EXIT
CLANN





2012/02 - やっぱり年度末が近付くとだるいんですよね。



2012.02.01

本契約はあと二ヶ月で満了ですよ。こんばんは、たちばなです。

ぶっちゃけ会社都合できってくれればそれにこしたことはない。

オレは社畜じゃないんだ、自由人になるんだ。希望的観測です。

top


2012.02.02

お買い物に行きたいけど寒そうだ。こんばんは、たちばなです。

いくつか欲しいモノはあるがネット通販で買えるので悩みます。

次の休日に寒い思いしてまで買いに行くほどのものなのか悩む。

top


2012.02.03

日付の感覚がおかしいが駅で修正。こんばんは、たちばなです。

駅前のコンビニやお店の催しで時節に気が付く今日この頃です。

最近流行の恵方巻きが売っている。そうか、今日は節分なのか。

top


2012.02.04

昨日が節分だったので今日は立春。こんばんは、たちばなです。

今日から春です。だけどその割にはずいぶんと寒いじゃないか。

春の気配が忍び入ってくるというが遠慮せずすぐ来ればいい春。

top


2012.02.05

明日は休日だ、お出かけしようか。こんばんは、たちばなです。

明日の天気は、と。はい、天候不順なので引き篭もりましょう。

部屋のお掃除をして引き篭もる予定です。だらだら通常モード。

top


2012.02.06

今日は休日だ、引き篭もりですね。こんばんは、たちばなです。

お出かけしようと思ってたけど雨なら仕方がない。残念ですね。

というわけで部屋のお掃除をして引き篭もり。これは予定調和。

top


2012.02.07

来週はヴァン・アレン帯だそうだ。こんばんは、たちばなです。

巷で話題のヴァン・アレン帯は日常生活に影響ないはずなのに。
それともなにかチョコレートを食べると磁場がどうかなるのか。
根拠のない憶測でチョコレートが売れるなんて不思議な現象だ。

ハレー彗星の接近で自転車のチューブが売れるような感じかな。

top


2012.02.08

何故だかオレが写真を撮ることに。こんばんは、たちばなです。

なんちゃってSEなので自分にできることなら何でもしますけど。
はい、と一眼レフを渡されたオレはどうすればいいんだろうね。
こういう仕事は広報がするものじゃないのか、と思いつつ撮影。

何の準備もなく冬の屋外で写真撮影って正直つらいんですけど。

top


2012.02.09

寒さに弱そうだと判断されました。こんばんは、たちばなです。

えっと、それは見た目で判断されたのでしょうか。きっとそう。
だって「たちばなさんって体脂肪率が低そう」とか言われたし。
まあ、体脂肪率も一般より若干低いのは事実ですが変ではない。

体脂肪率が低いといっても一桁と二桁をいったりきたりぐらい。

top


2012.02.10

寒そうに見えて実は寒いんですよ。こんばんは、たちばなです。

寒くないふりをする。こう見えてやせ我慢をするのは得意です。

top


2012.02.11

だるそうに見えますが実はだるい。こんばんは、たちばなです。

体調が悪そうに見えますがなんでもないことはないこともない。

top


2012.02.12

明日は体力回復に専念することに。こんばんは、たちばなです。

ポカリを飲んでお布団と同化すれば体調不良なんてすぐ治るさ。

top


2012.02.13

やばい、体力が回復しきってない。こんばんは、たちばなです。

ポカリを飲んでお布団と同化したのに。最終手段はドーピング。

top


2012.02.14

リア充は爆発すればいいと思うよ。こんばんは、たちばなです。

それはさておき、ヒトより耐性が強くても流石にこれは堪える。
ここでの耐性というのは耐リア充御用達イベントではなく耐熱。
少々の微熱があっても普通っぽく行動できる熱耐性のことです。
そんな熱耐性があるにもかかわらず微熱が五日も続くと疲れる。
体力的にも精神的にも消耗します。明日には回復しますように。

