EXIT
CLANN





2012/05 - 安定の五月病でだるいんですよね。



2012.05.01

程度の問題ですが去年よりはマシ。こんばんは、たちばなです。

偶発的に一日だけとはいえお休みをいただくことができました。
営業日カレンダーの偶然の産物で今日が休日になっただけです。
とはいえ去年の黄金週間十連勤に比べれば休日があるだけマシ。

メーデーだから社畜に配慮したというありがたい理由ではない。

top


2012.05.02

お洋服を長らく買いに行ってない。こんばんは、たちばなです。

お洋服を買いに行きたいけど買いに行っても無駄にしてしまう。
お洋服を買っても無駄というより買っても生かせないのが正確。
お洋服を着る機会に恵まれない日々なので買っても仕方がない。

お洋服は着るために買うのであって買ったから着るのではない。

top


2012.05.03

お洋服を買うほどでもない私生活。こんばんは、たちばなです。

お洋服はある程度揃っているので買い足すほどのことでもない。
お洋服の方向性がある程度決まっているので方向転換はしない。
お洋服のパターンを増やしたところで私生活のパターンは激減。

お洋服のバリエーションより私生活のバリエーションが少ない。

top


2012.05.04

夏用スーツでも新調しようかしら。こんばんは、たちばなです。

服飾費(スーツを除く)にお金を使う機会がものすごく減った。
そのおかげでインテリアにお金を使う割合がものすごく増えた。
インテリアに使うお金を減らして夏用スーツにお金をかけよう。

普段ならあまりお金をかけない夏用スーツにお金をかける贅沢。

top


2012.05.05

COOL EFFECTの夏用スーツが欲しい。こんばんは、たちばなです。

Ermenegildo Zegna社のファブリックでCOOL EFFECTは面白そう。
直射日光が布の表面で反射されて服が涼しい状態に保たれます。
10度表面温度を下げる、直射日光の熱から着る人を守る。うん。

そんな謳い文句のファブリックなので試してみたくなるだろう。

top


2012.05.06

TASMANIANの夏用スーツが欲しいな。こんばんは、たちばなです。

Loro Piana社のファブリックの中でもSUMMER TASMANIANがいい。
さすがに質がいいだけあっていいお値段になる。これは無理だ。
現実的なところだとFOUR SEASONSかZELANDERあたりでしょうね。

ってかゼニアやロロのスーツは気軽に買える値段じゃないから。

top


2012.05.07

世間は連休明け、オレは連勤明け。こんばんは、たちばなです。

というわけで引き篭もって部屋の掃除をする、それ以外は却下。

top


2012.05.08

今更感があるけど何となく欲しい。こんばんは、たちばなです。

Androidに飽きたのでiOSにしようと思うんだがどんなもんかね?

top


2012.05.09

規格が統一されているiOSにしよう。こんばんは、たちばなです。

Androidより扱いやすいと思うんだがテザリング機能に難ありか。

top


2012.05.10

国内に流通しているのは買わない。こんばんは、たちばなです。

海外で流通しているのを買えばいいということだがお値段がね。

top


2012.05.11

探してみると意外とないものです。こんばんは、たちばなです。

リージョンの関係で海外のでも特に香港版が欲しいんですよね。

top


2012.05.12

保障無しなら何処のでもいいのか。こんばんは、たちばなです。

どうせ持ち込み修理できないんだからイギリス版でもいいのか。

top


2012.05.13

という感じで購入を検討していた。こんばんは、たちばなです。

要するに海外版SIMフリーiPhoneを所望して遊ぼうと思っていた。
そしてデザイン的にはiPhone3GSがいいので今更ながらに探した。
香港版なら新品を所望できるが香港に住所がないと買えない罠。
香港の転送屋を経由すれば買えるんだがぶっちゃけ面倒くさい。
面倒くさいのはイヤなので、じゃあ、もういいや。いらないよ。

