EXIT
CLANN





2006/06 - とにかくだるいんですよね。



2006.06.01

前のサーバは無くなってしまった。こんばんは、たちばなです。

http://www.mycgiserver.com/~midori/ は消滅したらしいです。
やっぱりサイト移転のお知らせをしておいたほうがいいのかな?
リンクしてくれてたサイトの管理者さんにお知らせするべきか。
サイト変わりました、ってお知らせメールをするべきだろうな。
大変なのが何処の誰にどのようなメールを送るのか。悩みます。

余所余所しくなく馴れ馴れしくなく書くというのは難しいです。

<ver.余所余所しい>
平素お世話になっております。CLANNのたちばなと申します。
いつもサイトに訪問いただきましてありがとうございます。
この度移転のためアドレスおよびサイト名を変更いたしました。
つきましては下記 URL にリンクの変更をお願い申し上げます。
CLANN http://www.clann.jp
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
今後ともどうか宜しくお願いいたします。

<ver.馴れ馴れしい>
たちばなです。サイト移転したよ。
CLANN http://www.clann.jp
リンク先の変更よろ。

嗚呼、オレには文才は無いと思っていたがまさかここまでとは。

top


2006.06.02

終電に間に合ったので良しとする。こんばんは、たちばなです。

この主義だけは是が非でも守りたい。職場にお泊りしない主義。

top


2006.06.03

失いたくないモノは時間と萌え心。こんばんは、たちばなです。

これ以上時間と萌えを嗜む心を奪われないことを切に願います。

top


2006.06.04

無駄使いする私をお許しください。こんばんは、たちばなです。

また衝動買いのようなことをしてしまいました。ごめんなさい。
だって欲しかったんです。前々から狙っていたんですよ。うん。
というわけでノリと勢いで思わず買っちゃった。事後報告です。

 >> タッチパッド付きワイヤレスキーボード VGP-WKB1

ワイヤードからワイヤレスへ移行。有線環境とはおさらばです。
見た目がカッコイイワイヤレスキーボードが欲しかったんです。
うん、性能とかソニータイマーとかそんなのは度外視ですから。
ついでに値段も度外視しちゃった。ソニー製品って値段が高い。

 >> VGP-WKB1その他 -Sony Style

デザイン料ってヤツか。きっと意匠代が含まれているんですよ。
それにしてもまたキーボードを買っちゃった。通算何枚目かな?
え〜っと、たぶんこれで七枚目になりますね。ヲタクの域だな。
ちなみにマニアの域には達していません。マニアの域はすごい。
マニアな人は同じキーボードを複数枚所持しているんですから。

それに比べればオレなんかまだかわいいもんです。たった七枚。

top


2006.06.05

無駄使いする私をお許しください。こんばんは、たちばなです。

また衝動買いのようなことをしてしまいました。ごめんなさい。
別に欲しかったわけじゃないんです。でも、何となく購入した。
というわけでノリと勢いで思わず買っちゃった。事後報告です。

 >> 外付けDVDドライブ - LDR-PMA8U2 - ロジテック

外付けDVDドライブですよ。起動ディスクとしても使えるらしい。
ついでにHDDを5inchベイに搭載するケースも買っちゃいました。

 >> SURF MA-6016 Hard Drive Cooler

必要だったから買ったのではなくて何となくですよ。何となく。
理由なんて求めてはいけません。ホント何となくですよ。うん。

top


2006.06.06

デジコンのターゲットは危険です。こんばんは、たちばなです。

やっぱ買うなら SIG P226 か H&K USP が妥当なところだろうな。
もしくは SIG PRO SP2340 か H&K SOCOM Mk23 ってところかな。
本当は FN Five-seveN が欲しいけどそれはかなわぬ願いだしね。
Five-seveN が発売になったら即行で P90 を買うよ。決定事項。

今日の更新はぷちヲタクの呟きなので気にしないでくださいね。

top


2006.06.07

今更マニュアルを読む阿呆ですよ。こんばんは、たちばなです。

言われて思い出す。そんな機能、すっかり忘れていましたから。
そんなこともできたんですね。じゃ、マニュアルを読みますか。
ちょうどデッドタイムになりましたから。うん、暇になったし。
というわけでぼけ〜っとマニュアルを読み返していたわけです。

先の見えないサーバの処理を待ってる間、たちばなさんは暇人。

それはさておき、今日はぷち懇談的な話になった。オレの今後。
そうなんですよね。今のえせSEを続けていくかどうか微妙です。
そこで言われた一言「やっぱり娑婆に出たいか?」出たいです。

やっぱりここは娑婆じゃなかったのかよ。再認識してしまった。

あ〜、娑婆に出たいか出たくないかで言えば娑婆に出たいです。
でも来年から何をしていきたいかなんて定まってないですから。
いきなり「オレは家を作る人になりたい。」とか言い出すかも。
そうなれば学校とかに通ってえせ学生生活をエンジョイできる。

