EXIT
CLANN





2011/03 - 毎度年度末ってだるいんですよね。



2011.03.01

本契約はあと一ヶ月で満了ですよ。こんばんは、たちばなです。

契約満了すれば自由人となりオレは自由に何処へでも旅立てる。
契約満了後素直に解放してくれるか。それは希望的観測ですが。

そんな折、蝦夷地在住のとある道産子からメールが飛んできた。
何でも青森に移住しなければならない状況とのこと。微妙だな。
蝦夷地から陸奥国とは。えらく中途半端な内地デビューですね。
というかオレに対する挑戦か。そうなのか、こんちくしょうめ。

というわけで蝦夷地回遊プランに陸奥国(青森)を加えてやる。

いつもどおり、蝦夷地へは"トワイライトエクスプレス"に乗る。
適当に蝦夷地をふらふらした後、復路にちょっとした小細工を。
なんせ"トワイライトエクスプレス"は途中下車できませんから。

札幌から"スーパー北斗"に乗りとりあえず函館まで行ってみる。
函館から"スーパー白鳥"に乗ってしまうと青森に行けるんです。
もしくは札幌から"はまなす"に乗ってしまうと直接青森に到着。

ちなみに"はまなす"は22:00札幌発、5:40青森着という急行列車。
寝台特急ではないので運賃と急行料金だけ夜行列車に乗車可能。
しかし寝台車もあるので寝台料金を払えばB寝台も確保できます。

個室がないけど、まあ、ここは我慢しなきゃね。急行列車だし。

青森からは微妙に悩むところですがここは素直に"日本海"かな。
青森・大阪間は約15時間。疲れているはずなのでここは個室を。
是が非でもA寝台個室"シングルデラックス"を押さえたいですね。

うん?ちょっとまて。"日本海"に"シングルデラックス"がない。

嗚呼、個室がないなんて。青森には立ち寄れそうにありません。

top


2011.03.02

昨日の更新はちょっとしたお茶目。こんばんは、たちばなです。

鉄ヲタではありません。与件について悪しからずご了承下さい。

top


2011.03.03

何となく『春闘、はじめました。』こんばんは、たちばなです。

たとえ結果が一緒だとしても言うことだけは言っておかないと。
基本的に日和見主義ですが今日はちょっとだけゴネてみました。
自分で言うのも何ですがいいタイミングでゴネれたと思います。

守るべきものを持たないフリーランスを侮ってはいけませんよ。

言い分が通らなかった場合はスパッと切ります。会社を。うん。

top


2011.03.04

イロイロ思うところがあるわけで。こんばんは、たちばなです。

こんなご時世なのに正社員という単語に魅力を感じないんです。

top


2011.03.05

思考力が低下しているような気が。こんばんは、たちばなです。

何かあったら気軽に「あっ、会社を変えよう」と言ってみるか。

top


2011.03.06

明日は待望のお休みなんですけど。こんばんは、たちばなです。

お仕事関係のお付き合いで出かけなければならない。憂鬱です。

top


2011.03.07

とりあえず今はただ眠ろう。おやすみなさい、たちばなでした。

top


2011.03.08

こんばんは、たちばなです。疲れが抜けきっていない。呪いか?

top


2011.03.09

こんばんは、たちばなです。何故か肩と腰が痛い。誰の呪いだ?

top


2011.03.10

普段通り動けるようになってきた。こんばんは、たちばなです。

多少違和感はあるが支障ない程度に回復。何の呪いだったんだ?

top


2011.03.11

ちょっとテンションがあがらない。こんばんは、たちばなです。

うん、ほら、ね?やっぱり何と言うか、あ〜、何だか憂鬱です。

top


2011.03.12

まったくテンションがあがらない。こんばんは、たちばなです。

というよりテンションのあげようがないので下がったままです。

top


2011.03.13

なんともテンションがあがらない。こんばんは、たちばなです。

仕方がないので明日のお休みは粛々と部屋の掃除をして過ごす。

top


2011.03.14

引き篭もって粛々と部屋の掃除を。こんばんは、たちばなです。

カラ元気も元気のうち、ということで暫くはカラ元気を出すか。

top


2011.03.15

これじゃお付き合いできませんよ。こんばんは、たちばなです。

何となく『とりあえず付き合ってみた』という感じだったんだ。
相手のことも良く知らず気軽に付き合いだしたオレも悪かった。
お付き合いしてみないと分からないことがたくさんあるでしょ。
だから『とりあえず付き合ってみた』んだ。お互いに知る為に。

