EXIT
CLANN





2012/03 - 毎度のことだが年度末ってだるいんですよね。



2012.03.01

本契約はあと一ヶ月で満了します。こんばんは、たちばなです。

この契約が満了すれば会社から放逐されてオレは自由に旅立つ。
トワイライトエクスプレスに乗って自分探しの旅に出るんです。
そして自分探しの旅で自分を見失うんです。そこまで計画済み。
ええ、これが希望的観測というのはわかっているつもりですよ。

ちょっとぐらい夢ぐらい見せてくれよ、自由人に返り咲く夢を。

top


2012.03.02

ストレスで散財してしまいそうだ。こんばんは、たちばなです。

しかし散財しに行く元気がないのでネットでポチッとするかな。

今はドライバーが欲しい。最低でもトルクスとY字は欲しいな。

top


2012.03.03

パソコンケースでも作ってみるか。こんばんは、たちばなです。

ストレス性散財症候群を発症しているのでネット通販は危険だ。
ネットを徘徊していたら新しいパソコンケースが欲しくなった。
林檎印のパソコンケースをうっかり買って窓OSでも入れようか。

というわけで変なモノを探すときはヤフオクですね。適宜選択。

top


2012.03.04

今週も無事耐え切った、よかった。こんばんは、たちばなです。

明日は休日なのでほぼ確実に引き篭もりです。これは予定調和。
そしていつも通り部屋のお掃除をします。これも予定調和です。
捨て神様を召還することはありませんが降臨する可能性はある。

捨て神様が降臨したらそれはそれで在るがままに成すがままに。

top


2012.03.05

嗚呼、やっぱり引き篭もりました。こんばんは、たちばなです。

残念だ、天候不順でお外に遊びに行けなくて残念だな(棒読み)

というわけでいつもどおり引き篭もりました。これが予定調和。

top


2012.03.06

来年度の予定をオレに言わないで。こんばんは、たちばなです。

こうして来年度も此処で同じようにパソコンを突っついている。
という想定の元で話を進めているのは如何なものかと思います。
いや、会社としてはこの案件を請け負う気があるのは当然です。

たちばなさんがこの案件を請け負うかは別問題ですから。うん。

top


2012.03.07

各々が意見を出して折衷案を模索。こんばんは、たちばなです。

会社的な希望はたちばなさんをお客様先に固定したい。ふ〜ん。
お客様的な希望はたちばなさんをこのまま固定したい。ふ〜ん。
私個人的な希望は自由人になりたい。折り合いがつきませんね。

こういう状況は一般的に"音楽性の違い"と表現するんですよね?

top


2012.03.08

別の意味で肩たたきが怖いんです。こんばんは、たちばなです。

今までお疲れさん的な肩たたきは怖くない。むしろ望むところ。
ええかげん腹を括れや的な肩たたきをされそうなので怖いです。

四月以降もな?言わんでも分かるやろ?という含みが怖いです。

top


2012.03.09

ストレス増大なので物欲増大です。こんばんは、たちばなです。

トルクス(星型)ドライバー買っちゃおうかな。高級なヤツを。
安いドライバーはネジ穴を潰して元も子もなくしかねないので。
でもドライバー一本に千円以上つぎ込むというのはどうなんだ。

とりあえずトルクスいじり止めT8,T10の二本だけにしておくか。

top


2012.03.10

この領域にまで侵食してしまった。こんばんは、たちばなです。

トルクス(星型)のレンチ、金工用のヤスリ、金工用の自在鋸。
本来ならば工具類は某ホームセンターコーナンで所望するはず。
だが、ついに、やってしまった。ネット通販でポチッちゃった。

普通にAmazonさんでも売ってるんだもん。仕方ないよね。うん。

top


2012.03.11

それでも人々は忘れていくんです。こんばんは、たちばなです。

忌憚のない意見を書くのは躊躇うのである程度内容をぼかして。

有事の際の対応でわかったよね。忘れない。忘れてはいけない。

top


2012.03.12

今日は生産的に引き篭もりました。こんばんは、たちばなです。

いつもどおり部屋の掃除をして、ついでに工具箱の掃除もした。
そしてノートパソコンが限界だったので、きれいさっぱりした。
データ移行してリカバリしてパッチあててデータ移行しなおす。

うん、工具箱とノートパソコンとオレのココロもすっきりした。

top


2012.03.13

用途が限られているのでいけるよ。こんばんは、たちばなです。

用途はメール閲覧とサイト更新のみに限定すればまだ戦えます。
ソフトウェア的にはリカバリ後なので当分は快適稼動するはず。
ハードウェア的な障害があっても交換可能なものなら交換する。

