EXIT
CLANN





2011/10 - 寒暖の差が大きくてだるいんですよね。



2011.10.01

何となくドナドナを歌いたい気分。こんばんは、たちばなです。

契約満了後素直に解放してくれるわけはない。かごの中の鳥か。
希望的観測はやっぱり希望的観測。契約は満了まであと六ヶ月。

それはさておき、10月1日ということは今日から天下一品祭りか。
10月1日(天一の日)はラーメンを注文すると無料券が貰える日。

 >> 天下一品祭り 2011

というわけで、天一でラーメン並(こってり)を所望してみた。
案の定、胃腸の具合がよろしくありません。負荷が高い食べ物。

個人的に特に夜に食べるラーメンは費用対効果の悪い食べ物だ。

top


2011.10.02

カラダを張ったネタの代償がこれ。こんばんは、たちばなです。

胃腸の調子が悪いな。これは昨夜食べたラーメンのダメージか。

top


2011.10.03

部屋の掃除および模様替えを実施。こんばんは、たちばなです。

途中、携帯に電話とメールが。まあ、普通に無視しましたけど。

top


2011.10.04

ちょっと遅いが衣替えを実施する。こんばんは、たちばなです。

朝晩が少々肌寒くなってきたので部屋着を長袖長ズボンに変更。

top


2011.10.05

自室用の時計でも買ってみようか。こんばんは、たちばなです。

壁掛け時計、それも鳩時計とかがいいかもしれない。ぽっぽ〜。
ダメだ、想像しただけで五月蝿い。鳴かない鳩時計が欲しいな。

うん、鳴かない鳩時計は鳩の飾りのついたただの壁掛け時計だ。

top


2011.10.06

これを機にiPhone4Sを買おうかな。こんばんは、たちばなです。

マカーの人によるとiPhone4Sの4SはForSteveという意味らしい。

top


2011.10.07

あちらの世界は明日から三連休か。こんばんは、たちばなです。

こちらの世界はまだ七連勤の真っ只中ですよ。ココロが疲れる。

top


2011.10.08

あちらの世界は今日から三連休か。こんばんは、たちばなです。

こちらの世界はまだ七連勤の真っ只中ですよ。カラダも疲れる。

top


2011.10.09

あちらの世界は三連休の真っ只中。こんばんは、たちばなです。

こちらの世界は七連勤の真っ只中ですけど。あ〜、疲れるな〜。

top


2011.10.10

今日で七連勤終了。正直、疲れた。こんばんは、たちばなです。

明日はゆっくり過ごそう、そうしよう。部屋の掃除はするけど。

top


2011.10.11

自宅のネットワークをリプレース。こんばんは、たちばなです。

ネットワーク機器の設定はそんなに大変ではありませんでした。
一応パソコン関係のお仕事でお給金をいただいておりますから。

でもパソコン関係のお仕事は副業ですから。本業は自由人です。

それはさておき、ネットワーク周りで面倒なのは設定ではない。
ケーブルを纏めているスパイラルチューブをほどいて巻き直し。

一番面倒なのは配線です。いや、まあ、設定も面倒ですけどね。

ついでに配線・コンセント周りの掃除をし始めるから大変です。
そして何を思ったか機器設置に伴い周辺の模様替えを始めるし。

拘らなければ小一時間で終わる作業がうっかり一日仕事ですよ。

嗚呼、折角の休日なのにお仕事より真面目に勤しんでしまった。

top


2011.10.12

蟷螂に威嚇された、何だか疲れた。こんばんは、たちばなです。

そんなに怒らないでください。アナタに悪いことをしましたか?

top


2011.10.13

何となく球根を買ってみようかな。こんばんは、たちばなです。

スノードロップとスノーフレークあたりは雪っぽいしがいいね。
ユリ系だとやっぱりカサブランカかな、でもクロユリもいいね。
グラジオラスも欲しいな。ムスカリを一面に咲かせてみたいね。

