EXIT
CLANN





2008/09 - 残暑が厳しいのでだるいんですよね。



2008.09.01

本契約はあと一ヶ月で終了するよ。こんばんは、たちばなです。

九月になって契約の残りは一ヶ月。稼働日数にして二十日です。
来週あたりからぼちぼち業務引継書なる文章を作る頃合ですね。
とはいえ契約延長ならぬ再契約などということも考えられます。
あまり丁寧に書いても無駄になる可能性があるので割と適当に。

ま、まだどうなるか分かりませんが条件次第でやってもいいよ。

システムリプレースのデスマーチに関わらない仕様の契約なら。

top


2008.09.02

瞬停でサーバ室の全UPSが騒ぎ出す。こんばんは、たちばなです。

もう、焦りますよ、サーバ室の中の人としては気が気じゃない。

top


2008.09.03

何故か妙なフラグが立ちそうです。こんばんは、たちばなです。

この契約が終わったらまた旅に出たいんだ。旅立ってやるんだ。

top


2008.09.04

まあ、職業柄としか言えないです。こんばんは、たちばなです。

『パソコン詳しいんですか』と問われると答えに悩みますよね。

それはさておき、何となく転職サイトなどを眺めてみる。うん。
『Word/Excel使える方優遇』という求人は地味に悩みますよね。
『ブランクのある人も歓迎』という求人も地味に悩みますよね。
『未経験者(業界・業種)歓迎』という求人にも悩みますよね。
『社会に貢献したい方募集』という求人は一切悩みませんけど。

希望として旅人か自由人がいいんですけど。あ〜、ないですね。

top


2008.09.05

やっぱり隣の芝は青く見えますね。こんばんは、たちばなです。

あそこに座っている人は何をしてお給料を貰っているんだろう。

ちなみにオレはサーバ室に篭もってお給料を貰っているけどね。

top


2008.09.06

月初めなのに散財してしまったよ。こんばんは、たちばなです。

結構ストレスが溜まっているので軽く散財をするつもりでした。
計画的散財とその場のノリと勢いにまかせた衝動的散財。うん。
被害者は福沢諭吉氏が三名、樋口一葉女史が一名。結構な人数。

衝動的散財には重曹も含まれています。炭酸水素ナトリウムね。

それはさておき、散財の大部分は何となく立ち寄ったお店にて。
七分袖のシャツとか気軽に着れるお洋服は欲しかったんですよ。
不思議なことに店員さんと小一時間話し込んじゃってね。うん。
お店を出る頃には何故か荷物が増えているというありがちな罠。
昨今流行りのメッセンジャーバッグなるモノを衝動買いですよ。

この調子でうっかり自転車を衝動買いしないか自分が心配です。

前々から欲しいキャノンデールを衝動買いしたら大変なことに。

top


2008.09.07

やっぱり音響関係を充実させるか。こんばんは、たちばなです。

昨日タワレコで買ったCDをパソコンに取り込みパソコンで聴く。
取り込んだCDは引き出しにポイッと。変われば変わるもんです。
昔みたいにオーディオを置いていないおかげで部屋は広いけど。

私は自分自身は客観的に見ることができるんです、と言いたい。

人に勧められても『あなたとは違うんです』と言ってのけよう。

top


2008.09.08

やっぱり週明け月曜日はだるいね。こんばんは、たちばなです。

下半期がどうなるかなんてまったく不明。ま、どうでもいいが。

top


2008.09.09

やっぱり火曜日もだるいんですよ。こんばんは、たちばなです。

継続でも打ち切りでもどっちでもいいのでさっさと決めてくれ。

というか打ち切りだと楽なんですけどね by サーバ室の中の人。

top


2008.09.10

非通知でワンギリってなんやねん。こんばんは、たちばなです。

オレをビックリさせたい組織の陰謀か。きっとそうに違いない。

top


2008.09.11

ふら〜っと写真を撮りに行きたい。こんばんは、たちばなです。

今年の夏は海に行っていないので写真を撮りに海に行きたいね。
今年の夏は山に行っていないので写真を撮りに山に行きたいね。
今年の夏は川に行っていないので写真を撮りに川に行きたいね。
というか今年の夏は燈花会ぐらいしか写真を撮りに行ってない。

この夏の雰囲気が残っているうちに夏の写真を撮りに行きたい。

写真を撮りに行くぞと意気込んで写真を撮りに行きたいんです。

top


2008.09.12

半ズボンで過ごすには少々寒い夜。こんばんは、たちばなです。

春と秋に活躍するオレの部屋着兼ちょっとそこまで着。作務衣。

top


2008.09.13

引き篭もってするのは部屋の掃除。こんばんは、たちばなです。

朝は雨が振ったけど昼には上がり良いお天気。でも引き篭もり。

写真を撮りに行こうと思ってたんですけどね。でも引き篭もり。

top


2008.09.14

今日も引き篭もって部屋の掃除か。こんばんは、たちばなです。

そろそろ衣替えのシーズンなのでお洋服の整理でもしましょう。
一時期、鬼のように服を捨てまくったおかげで衣替えが至極楽。
昨シーズン活躍した秋物を出して活躍しなかった秋物をポイッ。
ある程度溜まったら捨てないとお洋服は増えていく一方なので。