モラトリアム機関でモラトリアム期間を過ごしたい今日この頃。

top


2006.06.08

前向きに検討してみたりする昨今。こんばんは、たちばなです。

昼夜逆転しつつあるこの生活に終止符を打とう。夜更かし禁止。
さすがに午前五時までダラダラとパソコンをするのは良くない。
これからは用事がない限り午前三時には寝るように心掛けよう。

社会復帰ができなくなってしまうような事態は避けよう。うん。

top


2006.06.09

ビスたんベータ2ダウンロード開始。こんばんは、たちばなです。

ついに Windows Vista ベータ 2 のダウンロードが開始された。
というわけで現在ダウンロード中です。それにしても重いです。
Windows Vista ベータ 2 32 ビット エディション (3.5 GB)
Windows Vista ベータ 2 64 ビット エディション (4.4 GB)

おいおい、ISO イメージ一つ落とすのに一晩かかるじゃないか。

でもこれでこの週末はビスたんをインストールして遊べますね。
とりあえず 32bit版からインストールする予定です。動くかな?
動こうが動くまいが実験することは良いことです。これぞ人柱。

伊達と酔狂で複数台パソコンを所持しているのではないんです。

こういう時の検証環境の為に複数台所持しています。建前上は。

top


2006.06.10

サッカーワールドカップ万歳です。こんばんは、たちばなです。

ワールドカップの為にお仕事を休まないだけマシと思わなきゃ。
ワールドカップの為に早く帰るというのは至極自然な行為です。
というわけでワールドカップの為にそそくさと帰宅してやった。

ところで、ワールドカップって何時から放送してるんですかね?

top


2006.06.11

サーバが一台逝ってしまいました。こんばんは、たちばなです。

オレも軽く逝ってしまいそうです。これって何かの呪いですか?

top


2006.06.12

とりあえずサーバは復旧しました。こんばんは、たちばなです。

とりあえず呪いは解かれたらしいです。とりあえず一安心です。

top


2006.06.13

あ〜、休みが欲しい。欲しいな〜。こんばんは、たちばなです。

休日返上で働いても代休はもらえません。お手当ても出ません。

top


2006.06.14

夏休みとか欲しいね。欲しいな〜。こんばんは、たちばなです。

そうか、夏休みが欲しけりゃ学生になればいいんだ。学生万歳。
専門学校とかに入って学生という身分を手に入れればいいだけ。
学費?100万ぐらいだろ?諸々込みで150万もあれば大丈夫だろ。

一年間、学生という身分を手に入れれるのなら安いもんですよ。

学校案内のパンプレットでもうっかり取り寄せてみようかしら。

top


2006.06.15

あかん、疲れが抜けへん。マジで。こんばんは、たちばなです。

十連続勤務は堪えますね。そろそろお休みが欲しいところです。

top


2006.06.16

ビスたんはどうも微妙な OS です。こんばんは、たちばなです。

というわけで Windows Vista 32bit をインストールしてみたよ。
今回から XP から Vista へアップグレードインストールが可能。
しかし XP(32bit) から Vista(64bit) へはできない。当然だな。
ま、とりあえず新規インストールをしてみたよ。どんなものか。

ゲイツは Mac OS に対して inferiority complex があると思う。

見た目はかっこよくなってる。カッコイイが仕事には向かない。
ビジュアルが凝ってるのが逆に鬱陶しい。操作性を損なってる。
というか Mac OS を目指しただろ、ゼッタイ。そうに違いない。
妙に半透明だったり微妙に丸かったり奇妙に操作し辛かったり。

感想から言えばアレだ。個人ではいいかも。仕事ではいらんな。

top


2006.06.17

ビスたん、いちいち聞いてくるな。こんばんは、たちばなです。

Windows Vista と戯れているわけですが、やっぱり微妙ですね。
今はまだベータ版なので仕方が無いといえば仕方がないですが。
このまま製品化されたら思わずクレーム言いたくなる。マジで。
何のための administrator 権限なんだか。好きにさせてくれよ。

何かするたびにいちいちセキュリティだかなんだか聞いてくる。

top


2006.06.18

十三日連続勤務はやっぱりきつい。こんばんは、たちばなです。

やっと休みになりました。長かったな〜。この休みになるまで。
肉体的というよりも精神的にきついね。うん、きつかったです。
自分にご褒美をあげたい。というわけで自分で自分にご褒美を。
謎な改造パーツや謎なオプションパーツを買おうと思う。うん。

今回のセルフご褒美はパソコンのパーツじゃないところがミソ。

M16A1を改造をしますよ、二挺とも。小粋にコンパクト化しよう。
言い忘れてましたが今は二挺あるんですよね、実は。あはは〜。
アホですな。M16A1を二挺ですか。アホで結構ですよ。あはは〜。

現在一挺はPATRIOT-2に改造中で某おもちゃのサ○トーに依頼中。
といっても折りたたみストックと配線等々のややこしい部分を。
フロント部分は自分で組み込みます。そのぐらいはしなきゃね。