以前に植えたギガンチュームは上手く咲かなかったんだよな〜。
花自体は咲いたけどあの独特な花の密度が薄かったんだよね〜。
前回は鉢植えにしたし必要な養分が確保できなかったのかな〜。
今回は庭植えで趣向を変えてグローブマスターにしようかな〜。

一番咲かせてみたいのは竹の花。あっ、黒竹が欲しかったんだ。

top


2011.10.14

球根は花ゆり系を中心に買おうか。こんばんは、たちばなです。

黒竹も欲しいんだけどこのタイミングで必要かといえば否だな。

top


2011.10.15

降雨は非常にテンションが下がる。こんばんは、たちばなです。

ただでさえお仕事が憂鬱なのに、更にスーツが濡れるとか、嫌。

top


2011.10.16

明日は休日。よし、部屋の掃除だ。こんばんは、たちばなです。

というか休日は掃除しかしていないけれどそれは仕方がないの。

すっかりココロが萎えちゃって出かけようという気にならない。

top


2011.10.17

まずは部屋の掃除をすることから。こんばんは、たちばなです。

いつもどおり自室を掃除してから別室の掃除兼模様替えに着手。
別室はフリースペースとして自転車や季節モノを格納している。
それ以外にもオレの所有物ではない雑多なモノを格納している。

棄てれるモノは棄てれるだけ棄ててきたけれどまだ棄てれるな。

ココロの安定のためにモノを棄てる、これがカタストロフィー。

top


2011.10.18

何処かに見落としがあるのだろう。こんばんは、たちばなです。

テスト環境ではうまくいくのに本番環境ではうまくいかない罠。

top


2011.10.19

こんなところに見落としがあった。こんばんは、たちばなです。

というかテスト環境と本番環境の設定が同じじゃないという罠。

top


2011.10.20

状況に到った経緯を今は言及せず。こんばんは、たちばなです。

実はこの本番環境とあそこの本番環境が異なっているという罠。

top


2011.10.21

一人ぼっち人海戦術になる予感が。こんばんは、たちばなです。

この変な本番環境とごっそり作り変えないと直らないという罠。

top


2011.10.22

人海戦術は一人ぼっちではムリだ。こんばんは、たちばなです。

こっそりと本番環境をごっそりと修正することになるという罠。

top


2011.10.23

一人ぼっちで人海戦術を決行した。こんばんは、たちばなです。

人海戦術+電撃戦=オレの精神的被害甚大なれど作戦は成功す。

top


2011.10.24

多分ココロが疲れているんですね。こんばんは、たちばなです。

休日に部屋の掃除以外することがなくいつもどおり引き篭もる。

top


2011.10.25

名前を変えればいいと思うんです。こんばんは、たちばなです。

どうせ還ってこないし、国民年金じゃなく国民税にすればいい。

top


2011.10.26

年金制度じゃなく税金制度ですね。こんばんは、たちばなです。

元金割れしているがロスカット・損切りできない破綻した制度。

top


2011.10.27

積立保険ではなくて掛け捨て保険。こんばんは、たちばなです。

国民年金は障害年金の為の掛け捨て保険料を納めていると思え。

top


2011.10.28

無性に部屋の模様替えをしたいな。こんばんは、たちばなです。

ストレス過多なので衝動的に部屋の模様替えをしてしまいそう。

top


2011.10.29

無為に部屋の模様替えをしようか。こんばんは、たちばなです。

うん、近日中に計画的に衝動的に部屋の模様替えをしましょう。

top


2011.10.30

明日は部屋の模様替えをしようか。こんばんは、たちばなです。

発注した物資も届いたことだし部屋の模様替えをしよう。うん。

top


2011.10.31

今日は部屋の模様替えに勤しむ日。こんばんは、たちばなです。

家具を配置しては眺め、眺めては配置し直し。これの繰り返し。
おっと、大まかなレイアウトが決まったところでタイムアップ。
続きは日を改めましょう。それにしてもだいぶ印象が変わった。

やっぱり家具があると人が生活している感じが出ますね。うん。

保養所かサナトリウムのような生活感のない部屋が一新された。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.