EXIT
CLANN





2011/01 - 変わらぬ新年はだるいんですよね。



2011.01.01

あけましておめでとうございます。こんばんは、たちばなです。

一昔前は正月といえばお店はお休みというのが当たり前でした。
それが今では年始早々開いている。近所の大きなイオンに行く。

駐車場は空きがないのでうろうろ20分ぐらい駐車場内を彷徨う。
店内は人ごみと声高々にセールストークを叫ぶ店員。騒々しい。
人ごみが鬱陶しいので早々に用事を済ませ早々に帰りましょう。

あっ、いたいた。どうも、お久し振り。いや〜、お元気ですか?

初売りセールの店内で店員さんと新年の挨拶そして暫しの談笑。
折角なので福袋なるモノがまだあったので所望してみる。うん。

しかしこの福袋の中身は子供服、使い道がない。どうしようか。

それはさておき、新年の挨拶をした談笑もした、福袋も買った。
というわけで本日の予定終了。さあ、帰ろう。人ごみは嫌いだ。
車に戻り外に出るまで20分以上駐車場内で渋滞。渋滞も嫌いだ。

という感じで2011年がスタート。今年も宜しくお願い致します。

top


2011.01.02

新春初売りセールに行ってみよう。こんばんは、たちばなです。

というわけで新年の挨拶をしにいつものお店に行きましょうか。
あっ、どうも。今年も宜しくお願いします。お忙しそうですね。
初売りセールの店内で店長さんと新年の挨拶そして暫しの談笑。

 >> The DUFFER of St.GEORGE なんばCITY店

折角なので何かセール品を物色してみる。そして所望してみる。
新年早々の散財。いや、でもこの散財は福袋を買うような散財。
この服の入った袋買うことは福袋を買うことと同義なんですよ。

これはある程度計画的に散財することを前提とした行動ですよ。

top


2011.01.03

巫女さん詣にでも行ってみようか。こんばんは、たちばなです。

というわけで例年通り春日大社へ巫女さん詣に行きましょうか。
カメラと古いお守りとお賽銭用の五円玉を手にふらりお出かけ。

今年の初撮りも巫女さん詣、あと何回写真を撮りに行けるかな。
きっと今年も写真を撮りに行く機会が至極少ないんだろうけど。

ちなみに去年は巫女さん詣と桜を撮りに行った、その二回だけ。

top


2011.01.04

お仕事のことを考えると憂鬱です。こんばんは、たちばなです。

いつもどおりの休日のように過ごすことで調子を整えましょう。
というわけで部屋の掃除をして服を畳んでファブリーズを噴霧。
スーツをブラッシングして靴を磨いてカバンの中身を確認する。
お仕事前にテンションをあげよう。うん、明日からお仕事です。

お仕事前にテンションがあがるわけがない。嗚呼、憂鬱ですね。

top


2011.01.05

年始早々、テンションが下がった。こんばんは、たちばなです。

なんか、今以上に、お休みの日が、減るらしいんです。南無〜。

top


2011.01.06

こんばんは、たちばなです。うん、何かやる気が出ね〜。あ〜。

top


2011.01.07

こんばんは、たちばなです。嗚呼っ、七草粥が食べれなかった。

top


2011.01.08

こんばんは、たちばなです。今日も明日も明後日もお仕事です。

世間は三連休。相変わらず世間の皆様の生活と乖離しています。

top


2011.01.09

こんばんは、たちばなです。昨日も今日も明日もお仕事ですよ。

オレはいつまで世間の皆様の生活と乖離したままなのだろうか。

top


2011.01.10

こんばんは、たちばなです。一昨日も昨日も今日もお仕事です。

今のオレにとって国民の祝日とは迷惑な存在。オレは非国民か。

top


2011.01.11

こんばんは、たちばなです。基本的には引き篭もりと同義です。

昼過ぎに起床、コーヒーを飲んでとりあえず部屋の掃除をする。
遅めの昼食後、特にすることがなかったので部屋の掃除をする。

常の部屋の掃除をしているように見えますが、そのとおりです。
しかし部屋が汚いということではありません、理由があります。

部屋の掃除と称して、本を並べ直したり、服をたたみ直したり。
どちらかといえばセッティングを詰めているような感じに近い。

その時々の気分や天気でも変わるので部屋の掃除はエンドレス。

top


2011.01.12

こんばんは、たちばなです。何故だろう、こんなはずじゃない。

オレは異世界に召還されてその世界を救う勇者様じゃないんだ?

