EXIT
CLANN





2011/05 - なんちゃって五月病でだるいんですよね。



2011.05.01

本契約はあと五ヶ月で満了ですよ。こんばんは、たちばなです。

契約満了すれば自由人となりオレは自由に何処へでも旅立てる。
契約満了後素直に解放してくれるか。それは希望的観測ですが。

うん、まずは目先の、現在進行中の十連勤を耐え切りましょう。

先月の今頃も十連勤をしていたような。これは気のせいですか?

top


2011.05.02

今日は平日のはずだが休日気分か。こんばんは、たちばなです。

急に年休を使って帰っちゃっても問題なし。別にいいんですよ。

ただここに年休を一日も使えないオレがいることをお忘れなく。

top


2011.05.03

今日は憲法記念日でお休みですよ。こんばんは、たちばなです。

というわけで今日は国民の祝日なのでお休みです。世間の皆様。
というわけなので今日もいつもどおりお仕事です。相変わらず。
ということは"国民の"祝日にお仕事をしているオレは非国民か。

今いるこの世界の労働基準法は憲法25条を無視しているらしい。
健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有しているらしい。
なるほど、確かに(カラダは)健康で(お仕事は)文化的です。

昨年度実績ですが"国民の"休日が休めたのは元旦の1日だけです。
国民の休日が15日あるうちの1日が休日。つまり6%ちょっと国民。
国民の休日が15日あるうちの14日がお仕事。93%ちょっと非国民。

早く自由人になって国民に戻りたいですね。羨ましい100%国民。

top


2011.05.04

今日はみどりの日でお休みですよ。こんばんは、たちばなです。

というわけで今日は国民の祝日なのでお休みです。世間の皆様。
というわけなので今日もいつもどおりお仕事です。相変わらず。
ということは"国民の"祝日にお仕事をしているオレは非国民か。

というかこの"みどりの日"って何だよ。存在の意味が分からん。
自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し豊かな心をはぐくむ。
そんな趣旨で祝日にされても、ってかそもそも休みじゃないし。

人工物と電磁波に囲まれ渇いたココロのオレには関係ないよな。

top


2011.05.05

今日はこどもの日でお休みですよ。こんばんは、たちばなです。

というわけで今日は国民の祝日なのでお休みです。世間の皆様。
というわけなので今日もいつもどおりお仕事です。相変わらず。
ということは"国民の"祝日にお仕事をしているオレは非国民か。

端午の節句は男の子の日という感じがします、が"こども"の日。
こどもの人格を重んじこどもの幸福をはかるという趣旨らしい。
でもまあ"こども"の日であって"オトナ"なオレには関係ないか。

だから"オトナ"なオレは"こどもの日"も普通にお仕事でしたよ。

top


2011.05.06

フォースの暗黒面に堕ちそうです。こんばんは、たちばなです。

あ〜、いろいろとめちゃくちゃ、いや、もう、くちゃくちゃだ。

top


2011.05.07

十連勤も明日を耐えれば終了です。こんばんは、たちばなです。

九日間、粛々とお仕事をしてきました。あと一日耐えればいい。

明日はパソコンの先生をするお仕事。それが終わればお休みだ。

top


2011.05.08

耳鳴りがしているけど気にしない。こんばんは、たちばなです。

多少の体調不良も看過できる。十連勤を耐えた。明日はお休み。

top


2011.05.09

休日は部屋のお掃除がデフォルト。こんばんは、たちばなです。

それ以外にすることが思いつかない。さて、何をして過ごすか。

top


2011.05.10

趣味?そうですね、部屋のお掃除?こんばんは、たちばなです。

昔は収集癖があったのでモノを溜めることが趣味みたいなもの。

今はとりあえずモノを棄てるのがことが趣味みたいなものかな。

top


2011.05.11

そろそろ衣替えでも始めてみよう。こんばんは、たちばなです。

衣替え=精査。衣替え≒減価償却的にポイッとするタイミング。

とりあえずここ一年ほど着ていないお洋服をポイッと捨てるか。

top


2011.05.12

衣替えという名のお洋服の精査を。こんばんは、たちばなです。

サイズ的には着れるがイオンの壱万円スーツをポイッとしよう。
やっぱり耐久性は期待できませんね。ラペルがヘロヘロですね。
ついでに昨年着ていた夏用の無印良品スーツもポイッとしよう。
ジャケットはまだ使えそうだがパンツがヘロヘロになっている。

おおっ、夏スーツが三着になった。これ以上減らすとキケンだ。
今、夏スーツを三着以下にすると今シーズン着まわせなくなる。
よし、夏スーツでも新調しましょうか。そして古いのをポイッ。
新しいスーツを買えばロケットペンシル方式で古いのをポイッ。

"ロケットペンシル"を説明せずとも理解できるアナタはt(ry

top


2011.05.13

衣替えという名のお洋服の精査中。こんばんは、たちばなです。

袖や襟がヘロヘロになってきた仕事用のシャツを捨てましょう。
首周りがヘロヘロになってきた部屋用のTシャツを捨てましょう。
消耗品を交換するように肌着なお洋服をポイッと捨てましょう。

