EXIT
CLANN





2010/11 - 終わらないお仕事がだるいんですよね。



2010.11.01

こんばんは、たちばなです。今日は休日なんですがお仕事です。

それはさておき、多方面に連絡が取れていない一部を今ここで。

>とある事務室の斜め前の元同僚(?)のヒトへ
お久し振りです、まだ契約終了していません。相変わらずです。
九月にメールを頂きいつの間にか十月が終わってしまいました。
メール返せていません。すみません。取り急ぎ、生存報告まで。
現場(?)最寄駅のすず音が置いているお店とかならなんとか。
日曜日も営業するようになって個人的に行きやすくなりました。

>とある事務所のシステム担当(?)のヒトへ
件のリプレースですがご提案させていただいた内容を一部変更。
休日受付翌日対応五年保守で予算に収まるし運用に支障はない。
アクティブ・スタンバイ構成なので問題ないと考えております。
そしてIntelのGigabit EthernetはJumboFrameの16kでいけます。
しかしAlliedだと16K対応でボトルネックとなるのでBUFFALOで。
詳細はお尋ねください。ちなみにお仕事終わりのお仕事でも可。

>とある大阪のダファーさん(?)の店長さんへ
ココロはパッサパサに渇いていますし当然のように黒いですよ。
それはさておき、二点ほど気になっているモノがあるんですよ。
マッキントッシュ。軽さと何と言ってもやっぱりブランドがね。
メルトンのコート。重いけどあのシルエットはいい感じですね。
前者がセルフイメージにないのもあって今のところの候補です。
スーツに合わせて肩の力を抜いたお仕事通勤スタイルにしたい。

>とある大学の同窓生(?)のヒトへ
そういえば一ヶ月前に電話をしてきたが何か用事があったのか?

>とある蝦夷地の電波(?)へ
私は48.6kgです。アナタはプニプニと横に育てばいいと思うよ。

気候不順の折りますますご自愛くださいますよう念じあげます。

top


2010.11.02

こんばんは、たちばなです。気が付けば夏が終わっていますね。

まるっと四ヶ月ほどプライベートな行動と時間を喪失していた。
軟禁状態と表現しても過言ではないような気がしないでもない。
そもそもお仕事をするということは精神的に軟禁状態ですから。

旅に出たい。自由人になりたい。なかなか儘ならないものです。

top


2010.11.03

こんばんは、たちばなです。やっと今週のお仕事の折り返し日。

普通のヒトは『月火"水"木金』というお仕事サイクルですよね。
普通のヒトは二日働いて今日が休日、二日働いてまた休日、か。
今週のオレは『土日月火"水"木金土日』という変則お仕事です。
今週のオレは九日連続勤務の真っ只中で俗世間とは違う隔離世。

うっかり隔離世から隠り世に逝ってしまわないようにしないと。

top


2010.11.04

こんばんは、たちばなです。お仕事の後のお仕事のお話を少々。

APC Smart-UPS 3年保証 + PowerChute Business Edition では?

top


2010.11.05

こんばんは、たちばなです。見ているかな?私的なつぶやきを。

月曜日は休めそうなので日本橋〜難波〜心斎橋に出没予定です。

top


2010.11.06

こんばんは、たちばなです。(オレのことを)すいてください。

この言葉を伝える、行動すると決めました。直接伝えたいんだ。
不躾な電話ですが「今から行く」と。オレは相手の下へ急いだ。
そしてこの想いを伝える。想いは伝わるはず。きっと大丈夫さ。

「すいてください。」相手の方はこの想いに応えてくれました。

よかった。想いは伝わった。散髪に行って髪を梳いてもらった。

コレが先日のことです。6月末から10月末まで髪の毛が伸び放題。
四ヶ月ぶりの散髪。いや、冗談抜きで期間も髪の毛も長かった。
やり過ぎもやらなさ過ぎもダメ。過ぎたるは猶及ばざるが如し。

何事もほどほどがよいということです。そう、ほどほどですよ。

ホントいい加減ほどほどにしてほしいものです。今のお仕事も。

top


2010.11.07

こんばんは、たちばなです。その形容で表現するのはどうかと。

オレを細いと表現するのは、まあ、わかります。実際、細いし。
オレを軽いと表現するのは、まあ、わかります。実際、軽いし。
オレを薄いと表現するのは、まあ、わかります。実際、薄いし。

でも一反木綿(いったんもめん)と表現するのはどうかと思う。

top


2010.11.08

こんばんは、たちばなです。久し振りに散財しましたよ。うん。

何と言っても防水透湿性素材なモノを買ってしまいましたから。
高いけど防水透湿性素材なら納得の価格、でも、やっぱり高い。
そんな防水透湿性素材なモノをいつ使うんだろう。そうですね。
例えば自転車に乗るときとか、写真を撮りに行くときとか、ね。

ま、ぶっちゃけ、どっちも時間がなくて行けないんですけどね。

top


2010.11.09

こんばんは、たちばなです。そうだ、思い出した、途中だった。

部屋の模様替えの再開しないと。新しい発想の部屋の模様替え。

top


2010.11.10

こんばんは、たちばなです。あはは〜、失敗しちゃったかな〜。

仕事帰りに道を尋ねられたので何となく答えたんですけど微妙。
間違えてはいないんですけど間違えちゃっているかもしれない。

スーパーマーケットは何処だと尋ねられましてね、考えました。
スーパーチェーンふじ、東光ストアとかいうのではなさそうだ。
手袋を買うそうなので一般的なスーパーマーケットは微妙です。
そうだ、イトーヨーカ堂もカテゴリ的にはスーパーマーケット。

