EXIT
CLANN





2011/11 - 急に寒くなったのでだるいんですよね。



2011.11.01

この契約が終わるまであと五ヶ月。こんばんは、たちばなです。

土日祝は休めないし、二連休以上は年末年始以外にありません。
有給休暇はまったく使えず、年間の稼働日数は約300日程度です。

後進に道を譲りたいところですが、残念ながら後継者不足です。

top


2011.11.02

深夜にする部屋の模様替えは危険。こんばんは、たちばなです。

深夜時間帯独特の空気感というべき不思議な無常観は捗ります。
ちょっとした狂気です。寧ろ狂喜と表記すべきかもしれません。

捨ててしまえ。棄ててしまえ。こんなの要らないよ。あはは〜。

top


2011.11.03

開放系(物質を交換する系)です。こんばんは、たちばなです。

閉鎖系(物質交換が内部で完結し外界と全くない系)ではない。

孤立系(物質の移動は内部で完結している系)でもありません。

top


2011.11.04

アクティブ状態が続くと疲れます。こんばんは、たちばなです。

摂取カロリーは生命活動等で常にカロリーを消費していきます。

つまり dU = δQ - δW で熱力学第一法則というわけなんです。

top


2011.11.05

オレは魔法使いじゃありませんよ。こんばんは、たちばなです。

ハードウェア障害はどうしようもない。部品があるなら話は別。
たぶんインバーターかバックライトを交換すればいいだけの話。
だからといってどうしてそんな話をオレに振ってくるんですか。

個人的なノートパソコンの液晶を直してとはご無体な要求です。

top


2011.11.06

明日は休み。嗚呼、引き篭もりだ。こんばんは、たちばなです。

一週間に一日の休日はお仕事の疲れ(体力・精神力)を癒す日。

プライベートで第三者とコミュニケーションをとる気力はない。

top


2011.11.07

よろしい、ならば部屋のお掃除だ。こんばんは、たちばなです。

只の掃除ではもはや足りない。大掃除を、一心不乱の大掃除を。

というわけでいつもどおり引き篭もって部屋の掃除をする一日。

top


2011.11.08

これは普通感冒の初期症状なのか?こんばんは、たちばなです。

ちょっと寒気があってちょっと喉が痛くてちょっとだるいだけ。

よし、諸症状は気のせいだ。念のため毛布を装備して寝ようか。

top


2011.11.09

寒気と喉の痛みと倦怠感が増した。こんばんは、たちばなです。

毛布を装備していつもより睡眠時間を確保したのに回復しない。

うん、諸症状は気のせいです。体力温存のため早めに寝ようか。

top


2011.11.10

摂生に努めたので回復してきたか。こんばんは、たちばなです。

相変わらず悪寒と倦怠感はあるが喉の痛みは軽減されつつある。

あ〜、諸症状は気のせいだったんだ。念のためもう一晩養生を。

top


2011.11.11

最低限の栄養摂取を心がけている。こんばんは、たちばなです。

栄養分の備蓄が少ないので体調を崩すと回復に時間がかかる罠。

ここ数日は必要以上、過多なぐらい栄養を摂取しているつもり。

top


2011.11.12

通常モードぐらい回復したと思う。こんばんは、たちばなです。

明日を耐えれば待望の休日。そこで体力の完全回復を図りたい。

というわけで次の休日は引き篭もり決定。これは仕方がないな。

top


2011.11.13

よし、なんとか今週も耐え切った。こんばんは、たちばなです。

明日は休日。お布団と同化して過ごすことに。引き篭もります。
明日は休日。そして惰眠を貪って過ごします。引き篭もります。
明日は休日。飽きたら部屋のお掃除をします。引き篭もります。