現実はトラブルで召還されてパソコンを救う便利屋らしいんだ。

top


2011.01.13

こんばんは、たちばなです。何故だろう、こんなはずじゃない。

オレは異世界に召還されてその世界を救う賢者様じゃないんだ?

現実はパソコンに関する質問に対応するスーツの人らしいんだ。

top


2011.01.14

こんばんは、たちばなです。何故だろう、こんなはずじゃない。

オレは異世界に召還されてその世界を救う戦士様じゃないんだ?

現実はワーカーホリック気味のなんちゃって企業戦士なのかな?

top


2011.01.15

こんばんは、たちばなです。共通一次試験の出来はどうでした?

センター試験なんか受けていないのでよくわからないんですよ。

top


2011.01.16

こんばんは、たちばなです。センター試験の日は天候が荒れる。

悪天候は全国の受験生の怨念のせいです。はた迷惑なことです。

top


2011.01.17

こんばんは、たちばなです。今日の行動、部屋のお掃除と惰眠。

top


2011.01.18

こんばんは、たちばなです。眼が終盤のムスカ大佐のようです。

top


2011.01.19

こんばんは、たちばなです。終盤のムスカ大佐はドライアイか。

top


2011.01.20

こんばんは、たちばなです。あ〜、あ〜、目がぁ〜、目がぁ〜。

top


2011.01.21

こんばんは、たちばなです。あ〜、ヘッドホンアンプが欲しい。

top


2011.01.22

こんばんは、たちばなです。あ〜、新しいヘッドホンも欲しい。

top


2011.01.23

こんばんは、たちばなです。あ〜、それよりも休日が欲しいな。

top


2011.01.24

こんばんは、たちばなです。出かけようと思ったが引き篭もる。

top


2011.01.25

こんばんは、たちばなです。あ〜、新しいキーボードが欲しい。

top


2011.01.26

こんばんは、たちばなです。あ〜、ハードディスクも欲しいな。

top


2011.01.27

こんばんは、たちばなです。業務内容に含まれていないはずだ。

業務上の付き合いで酒を呑む必要があるらしい。あ〜、憂鬱だ。
しかもその費用は実費で出す必要があるらしい。あ〜、憂鬱だ。
何故か店の予約はオレがする必要があるらしい。あ〜、憂鬱だ。

しかも要望は程よく品のいい焼肉とのこと。あ〜、面倒くさい。

top


2011.01.28

こんばんは、たちばなです。だるい。うん、早々に寝てしまえ。

top


2011.01.29

こんばんは、たちばなです。あ〜、スーツケースを買おうかな。

往路はトワイライトエクスプレスに乗って蝦夷地に行く予定で。
蝦夷地ではレンタカーで移動する予定なので少々重くてもいい。
復路は飛行機なので空港内をコロコロと軽快に転がせるモノを。
うん、とりあえず仕様を詰めていこう。そして蝦夷地に行こう。

蝦夷地に行く予定は未定なんですけどね。せめて妄想ぐらいは。

スーツケースに夢を詰めていこう。叶わぬ儚い夢を詰め込もう。

top


2011.01.30

こんばんは、たちばなです。ココロが風邪をひいてしまいそう。

カラダが風邪をひいてもお仕事はいつもどおりに。これが日常。
ココロが風邪をひいてしまいそうでもお仕事はいつもどおりに。

これも日常。日常性「ケ」と非日常性「ケガレ」が渾然一体に。

ココロが風邪をひいてしまいそうになると代償行為で昇華する。
ある意味で代償行為の散財が「ハレ」に相当するかもしれない。

恒常性「ホメオスタシス」の維持に負のフィードバックが必要。

カオスな振る舞いは複雑性や多様性を生み出すので許容しよう。

top


2011.01.31

こんばんは、たちばなです。当サイトは interactivity を無視。

top