そして一挺はPATRIOT-4にしようかと思ってるんですよ。無駄に。
配線等は弄らずフロントのみの改造で済まそうかと思案中です。
ストックはそのまま。あと適当なドットサイトを載せるぐらい。

アホですな。PATRIOTを二挺ですか。アホで結構メリケン粉です。

top


2006.06.19

パソコンの静音性を実感できるね。こんばんは、たちばなです。

オレのメイン機は静音性を重視しているのでそれなりに静かだ。
もっと静かなケースファンを導入すればもっと静かになるはず。
というかケースファン以外のファンはすべて撤去しちゃったし。
静音スパイラル。静音性を追い求め続ける呪われた悪しき風習。

それはさておき、サブ機は五月蝿い。耳障りな音が聞こえます。
ついでに言うと、サブサブ機はとても五月蝿い。耐え難い音が。
サブサブ機よりもサブサブサブ機の方がまだ静かってもんです。
サブサブサブサブ機は稼動させていませんが五月蝿いだろうな。

サブサブサブサブ機以外全台起動すると部屋が轟音に包まれる。

自作機が五台(うち一台はパーツが足りない為、起動できない)
ノートパソコンが三台(うち一台はBIOSが逝った為、起動せず)

というかパソコンを丁稚奉公に出そうかしら。数が増えすぎた。

top


2006.06.20

二連休とかいうものが欲しいよな。こんばんは、たちばなです。

おっす、オラたちばな。暇人な誰か、オラに休みを分けてくれ。

top


2006.06.21

月末の休みはなくなるという事実。こんばんは、たちばなです。

前々から分かってはいたんですが休みが減るのは悲しいですね。
ま、仕方が無いといえば仕方が無いんですが。でも悲しいよね。
悲しさついでにもう一つ悲しいお知らせが。これは未確定情報。

六月末から七月頭にかけて十三日連続勤務という可能性がある。

それはとても嫌な可能性だよな。何とか回避できないものかな。

top


2006.06.22

お仕事が終わってからお仕事です。こんばんは、たちばなです。

他の皆々様がお仕事が終わってからしかお仕事が始めれないよ。
誰もいなくなってからしかメンテナンスが始めれないんですよ。
なのでお仕事が終わってからお仕事です。一人ぽつんとお仕事。

ま、いつものことですが。人がいないほうがお仕事しやすいし。

というわけで無人の職場を縦横無尽にかさかさ動き回っている。
照明とかめんどくさいので常夜灯の明かりを頼りに静かに移動。
照明とかめんどくさいのでモニタの明かりを頼りにタイピング。

闇夜に紛れて黒い物体がかさかさ移動する様はまるでゴキ○リ。

top


2006.06.23

オレの中で花金という言葉は消滅。こんばんは、たちばなです。

アノ頃は楽しかった。有り余った時間を無駄に消費できました。
週休二日制だった頃が懐かしいですね。すでに遠い昔に思える。
そしてそう遠くない未来には花金を復活させたいですね。うん。
此処に転職を決意している人がいますよ。来年度も転職するよ。

というわけで隔週土曜日ぐらいは休みの職には就きたいですね。

本音を言えば一年間ぐらい旅に出たいんですけどね。琉球とか。

top


2006.06.24

今日は駄文を書く気が起きません。こんばんは、たちばなです。

というわけで仔細は明日。はぁ〜、疲れた。ホント疲れました。

top


2006.06.25

罠か?罠なんですか?罠ですよね。こんばんは、たちばなです。

ネットワークが妙に遅い、という連絡を受けました。調査開始。
あるサーバで Microsoft Firewall が落ちてました。原因判明。
というわけなのでサービスの再起動を実行しました。問題解決。

それにしても、土曜日とかいう嫌なタイミングで落ちるなよな。

パソコンが固まっている、という連絡を受けました。調査開始。
いつの間にかブルースクリーンになってたそうです。原因不明。
というわけなので再起動を。問題なく起動しました。問題解決。

それにしても、ブルースクリーンって。一番嫌な固まり方だな。

端末から印刷ができない、という連絡を受けました。調査開始。
プリント管理サーバと通信が行えていないようです。原因判明。
というわけなのでサーバ室までサーバを見に行きます。ぐわっ。

サーバがブルースクリーンで固まってるよ。オレにどうしろと。

という感じの土曜日でした。はぁ〜、疲れた。ホントに疲れた。

top


2006.06.26

一日じゃ疲れは抜けきりませんよ。こんばんは、たちばなです。

また長い一週間が始まる。そう考えただけで鬱になるね。鬱だ。

top


2006.06.27

先のことを考えると鬱になります。こんばんは、たちばなです。

この一週間は修羅場になりそうですね。というか修羅場になる。

top


2006.06.28

終電に間に合うように切り上げた。こんばんは、たちばなです。

お泊りしちゃいけない職場なので今日は適当なところで終了で。

top


2006.06.29

今日は○○思いっきり修羅場。という感じの、たちばなでした。

top


2006.06.30

みんな消えてなくなっちゃえ。というわけで、たちばなでした。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.