明日は休日。何処かへ行こうという気がない。引き篭もり決定。

top


2011.11.14

今日は休日。当然引き篭もりです。こんばんは、たちばなです。

惰眠を貪って、部屋の掃除をして、ネット世界を徘徊する一日。

top


2011.11.15

ネット通販が便利すぎて困ります。こんばんは、たちばなです。

ココロもカラダもすっかり腑抜けてしまっているのでポチッと。

缶コーヒーのケース買い。重い荷物も自宅まで配送。便利です。

top


2011.11.16

お客様に言われると逆らえません。こんばんは、たちばなです。

仕事上がりに電話をいただきまして「飲んでるから」とのこと。

オレに言えるのは「それでは直ちに向かいます」というセリフ。

top


2011.11.17

おっと、下降曲線を描いているぞ。こんばんは、たちばなです。

ほら、お客様に言われたからって時間外に行くことないってば。

回復しつつあったのに体調が三歩進んで二歩下がった感じです。

top


2011.11.18

ヘッドホン欲しい症候群再発です。こんばんは、たちばなです。

ヘッドホンアンプ欲しい症候群も合併症として再発しています。

いっちゃうかもしれん、いっちゃたらごめん、いっちゃいそう。

top


2011.11.19

ぶっちゃけ見た目重視でいいだろ。こんばんは、たちばなです。

ある程度のスペック以上になると小市民にはわからないと思う。
"ある程度"の分水嶺を見極めて費用対効果のいいモノを選ぼう。
"ある程度"には減価償却も含まれているので耐久性も加味して。
しかし、最終的には購入者の満足度が高いモノがイイモノです。

再発したヘッドホン・ヘッドホンアンプ欲しい症候群の話です。

top


2011.11.20

明日は休みなので引き篭もりです。こんばんは、たちばなです。

部屋の掃除は予定調和。それ以外だとお買い物でもしようかな。

とても味気ないお買い物だな。オンラインでポチッとするだけ。

top


2011.11.21

ギリギリのところで思い留まれた。こんばんは、たちばなです。

危うくクリックするところでした、が、今回は自制心の勝利だ。

top


2011.11.22

明日は勤労感謝の日なんだってさ。こんばんは、たちばなです。

まあ、オレには関係ないんですけどね。平常運転でお仕事です。

top


2011.11.23

今日は勤労感謝の日で祝日でした。こんばんは、たちばなです。

だからって関係ないんですけどね。平常運転でお仕事でしたよ。

top


2011.11.24

どのように表現していいか悩むね。こんばんは、たちばなです。

いつものように仕事を終えて帰宅した。何気なく台所へ行った。
そしてオレは台所で柔らかい"なにか"を踏んでしまったんです。
恐る恐る足をどけ踏んでしまった柔らかい"なにか"を見ました。

オレは驚いた。そこには、ブナシメジが一本、落ちていました。

冷静に摘み上げシンクの隅の三角コーナーにそっと捨てました。

top


2011.11.25

無為にプリメインアンプが欲しい。こんばんは、たちばなです。

ヘッドホンアンプが欲しいんだけどプリメインアンプも欲しい。

要はヘッドホンを買って快適に聴く為のアンプが欲しいんです。

top


2011.11.26

明日を堪えれば明後日は休みです。こんばんは、たちばなです。

そろそろ夏スーツでお仕事に行くのは限界だと思うんだ。うん。

top


2011.11.27

よし、耐え切ったので明日は休日。こんばんは、たちばなです。

明日の予定を下記してみる。どこまで消化(昇華)できるかな。
部屋の掃除、スーツのブラッシング、靴磨きは確実に実行予定。
冬スーツをそろそろ着用しようと思うので陰干ししておこうか。
あとは年末の大掃除に向けて下準備のようなことでもしようか。

例を挙げれば廃品回収など分別回収に協力的な市民を装うとか。

top


2011.11.28

週に一度の休日は引き篭もります。こんばんは、たちばなです。

週次でしている部屋の掃除簡易ver.などは滞りなくつつがなく。

ついでに約一ヶ月後の年末の大掃除の為の事前掃除などを少々。

top


2011.11.29

そろそろ冬スーツを用意しようか。こんばんは、たちばなです。

衣替えのタイミングを逃して未だに夏スーツのままという暴挙。

何となくキリが悪いので明後日の十二月から冬スーツに衣替え。

top


2011.11.30

冬スーツ用のコートを新調したい。こんばんは、たちばなです。

MACKINTOSHのコートが欲しい今日この頃なんですけど高いよね。

とにかくキリのいい明日の十二月から冬スーツに衣替えですよ。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.