というわけで" go ahead five minutes. "と言っておきました。

分かれた後、後悔しました。もう少し正しく伝えるべきだった。
信号もあるし、五分で歩けないだろうな。失敗しちゃったな〜。
あそこは" go ahead about five minutes. "と言うべきだった。
もしくは" go ahead for some time. "とお茶を濁すべきだった。

正確ではないが、間違ってもいないから。ごめんよ、異人さん。

top


2010.11.11

こんばんは、たちばなです。お布団システム一式をリプレース。

敷布団、掛け布団、枕。初期設定はボリュームがあるんですね。

top


2010.11.12

こんばんは、たちばなです。お布団システムの次はベッドかな。

まずは既存のベッドを捨てないといけません。買うなら捨てる。
でも、そこには一つの問題があった。捨てたいのに捨てれない。
今までは捨てれたのにいつの間にか捨てれなくなっている現実。

スプリング入りマットレスの収集・持込みができませんだって。

民間のゴミ回収業者に委託すると数千円のコストが余分に発生。
釈然としませんね。ならばこちらにも考えがあります。侮るな。
役所がゴミ回収できるレベルまで解体してあげましょう。うん。

正攻法で捨てれないなら策を弄してでも捨てるだけのことです。

top


2010.11.13

こんばんは、たちばなです。問われていないので答えないだけ。

問われると答えますが残念な回答しかできない場合もあります。

職務怠慢というわけではなく職務逸脱することができないだけ。

top


2010.11.14

こんばんは、たちばなです。簡易書留[至急]郵便が飛んできた。

年末調整用の書類諸々と健康保険証の更新諸々かよ。面倒だな。

top


2010.11.15

こんばんは、たちばなです。せっかくの休みを自堕落に過ごす。

いつの間にか夜になっていますね。典型的ダメ人間コースです。

でも、いいんじゃないかな。最低限することはしているんだし。
部屋の掃除はした、スーツもブラッシングした、靴も磨いたよ。
ついでにネット通販でコーヒー豆もポチッと注文しておいたよ。

いかん、文明はヒトをダメにする。典型的ダメ人間コースです。

top


2010.11.16

こんばんは、たちばなです。明日できることなので今日しない。

常に作業量を配分しながら安全圏でお仕事を進めるようにする。

稀に作業量を見誤ってヒトリ火事場でお仕事をすることになる。

top


2010.11.17

こんばんは、たちばなです。常に何かを捨てる算段をしている。

事を性急にすると身辺整理をしていると心配されるので徐々に。
捨てるべきモノは捨てないといつまでも片付かないので粛々と。
しかし回を重ねるごとに捨てるモノはIS曲線のように右下がり。

マクスウェルの悪魔のように室内のエントロピーを操作します。

top


2010.11.18

こんばんは、たちばなです。先日ポチッとした珈琲豆が届いた。

次の休みは部屋の掃除をして届いた珈琲を淹れて飲みましょう。

さて、これから少しずつ部屋の掃除をする為の掃除をしようか。

top


2010.11.19

こんばんは、たちばなです。掃除をするための掃除に梃子摺る。

掃除の回数を重ねる度にモノの取捨選択が難しくなるという罠。

top


2010.11.20

こんばんは、たちばなです。嗚呼、部屋の模様替えがしたいな。

模様替えをするといってもレイアウトはパターン化されている。
要はモノを動かして"模様替えをする"ということに意味がある。
何度もモノを動かすことによって不要なモノを精査することに。

よし、確信犯的に部屋の掃除を部屋の模様替えに昇格させよう。

大義名分は少し早いけれど『年末の大掃除だよ』ということで。

top


2010.11.21

こんばんは、たちばなです。よし、部屋の模様替えをしようか。

具体的にどうするかはさておき、模様替えをすると決めました。

具体的に何を捨てるかはさておき、モノを棄てると決めました。

top


2010.11.22

こんばんは、たちばなです。有言実行、部屋の模様替えを実行。

というわけで部屋の模様替えを始めてしまいました。先は長い。

top


2010.11.23

こんばんは、たちばなです。ぶっちゃけ後継者不足なんだって。

たちばなさんの後継者がいないのでたちばなさんは辞めれない。

それにしても本人を前にぶっちゃけちゃいましたね in 喫煙所。

top


2010.11.24

こんばんは、たちばなです。この時期はちょっとした我慢大会。

寒いのでコート着用でお仕事に行きたいところですが微妙です。

周りが着ていないとコートというのは着づらいものなんですよ。

top


2010.11.25

こんばんは、たちばなです。あれっ?BIOSが逝っちゃったのか?

bootすらしないとなると根幹的な部分を疑いたくなりますよね。

この部分は冗長化ができないので逝かれるとどうしようもない。

top


2010.11.26

こんばんは、たちばなです。ちょっと、体力的に、厳しいです。

top


2010.11.27

こんばんは、たちばなです。だいぶ、精神的にも、厳しいです。

top


2010.11.28

こんばんは、たちばなです。もののけ姫の心境『生きろ。』と。

top


2010.11.29

こんばんは、たちばなです。眠ることが今の楽しみ。おやすみ。

top


2010.11.30

こんばんは、たちばなです。浮雲のように漂い流れたいんです。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.