よし、今回はカバンの整理もしようかな。増殖する一方なので。

パッと数えて十数個のカバン。そんなにカバンっていらんだろ。
だってトートバッグだけで六つあるってちょっとおかしいだろ。
この際だ、へろへろふにゃふにゃになったのは捨ててしまおう。
長年お世話になったカバン達よ、サヨウナラ。ゴミ袋へポイッ。

ところでカバンって何ゴミなんだ?燃えるゴミ?燃えないゴミ?

top


2008.09.15

三連休、三日続けて、引き篭もり。こんばんは、たちばなです。

この三連休引き篭もった成果。ゴミ袋一つ分のポイするお洋服。

ここ数年前のパラダイムシフトの結果。モノは量より質ですね。

top


2008.09.16

今回の契約の稼働日数は残り一桁。こんばんは、たちばなです。

今月末で契約が切れるのに来月からどうなるか分からない仕事。
仕事に対するモチベーションが上がるどころか下がる一方です。
嗚呼、相変わらずデタラメでクソッタレだな。愚痴りたくなる。

オレは組織の中では生きられないダメ人間なんだ。夢は自由人。

top


2008.09.17

日和った現場の日和った人々だな。こんばんは、たちばなです。

オレも日和ってるがそれ以上に日和ってる人々は度し難いです。

これが『さじを投げる』心境か。なるほど、味わい深いものだ。

top


2008.09.18

あ〜、これはストレスが原因です。こんばんは、たちばなです。

このところ空気飢餓感がひどいんですよね。やっぱり、アレか。
常にサーバ室に篭っているのでVDT症候群なのは周知の事実だし。
俯瞰的に状況を分析すればトリガーは日和ったこの環境と状況。

ちっ、もう少し耐性があると思っていたのにな。か弱いなオレ。

top


2008.09.19

今晩は精米に行こう、そうしよう。こんばんは、たちばなです。

ぬかも忘れず回収しないとね。竹の子などに使うアク抜き用に。

top


2008.09.20

明日香村に曼珠沙華を撮りに行く。こんばんは、たちばなです。

近くに石舞台古墳がありますが駐車料金を取られるのでスルー。
名もなき水田と曼珠沙華を撮る方が満足できるというものです。

ついでに道の駅で地元特産の何かを買って帰ろう。そうしよう。
時期的に梨と何となくご飯のお供に食べたくなった梅干を所望。
そしてススキが生えていたので五本ほど所望してしまいました。
生け花に枯れモノを取り入れて秋を表現しようかと思いまして。

ってちゃんとした生け花なんてしないんですけどね。気分的に。

top


2008.09.21

今日は引き篭もって部屋のお掃除。こんばんは、たちばなです。

月曜日が憂鬱で仕方がないのでお出かけしたくないんですよね。

top


2008.09.22

明日はお仕事に行かなくていいぞ。こんばんは、たちばなです。

それじゃあ今からリジッドデニムの糊落としでもして遊ぶかな。
糊落としはいいとしても乾燥はコインランドリーで乾かすかな。
それとも今晩は浸け置きして明日お日様でパリッと乾かすかな。
とはいえバキッと縮んで欲しいのでコインランドリー行きかな。
でも即物的で情緒に欠けるからやっぱりお日様で天日乾しかな。

とりあえず童心に返って風呂場で水遊びをするか。きゃっきゃ。

top


2008.09.23

今日は天気がいいし染めてみるか。こんばんは、たちばなです。

ミョウバンはないけど素で軽く染めてみますかね。コーヒーで。
そう、大して染まらないだろうけどコーヒー染めをするんです。
オフホワイトの生地を漂白したらホワイトになっちゃったので。
ほんのり茶色く染まればオフホワイトちっくになるはず。うん。

何だ?オレは枯れてしまったのか?行動に若々しさが足りない。

top


2008.09.24

関係各位に連絡事項がございます。こんばんは、たちばなです。

十月からの自由人の予定は延期となりました。察して思いやれ。

top


2008.09.25

関係各位に連絡事項がございます。こんばんは、たちばなです。

雪が降る前に蝦夷地に行く予定は雪解け後に延期となりました。

top


2008.09.26

関係各位に連絡事項がございます。こんばんは、たちばなです。

トワイライトエクスプレスに乗る予定は無期延期となりました。

top


2008.09.27

関係各位に連絡事項がございます。こんばんは、たちばなです。

ストレス発散散財と称し福沢諭吉氏二名の被害者を出しました。

top


2008.09.28

関係各位に連絡事項がございます。こんばんは、たちばなです。

ストレス発散掃除と称し部屋の模様替えを始めてしまいました。

top


2008.09.29

関係各位に連絡事項がございます。こんばんは、たちばなです。

蝦夷地へ行くための旅費はオーディオか自転車に消えそうです。

top


2008.09.30

関係各位に連絡事項がございます。こんばんは、たちばなです。

一人なのでお昼ご飯をうっかり食べないことが多々ございます。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.