまで独自の観点で蒐集。

top


2012.09.15

最後の改造なので惜しまずいこう。こんばんは、たちばなです。

手持ちのパーツ(NITRO.Vo レイルハンドガード Kurz)を流用。

そして要らない部分をぶった切る。鉄ノコで切断するのは普通。

top


2012.09.16

なんとなく使えそうなモノは使う。こんばんは、たちばなです。

スリングがないけどカメラのストラップを流用して対応しよう。

これらを渾然一体とした改造で混沌としていい感じに正体不明。

top


2012.09.17

地味に七連勤なので明日が休日か。こんばんは、たちばなです。

ぶっちゃけ七連勤ぐらいでは驚くに値しない。鈍化しているな。

top


2012.09.18

一日ずれて今日が引き篭もりの日。こんばんは、たちばなです。

部屋のお掃除が本日のメインイベントの予定でしたが変更です。
とあるパソコンが逝ってしまわれたようでその対応に四苦八苦。
まあ、サブサブパソコンなので体勢に支障はないんですけどね。

今後のことはさておき、今日のところはデータのサルベージを。

top


2012.09.19

データサルベージは滞りなく終了。こんばんは、たちばなです。

ハードウェアは逝ってしまいましたがデータは生き延びました。

とりあえず手持ちのパーツで適当なパソコンを構築しようかな。

top


2012.09.20

もう手持ちのパーツが底を付いた。こんばんは、たちばなです。

次はありません。これが最後の手持ちパーツを使ったパソコン。

そしてこれが最後の自作パソコン。次はMacにWindowsを入れる。

top


2012.09.21

良い機会なので余剰パーツを処分。こんばんは、たちばなです。

保守パーツ以外は処分。例えばPCI用のカードなどは処分の対象。

ATAPI関係も処分。光学ドライブやケーブルなども処分の対象で。

top


2012.09.22

改めて見ると保守パーツが少ない。こんばんは、たちばなです。

余剰パーツは数あれど、使える保守パーツは少ない。処分だな。

top


2012.09.23

明日は部屋の掃除は決定事項です。こんばんは、たちばなです。

それ以外に廃棄処分する事を前提としたガラクタの選定の実施。

この手の廃棄に関する諸々はタイミングと勢いが大切ですから。

top


2012.09.24

引き篭もってゴミ捨ての前準備を。こんばんは、たちばなです。

部屋のお掃除をして本日のメイン、廃棄する余剰パーツの選定。

あと近々ストレス過多による模様替え予定なのでその前準備も。

top


2012.09.25

何と言うか、これもタイミングか。こんばんは、たちばなです。

とあるお店からお葉書が飛んできた。とりあえず挨拶に行こう。

top


2012.09.26

あれから四年の月日が過ぎたのか。こんばんは、たちばなです。

四年前といえばいい感じにモノを捨てまくっていた頃だと思う。
モノを捨てはじめたのはもっと前のことだが詳しくは割愛する。

古いお洋服も粗方捨てて量よりも質にシフトしていった過渡期。
手持ちのお洋服を1/20以下にまで減らして再構築を図っていた。
残り5%のお洋服を身に纏い、新たなお洋服を求めていたあの頃。

あの頃は週休二日だったので今よりも随分と時間に余裕あった。

top


2012.09.27

少し四年前を思い出してみようか。こんばんは、たちばなです。

そう、あの時はカバンを探してふらふら彷徨っていたんだった。
何気なく立ち寄った、でもそれがきっかけで足繁く通うように。

思えば手持ちのお洋服はあの四年前のカバン探しから始まった。
最初の二年で基本になるパターンのお洋服を買っていたと思う。
三年目は幅を広げる感じで補足的にお洋服を買っていたと思う。

この一年は引き篭もってばかりでしたが。そうか、もう四年か。

top


2012.09.28

久し振りですが相変わらずな今日。こんばんは、たちばなです。

変な言い方ですが、オレが人付き合いを含めて嵌るのは珍しい。
自分の趣味に合うお店、自分と趣味の合う店長さん。稀有です。

アポなしでふらりと訪れて閉店時間までだらだらと長居をする。
店内で他店が閉店する様を眺めるのが常だったような気がする。
迷惑をかけているのはわかっていたがそんな無茶が楽しかった。

五年目はどうなるかはわかりませんが。とりあえず様子見です。

top


2012.09.29

明日で契約が切れてもいいのにな。こんばんは、たちばなです。

どうせ大勢は決しているはず。希望的観測は悲しみを生むだけ。

top


2012.09.30

本日を以って契約が満了したはず。こんばんは、たちばなです。

明日から自由人として生きていこう、そうしよう。そうさせろ。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.