EXIT
CLANN





2012/06 - 安定の六月病でだるいんですよね。



2012.06.01

契約が終了するまであと四ヶ月か。こんばんは、たちばなです。

スーパークールビズって何?不快な思いをさせない範囲の軽装?
ジャケットを着ていないネクタイしていない時点で不快ですね。
ポロシャツで出勤とかありえませんね。不快を通り越して愉快。
その他の人々は気兼ねなくスーパークールビズをしてください。

オレは絶対にそんな愉快な格好でお仕事はしませんから。うん。

top


2012.06.02

パソコンとミキサーは別物ですよ。こんばんは、たちばなです。

調理器具の粉砕する系のミキサーなら使えますがそれじゃない。
ええ、ここでのミキサーはミキシングコンソール的なアレです。
音響というかPAというかレコーディングエンジニアが使うやつ。
オレはなんちゃってエンジニアなのでミキサーはわかりません。

というかシステムエンジニアなので、そもそも分野が違います。

top


2012.06.03

デジタルっぽい機械はオレ担当か。こんばんは、たちばなです。

機械はアナログのほうがまだわかり易いんですよ、個人的には。
アナログは直感と経験則で何とかなる部分があると思うんです。
デジタルというか中途半端にソフト的設定が絡むとややこしい。
例えばデジタルミキサーみたいなの。ええ、わかりませんから。

それでも弄っているオレは何でも屋ですか、そうですか。はい。

top


2012.06.04

休日に引き篭もるというのは普通。こんばんは、たちばなです。

明け方に就寝、昼過ぎに起床、自室の換気、部屋の掃除をする。
スーツをブラッシングして、靴を磨いて、瑣末な私事の片付け。

あとは目的もなくだらだらする。これが引き篭もりの休日です。

top


2012.06.05

靴紐が切れた、これは例のアレか。こんばんは、たちばなです。

これはテリーマンフラグ"まさか仲間の身になにかが・・・"か。

と思ったけど仲間なんかいなかったので華麗にフラグ回避です。

top


2012.06.06

ヒトリぼっちdeお仕事inお客様先。こんばんは、たちばなです。

基本的に直行直帰で会社に立ち寄らない。常駐ぼっち案件です。

top


2012.06.07

お客様先で常駐ヒトリぼっち案件。こんばんは、たちばなです。

基本的にぼっちなので社内の誰もオレの業務を把握していない。

top


2012.06.08

プライベートもヒトリぼっちです。こんばんは、たちばなです。

基本的にぼっちなので退勤して翌日出勤するまでしゃべらない。

top


2012.06.09

ぼっちでもそれなりに生きている。こんばんは、たちばなです。

基本的にぼっちで引き篭もりなのでネット通販が生命線ですね。

top


2012.06.10

お仕事では真面目にしゃべります。こんばんは、たちばなです。

しゃべるのって労力を費やすのでプライベートでは無口で無言。

top


2012.06.11

いつもどおりぼっちで引き篭もり。こんばんは、たちばなです。

というわけで部屋のお掃除。それがうっかり部屋の模様替えに。

top


2012.06.12

部屋の模様替えを粛々と実行する。こんばんは、たちばなです。

部屋の模様替えのしすぎでレイアウトはパターン化されている。
パターンAをA'にしたけど微妙だったのでA''にしたって感じで。
それはさておき、そんなプチ模様替えをするたびにモノが減る。

一定期間使わなかったモノは片付けていいもしくは不要なモノ。

top


2012.06.13

例外はありますが基本は一緒です。こんばんは、たちばなです。

部屋に置いておく、出しておくモノと片付けておくモノを分別。
一例を挙げると本。ある程度の頻度で読み返す本は出しておく。
何かの折にしか読み返さない本はとりあえず片付けておきます。

一定期間読み返さなかった本はポイっとしていい不要な本です。

top


2012.06.14

例外処理の一例を挙げてみますか。こんばんは、たちばなです。

一定期間使用しなかったモノはポイッとしていいが例外もある。
最近だとお洋服群。例外処理を適用しないとなくなってしまう。
それほどお洋服を着る機会がない。お出かけをする機会がない。