いや〜、これはダメですね〜。あはは〜。うん、気に入らない。

熟考した上、総合的に判断してお付き合いを続けるかを決める。
一時の感情で物事を判断するのは大人のすることじゃないから。
とはいえヒトは感情の生き物ですから事と次第によっては、ね?
まずは対話を。それから考えましょう。無理なときは言うから。

お互いの為に『アナタとお付き合いできません。サヨナラ』と。

top


2011.03.16

明日は何かしらの答えが出る一日。こんばんは、たちばなです。

可能であれば『自由人になる』という選択肢が選べますように。

これは希望的観測ではなくわりと現実的な確率だったりします。

top


2011.03.17

あと二週間で本契約が終了します。こんばんは、たちばなです。

さて、どうなるかな。予定調和となるか、不協和音を奏でるか。

top


2011.03.18

な〜んか、どうでもよくなてきた。こんばんは、たちばなです。

別にいいんですけどね。交渉カードはこっち方が強いですから。

top


2011.03.19

交渉カードとは使うと価値がない。こんばんは、たちばなです。

いつでもこちらのタイミングで手札が切れるということが大事。

top


2011.03.20

一週間が七日間とはかぎりません。こんばんは、たちばなです。

先週は六連勤一休という勤務でした。労基法的にはセーフです。
今週は七連勤一休という勤務ですよ。労基法的にはまあセーフ。
来週は八連勤一休という勤務ですか。労基法的にはアウトだろ。

そして再来週は十連勤一休という勤務。もう何も言いますまい。

top


2011.03.21

七日連続勤務を耐えたよ。お疲れ。こんばんは、たちばなです。

明日は待望のお休みです。引き篭もって部屋のお掃除をしよう。
遊びになんか行きません。引き篭もって体力の回復に専念する。
お買い物にも行きません。引き篭もってネット通販で済まそう。

だって明後日から八日連続勤務です。ココロが黒くなる一方だ。

top


2011.03.22

馬鹿には愚行が間尺相応、分相応。こんばんは、たちばなです。

会社に対して我を通してみようと思う。さあ、闘争の始まりだ。

top


2011.03.23

もうパッサパサに渇いております。こんばんは、たちばなです。

ココロがパッサパサに渇いているのはいつものこと。カサカサ。
手の甲がパッサパサに渇いているのは困りものだな。カサカサ。
というわけでココロの方はどうしようもないので手の甲をケア。

うん、お仕事帰りに薬局でハンドクリームを所望してみようか。

普段買わないカテゴリーなので何を買ったらいいのか分からん。
ブランド・メーカー名と内容量と成分と価格の均衡が分からん。
分からんなら分かる範囲で。よし、パッケージで選びましょう。
鹿っぽい、トナカイかな?このかわいいパッケージのにしよう。

高っ。ハンドクリームってこんな少量でこんなに高いんですね。

 >> フィンランドハンドクリーム ホワイトバーチ

女の子ってお金がかかるのね。ハンドクリームだけでこの値段。

top


2011.03.24

加速度的にココロが黒くなります。こんばんは、たちばなです。

あ〜、必要なのはわかります。お仕事の前のお仕事は正直面倒。

top


2011.03.25

あ〜、だるいな〜、しんどいな〜。こんばんは、たちばなです。

好き勝手なこと言うなよな〜、どうでもよくなってくるよな〜。

top


2011.03.26

イロイロと考えたけれどムリです。こんばんは、たちばなです。

月曜日に回避を試みますがムリでしょう。たぶんクリティカル。

top


2011.03.27

というわけで決戦は月曜日ですね。こんばんは、たちばなです。

というわけで明日はお仕事前に軽くケンカをしてからお仕事に。

という感じで八日連続勤務は中盤を超えて後半戦に突入します。

top


2011.03.28

もうどうでもよくなっている気が。こんばんは、たちばなです。

とりあえずは折衷案を引き出せただけでもよしと考えるべきか。

機を見て改めて意見のすり合わせをするべきか。嗚呼、面倒だ。

top


2011.03.29

荒んだコトバはココロを荒ませる。こんばんは、たちばなです。

ボクはオトナなので分別のあるオトナな対応。オトナって嫌い。

top


2011.03.30

サポートは受け付けておりません。こんばんは、たちばなです。

お仕事中にネットワークに繋がらないとのメールが飛んできた。
メールでのサポートはしていないんですが仕方がありませんね。
適当に回答をしてみたら運良く問題解決したらしく感謝された。
まあ、副業でSEの真似事をして薄給を稼いでいる身ですからね。

本業は自由人もしくは旅人。私は時の流れを旅する男の子です。

top


2011.03.31

契約は本日をもって終了しました。こんばんは、たちばなです。

はい、お疲れ様でした。明日の新年度は何をして過ごそうかな。

top