そこまでして使い続けることはないと思うが仕方がないんです。

昨今のノートパソコンは重くて厚くてデザイン性に乏しいので。

top


2012.03.14

とりあえずテンションが下がった。こんばんは、たちばなです。

なんだか疲れた。理由はないが疲れた。うん、要するに疲れた。

top


2012.03.15

あと半月で契約期間満了で自由人。こんばんは、たちばなです。

この契約期間が終わったら自由人になって蝦夷地へ旅立つんだ。
トワイライトエクスプレスに乗って一人で蝦夷地へ旅立つんだ。

希望的観測は悲しみを生むだけ。でも、希望的観測に縋りたい。

top


2012.03.16

寝台特急『日本海』が廃止される。こんばんは、たちばなです。

別に『日本海』は思い入れがないのでぶっちゃけどうでもいい。
そして『のぞみ 300系』にも思い入れがないのでどうでもいい。

何故ならオレは鉄道ヲタクじゃないのでその辺はどうでもいい。

top


2012.03.17

繰り返すが鉄ヲタではありません。こんばんは、たちばなです。

嗚呼、トワイライトエクスプレスに乗って蝦夷地に旅立ちたい。
蝦夷地へはトワイライトエクスプレスに乗って行くのが大前提。

強いて言えば鉄ヲタじゃないけどちょっと鉄分が多いぐらいか。

top


2012.03.18

あと二週間で契約が終わりますよ。こんばんは、たちばなです。

基本的に契約に縛られているだけなので契約が終われば自由人。
単発の仕事をその都度請けて契約するフリーターのようなもの。
フリーランスというかフリーランサー、フリーエージェントか。
横文字にするとちょっとカッコイイね。うん、気のせいですね。

日本語にすると非正規雇用、期間労働者かな。やっぱり自由人。

top


2012.03.19

休日の予定は未定だけど一応予定。こんばんは、たちばなです。

ホームセンターの某コーナンに行きたいけど寝起きの気分次第。
用途限定の特殊な工具的なモノが欲しいけど寝起きの気分次第。

家電量販店の某ジョーシンに行きたいが寝起きの気分次第だな。
何となく空気清浄機的なモノが欲しいが寝起きの気分次第だな。

そして結果は部屋の掃除をして引き篭もる。安定感抜群ですね。

top


2012.03.20

世間一般と時間の流れが違う世界。こんばんは、たちばなです。

人の流れが違うことで今日が通常世界の休日であることを知る。

top


2012.03.21

この契約の終了まであと十日です。こんばんは、たちばなです。

この契約が終わったら自由人。自由人になって蝦夷地へ旅立つ。

軽い気持ちで自分探しの旅に出て、うっかり自分を見失うんだ。

top


2012.03.22

ルーチン行動を微妙に修正するか。こんばんは、たちばなです。

ダイヤ改正でタイミングが変わったので五分早く行動するかな。

top


2012.03.23

雨天時はテンションが下がります。こんばんは、たちばなです。

テンションをあげるためにネット通販で何かポチっとするかな。

top


2012.03.24

契約の終了まであと一週間ですね。こんばんは、たちばなです。

この契約が終わって自由人なって蝦夷地へ旅立つまでもう少し。

top


2012.03.25

メンタル豆腐なので勘弁してくれ。こんばんは、たちばなです。

ここにきてオレのガラスのように繊細なココロを折りにきたか。

top


2012.03.26

そして今日も引き篭もる休日です。こんばんは、たちばなです。

ココロが弱っているがとりあえず部屋の掃除をすることにする。

top


2012.03.27

このまま逃げ切ることができるか。こんばんは、たちばなです。

この契約が終了するまであと五日。早く自由人になりたいな〜。

top


2012.03.28

なにやら包囲網が展開されている。こんばんは、たちばなです。

この契約が終了するまであと四日。掻い潜って自由人になるぞ。

top


2012.03.29

我が闘争じゃなく我は逃走ですね。こんばんは、たちばなです。

この契約が終了するまであと三日。オレは自由人になれるのか。

top


2012.03.30

明日を耐えればこの戦いは終わる。こんばんは、たちばなです。

もう少しでこの契約は終了だ。そしてオレは自由人になるんだ。

top


2012.03.31

本日を以って契約は満了しました。こんばんは、たちばなです。

表記の通り。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。

老兵は死なずただ消え去るのみ。そしてオレは正常な世界へと。

top