幸いあまり流行に左右されないお洋服が多いので例外処理です。

top


2012.06.15

モノを減らしたいけど増やしたい。こんばんは、たちばなです。

既存のモノをアップグレードさせるならまずは捨ててから買う。

新規のモノを買う場合は別の何かを捨ててから買うようにする。

top


2012.06.16

部屋の模様替えもいよいよ終盤戦。こんばんは、たちばなです。

パソコン・オーディオ関係のケーブル配線処理はほぼ終わった。

家具類のレイアウトは終えているが小物類のレイアウトがまだ。

top


2012.06.17

やっぱり何かアクセントが欲しい。こんばんは、たちばなです。

ペットでも導入したいところですがメンテナンスが面倒ですね。
観葉植物でも導入したいところですがメンテナンスが面倒です。
じゃあ、メンテナンスフリーのペットか観葉植物を導入しよう。

おっと、メンテナンスフリーだと有機生命体じゃないという罠。

top


2012.06.18

やっぱり今日も引き篭もりました。こんばんは、たちばなです。

いつもどおりだら〜っと昼過ぎに起きて、ささっと部屋の掃除。
軽く昼食をとって、軽く模様替えの続きをして、軽く整理整頓。
だらだら〜っとして、微妙にオーディオケーブルの配線に悩む。
Amazonあたりで手頃な値段の適当なオーディオケーブルを探す。
なぜか適当な簡易ミキサー的なモノが欲しくなるのは予定調和。
するとお高い高級なオーディオケーブルが欲しくなるという罠。
更にちゃんとしたミキサーが欲しくなる予定調和。以下ループ。

うっかり高級志向スパイラルに嵌るところだった。危なかった。

top


2012.06.19

台風?だから何?関係ありません。こんばんは、たちばなです。

危ないから臨時休業しまょうとかそういった配慮はありません。

危ないから早く帰りましょうとかそういった配慮もありません。

top


2012.06.20

ホワイトノイズがあるので対策を。こんばんは、たちばなです。

プリアンプとパワーアンプ間というよりアンプとスピーカー間。

とりあえずケーブルかプラグを新調して様子をみてみようかな。

top


2012.06.21

結線がややこしいのが諸悪の根源。こんばんは、たちばなです。

アンプへの入力よりもアンプからの出力のほうが怪しいですね。

音源 -> アンプ -> 変換アダプタ等 -> スピーカーが悪いのか。

top


2012.06.22

もっとシンプルな構成にしようか。こんばんは、たちばなです。

やっぱり途中にミキサー的なモノを入れたいとか思っちゃうな。
でもややこしいのは嫌いなのでシンプルなミキサーが欲しいな。

イコライザー的な要素はいらない、単なる回路だけのミキサー。

top


2012.06.23

数百円から数万円までの幅がある。こんばんは、たちばなです。

数百円レベルならオーディオケーブルのスプリッターを買おう。

数万円レベルならアナログミキサーを買おう。うん、それ無理。

top


2012.06.24

数千円の予算でなんとかするかな。こんばんは、たちばなです。

というわけでちょっといいオーディオスプリッターを買おうか。

二系統同時出力できればいい、でも可能なら二系統同時入力も。

top


2012.06.25

部屋の掃除以外にすることはある。こんばんは、たちばなです。

多少音響機器の構成を変える予定なので事前に設置位置を変更。

top


2012.06.26

このままマジで消費税上がるのか。こんばんは、たちばなです。

駆け込み需要で景気が回復したということにして踏み切るのか。

top


2012.06.27

消費税は買い控えて対応する予定。こんばんは、たちばなです。

そして会社からお手紙が来た『住民税が上がった件』で憂鬱だ。

top


2012.06.28

増税ばっかりで憂鬱になりますね。こんばんは、たちばなです。

は〜い、次は十月から「地球温暖化対策のための税」ですよ〜。

ろくに還ってこない国民年金税(強制徴収厚生年金税)も増税。

top


2012.06.29

2013年も増税するからよろしくね。こんばんは、たちばなです。

住民税、所得税も増えるし、更に所得税に復興税も乗せるよ〜。

働いたら負けだと思う。お金が尽きたらゲームオーバーですね。

top


2012.06.30

2014年は直撃するから覚悟してね。こんばんは、たちばなです。

消費税、住民税も増えるし、更に住民税に復興税も乗せるよ〜。

生活したら負けだと思う。非常に出来の悪い人生ゲームですね。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.