という感じで購入を検討した結果、素直に購入を断念しました。

top


2012.05.14

いつも通り休日は引き篭もりです。こんばんは、たちばなです。

部屋の掃除をしてだらだらと過ごす。休日は休むことが最優先。

top


2012.05.15

新しい靴を探す旅に出ようと思う。こんばんは、たちばなです。

よさそうな靴を探し求めネット世界へ旅立つ。画面上で目利き。

top


2012.05.16

新しい鞄を探す旅に出ようと思う。こんばんは、たちばなです。

よさそうな鞄を探し求めネット世界へ旅立つ。画面上で目利き。

top


2012.05.17

これはストレス過多ということか。こんばんは、たちばなです。

当てもなく新しい何かを探し求めてネット世界を徘徊する日々。

top


2012.05.18

何故急にストレスが膨れ上がった。こんばんは、たちばなです。

わかった。週明け早々、社の営業と会話したから。それが原因。

top


2012.05.19

消耗品を所望して気を逸らせるか。こんばんは、たちばなです。

ストレス発散散財をするなら実用的な消耗品を所望する方向で。

top


2012.05.20

消耗品をネット通販でポチッとな。こんばんは、たちばなです。

Amazonさんでいいか。髭剃りの替え刃とついでにヘッドホンも。

top


2012.05.21

金環日食?なにそれ、食べれるの?こんばんは、たちばなです。

そんな事より休日出勤フラグを回避できたことの方が大事です。

週に一度の休日を回収できない休日出勤でつぶされてたまるか。

top


2012.05.22

議事録と会議資料と後日談で知る。こんばんは、たちばなです。

休日出勤を回避したらその日に定例会を開催していたという罠。

そして内容は微妙に欠席裁判だったでござるの巻のような気が。

top


2012.05.23

革靴の補修用品をポチッてみるか。こんばんは、たちばなです。

まずは商品の選定を。うん、これは実用的で計画的な衝動買い。

top


2012.05.24

必要最低限のモノから選定をする。こんばんは、たちばなです。

お仕事用革靴の靴底、踵が減ってきたので補修しよう。自分で。
ソール交換でメーカー送りにすると一ヶ月ほどかかるんですよ。
そんなに待てない。とりあえず、まあ、自分でしてみようかと。

古いソールを剥がして新しいソール貼り付けて釘付けするだけ。
純正ソールを取り寄せするとして納期が一ヶ月以上かかるだと?
はい、待てません。現実的なパテ的なモノで盛る方向でいこう。

パテ埋めスキルは習得済みなのでなんとかなるんじゃないかな。

というわけでソール補修のパテ的なモノを所望することに決定。

top


2012.05.25

ついでに買うモノを選定しようか。こんばんは、たちばなです。

真面目にやればそれなりにキレイになるんだけどそうじゃない。
簡単にお手軽にサッと擦れやキズや色落ちを補修したいんです。
そんなとき一本あると便利なマーカータイプのキズ隠しですね。

お仕事用の革靴用なので机の引き出しに一本常備しておこうか。

というわけでキズ隠し用のペン的なモノを所望することに決定。

top


2012.05.26

まだついでに買うモノを選定する。こんばんは、たちばなです。

この際うっかり買いそびれる消耗品も。いざ切れると困る靴紐。
靴紐にはそんなに拘りはないので端的に必要な仕様を書き出す。
黒い革靴なので靴紐は黒色で平ひもでロウ引きで85cmぐらいで。
やっぱり靴紐はロウ引きであるということ。地味にこれは重要。

ロウ引きじゃない普通の紐はだんだん毛羽立ってくるので却下。

というわけでシューレースは普通のモノを所望することに決定。

top


2012.05.27

この際に買うモノを選定しようか。こんばんは、たちばなです。

ここまでくると消耗品一式をキレイさっぱりしたいところです。
というわけでインソールをちょっとイイモノにしてみましょう。
メーカー純正のインソールもいいんだけどちょっとひねりたい。

実は前から欲しかったインソールがあるんです。それにしよう。

というわけでBIRKENSTOCKのインソールを所望することに決定で。

top


2012.05.28

無駄かもしれないモノも選定です。こんばんは、たちばなです。

消費的経費の中でも需用費で執行できる消耗品を所望しようか。
ソールの補修剤、シューケア用品、シューレース、インソール。
ついでに無駄だと思われるモノもうっかり計上してしまおうか。

足が疲れてるっぽいので足の指にウレタンっぽいのを挟むアレ。

というわけで効果の程が懐疑的なモノを所望することに決定で。

top


2012.05.29

今回はハード的な障害はなかった。こんばんは、たちばなです。

瞬停でパソコンがいきなり電源断。おおぅ、カミナリこわいよ。

top


2012.05.30

そろそろ夏スーツを用意しようか。こんばんは、たちばなです。

ノーネクタイ、ノージャケット、クールビズ?ありえませんね。

top


2012.05.31

今年もクールビズなんかしません。こんばんは、たちばなです。

夏季略装の推奨は上からの指示など様々な事情がありましょう。
私以外の方々はクールビズをしていただいて結構だと思います。
しかし私は今年もクールビズとかいう珍奇な格好はしませんよ。
だからといって汗だくで見苦しい姿を晒すような事はしません。

はい、例年通り涼やかに立ち振る舞いますのでご安心ください。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.