ちなみにオレ的に微熱は38度台なので真に受けると大変ですよ。

top


2012.02.15

相変わらず頭痛で頭が痛いんです。こんばんは、たちばなです。

微熱は六日目にして終息したと表現しても差し支えないと思う。

頭痛は六日目も終息していない。これはこれで地味に堪えます。

top


2012.02.16

重力か三半規管のどちらかが悪い。こんばんは、たちばなです。

頭痛は七日目にして終息したと表現しても差し支えないと思う。

眩暈は七日目も終息していない。これはこれで地味に危険です。

top


2012.02.17

終息したと表現してもいいと思う。こんばんは、たちばなです。

胃腸が弱いのはいつものこと。だるいものいつものこと。うん。

top


2012.02.18

明日を堪えれば明後日は休日です。こんばんは、たちばなです。

休日は引き篭もって部屋の掃除をしよう。これは予定調和です。
前回の休日は原因不明の体調不良で部屋の掃除ができなかった。
なので今回の休日はいつもよりもちょっとだけ気合を入れよう。
強いて言えば軽く模様替えをするぐらいの部屋の掃除をしよう。
といってもベッドと机とラグを動かすぐらい。あくまでも軽く。

本気の部屋の模様替えは経済的に厳しいので当分しませんから。

top


2012.02.19

今日を堪えた、明日は引き篭もり。こんばんは、たちばなです。

明日は引き篭もって部屋の掃除をします。これは予定調和です。

掃除の後は簡単にですが模様替えもします。これも予定調和で。

top


2012.02.20

今日の引き篭もりは予定調和です。こんばんは、たちばなです。

というわけで、引き篭もって部屋の掃除をして簡単な模様替え。

top


2012.02.21

何となくヲタっぽいモノが欲しい。こんばんは、たちばなです。

フィギュアとかあからさまにヲタクが好みそうなモノが欲しい。
高いのはダメだ。それなりに安くて製品の造形の確かなモノを。

オレのことだからすぐに飽きてお蔵入りにして捨てかねないし。

top


2012.02.22

昨今のヲタって何がいいんだろう。こんばんは、たちばなです。

ヲタクが好みそうなフィギュアが欲しいが実はよくわからない。
ヲタクっぽいけど一般人が手を出しやすいキャラクターって何?

そうだ、初音ミクさんだ。初音ミクさんのフィギュアを探そう。

top


2012.02.23

よくわからないモノがいいと思う。こんばんは、たちばなです。

ヲタクが好みそうなフィギュアが欲しいけどメジャーなのは嫌。
ヲタクっぽいけどヲタクが手を出しにくいキャラクターって何?

そうだ、ホイホイさんだ。ホイホイさんのフィギュアを探そう。

top


2012.02.24

やっぱりフィギュアはいらないな。こんばんは、たちばなです。

「おかしいですよカテジナさん」って言われるカテ公はないわ。

というわけなのでフィギュアじゃなくてオットマンが欲しいな。

top


2012.02.25

赤いオットマンでも買おうかしら。こんばんは、たちばなです。

チェアが赤いレカロなのでオットマンも合わせて赤色が欲しい。
スツールを座る目的ではなく足休め目的で買ってもいいかもね。
実用ではなく部屋のアクセントとして赤色が欲しかったりする。

ちょっくら赤いオットマンを探しに行くか。うん、楽天市場へ。

top


2012.02.26

アロマディフューザーを買おうか。こんばんは、たちばなです。

超音波式でコンパクトな白いアロマディフューザーが欲しいな。
省電力で見た目のお洒落感を重視したい。加湿機能は二の次で。
実用ではなく部屋のアクセントとしてLEDが光ると尚良しとする。

アロマディフューザーを探しに行きましょう。うん、Amazonへ。

top


2012.02.27

変なパソコンパーツを買おうかな。こんばんは、たちばなです。

変換効率のいいDC/DCコンバータが欲しい。電源アダプタは流用。
今使っているDC/DCコンバータは性能が悪くて変換ロスが大きい。
実用レベルで省電力を実現する為にいいDC/DCコンバータが必要。

多少変なパーツですが探しに行きましょう。うん、ヤフオクへ。

top


2012.02.28

今年は閏年なので一日損した気分。こんばんは、たちばなです。

例年なら明日から三月なのに今年は明日もまだ二月なんですね。

うん。閏年というのは理解はしている、が、納得はしていない。

top


2012.02.29

損した気分になる今年は閏年です。こんばんは、たちばなです。

それはさておき、最近はネット通販が捗り過ぎてツライですね。
主には、楽天、アマゾン、ヤフオクですね。ここで大概は揃う。

楽天。雑貨や食料品、家具などの大型商品を。専門店的な扱い。
アマゾン。書籍やCD,DVDなど雑多なモノを。意外と家電が安い。
ヤフオク。楽天やアマゾンにないような古いモノや変なモノを。

自分の中で各種ネット通販サイトは住み分けできているんです。

top