予想通り景気良く捨てれるほど余剰衣類がないというのが現実。

top


2011.05.14

衣替えという名の下に破棄を実施。こんばんは、たちばなです。

常にある一定数を維持して余剰は破棄するよう心がけています。

なんとかゴミ袋一つ分の余剰衣類を捻出することができそうだ。

top


2011.05.15

衣替えのタイミングを誤ったかも。こんばんは、たちばなです。

ゴミ袋に古着を詰め込んでいつでも破棄できるよう準備をした。

カレンダーを見たら廃品回収は来週だ。ちょっと早かったかな。

top


2011.05.16

だから今日も一日一食なんですよ。こんばんは、たちばなです。

サーバがゴネていたので対応をしていたらお昼休みが終わった。

仕方がないのでそのまま業務を続けていたら終業時間になった。

top


2011.05.17

だから今日も一日一食なんですよ。こんばんは、たちばなです。

サーバのアップデート作業とかしていたらお昼休みが終わった。

仕方がないのでそのまま業務を続けていたら終業時間が過ぎた。

top


2011.05.18

だから今日も一日一食なんですよ。こんばんは、たちばなです。

お仕事をしていたらお昼休みになった。が、食べるのが面倒だ。

なのでお昼休みを無かったことにした。が、そんなに不思議か?

top


2011.05.19

こんばんは、たちばなです。至極しんどいのでおやすみなさい。

top


2011.05.20

今日はちょっとやばかったんです。こんばんは、たちばなです。

今朝方4時過ぎまで30分〜1時間間隔で嘔吐を繰り返し脱水症状。
こまめに水分補修をするがすぐに嘔吐してしまうので脱水症状。

急性胃腸炎というか嘔吐下痢症というか食中毒という感じです。
あと1〜2時間症状が続くようなら救急外来に行くところでした。

なんとか4時過ぎで嘔吐が止まったので8時過ぎまで寝れました。
そしてふらふらになりながらも仕事に行くあたりが社畜ですね。

だって有休はあるけど使えない有休なので仕方がないじゃない。

top


2011.05.21

有給休暇は都市伝説の一種ですよ。こんばんは、たちばなです。

気合を入れて八時間睡眠をしたら結構回復した。睡眠は偉大だ。

top


2011.05.22

よし、七日連続勤務を耐え切った。こんばんは、たちばなです。

携帯電話の電源は切れないけれど寝て過ごそう。明日は休みだ。

top


2011.05.23

気のせいか休日は高確率で降雨だ。こんばんは、たちばなです。

きっと雨が降るのは日頃の行いの結果でしょう。因果応報です。
休日はゆっくり引き篭もりなさい。と、それは宇宙の意思です。
なので素直に従って引き篭もることは至極当然の行為なんです。

昼前に起きて、部屋の掃除をして、昼寝をしてダラダラ過ごす。

top


2011.05.24

そうだ、夏用スーツを新調しよう。こんばんは、たちばなです。

一部で節電という意味の分からない理由でクールビズが前倒し。
50Hzの人々は節電の観点からクールビズを前倒しすればいいさ。
60Hzの人々も一緒になってクールビズを前倒しする必要はない。

というか見苦しいクールビズが蔓延しているのが好かんのです。

top


2011.05.25

夏用のスーツを新調したいですね。こんばんは、たちばなです。

冬用のスーツは黒だったので夏用のスーツは濃紺にしようかな。
黒色は光を受けると生地の色が実際より白っぽく見えるんです。
濃紺は光を受けると生地の色が実際より黒っぽく見えるんです。
灰色はそれに合わせる靴やベルトが茶色じゃないと合わないし。

靴や鞄など黒いし髪だって黒い。ヒトから腹黒いと言われるし。

腹黒いだと?失敬な。ちょっとココロが黒くて渇いているだけ。

top


2011.05.26

夏用のスーツを新調してみようか。こんばんは、たちばなです。

来月からこっそり衣替えをして夏スーツでお仕事をしようかな。
夏もジャケットを脱がず長袖シャツでネクタイもばっちりです。
よく見ると生地が夏用というだけで基本のスタイルは変更なし。
基本的に注視されないので気付かれずいつの間にか衣替え完了。

実は衣替えしなくてもバレないんじゃないかと思う今日この頃。

top


2011.05.27

自宅の回線が不安定になっている。こんばんは、たちばなです。

ま、そんな日もあるさ。明日には回線が安定していますように。

top


2011.05.28

自宅の回線が安定した、よかった。こんばんは、たちばなです。

緊急メンテかルーターのファームアップでもあったんでしょう。

top


2011.05.29

明日はお休みだから引き篭もるぞ。こんばんは、たちばなです。

天候もよろしくないしこれはもう引き篭もれということですね。

というわけなので明日の予定は引き篭もって部屋のお掃除です。

top


2011.05.30

休日は高確率で引き篭もりますよ。こんばんは、たちばなです。

台風一過で午後から天候が回復したが結局今日も引き篭もりだ。

top


2011.05.31

セーラー服と機関銃は違うと思う。こんばんは、たちばなです。

正しくはセーラー服とサブマシンガンもしくは機関短銃と思う。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.