EXIT
CLANN





2011/08 - やたらと暑いのでだるいんですよね。



2011.08.01

本契約はあと二ヶ月で満了ですよ。こんばんは、たちばなです。

契約満了すれば自由人となりオレは自由に何処へでも旅立てる。
契約満了後素直に解放してくれるか。それは希望的観測ですが。

それはさておき、今月のお休みは今日を含めて合計五日間だけ。

つまり26日稼働となっております。あ〜、働く気が失せますね。

top


2011.08.02

オレの名前が一人歩きしているよ。こんばんは、たちばなです。

初めて聞いた部署の初めて聞いた名前の人から名指しでご指名。
何ぞと思い電話に出てみたら非常に不思議な話になっていると。
いつの間にかオレが何とかする話になっているが本当ですかと。
ちょっと待ってよオレそんなの知らないよそれは本当ですかと。
「そんなの知らないよ」『ですよね』「はい」『わかりました』

オレの知らんとこで勝手にオレの名前使わんといてくれへんか。

内部へのフォローはできるけど外部へのフォローはできへんで。

top


2011.08.03

よ〜し、みてろ。散財してやるぞ。こんばんは、たちばなです。

半端なくストレスが溜まったオレの本気を今月中に見せてやる。

top


2011.08.04

ストレス性散財症候群を発症する。こんばんは、たちばなです。

いい机を買おう、いい椅子を買おう、いい棚を買おう。うふっ。

top


2011.08.05

ストレス性散財症候群を発症する。こんばんは、たちばなです。

いいキーボード、いいポインティングデバイスを買おう。うん。

top


2011.08.06

理性が吹き飛んでしまいそうです。こんばんは、たちばなです。

ストレス性散財症候群を発症しているが発現しないように自制。

top


2011.08.07

欲望に身を委ねてみるのも一興か。こんばんは、たちばなです。

ストレス性散財症候群を発症して欲しいモノを所望してみるか。

top


2011.08.08

さぁて、ポチッといってみようか。こんばんは、たちばなです。

あはは〜、ストレス性散財症候群を理由にあるモノを所望した。

top


2011.08.09

一応、考えてポチッとしましたよ。こんばんは、たちばなです。

明日には届くであろうモノは現物を見ることなく発注しました。
というかネット通販の場合はほぼ現物を見ずに発注することに。
届いたモノに納得するか、しないかじゃない。納得させるんだ。

コレはこういうモノなんだ。と思い込んで信じれば救われるさ。

top


2011.08.10

PowerLED使用の次世代型LED照明か。こんばんは、たちばなです。

というわけでネタでもなんでもなく普通にデスクライトを所望。
ただ普通過ぎるのでちょっとだけ捻りを加えて通好みな選択を。

 >> Zライト(山田照明)

とあるお店のオリジナル仕様のZ-LIGHTを所望してみたんですよ。
一般人には理解されない通好みなZ-LIGHTを所望した理由ですか?

そんなのノリと勢いと伊達と酔狂以外になにがあるというのか。

でなけりゃ福沢諭吉さん3人、野口英世さん3人なんて出せない。

top


2011.08.11

部屋の模様替えを継続実行中です。こんばんは、たちばなです。

所望したデスクライトを装備、適宜レイアウトを変更していく。
大まかなレイアウトは決まったので細かいレイアウトを詰める。
配線をキレイに処理できなければ今回のミッションは失敗です。

ある程度モノはあるが雑然とせず、整然とさせるのが達成目標。

top


2011.08.12

夜中に部屋の模様替えを継続実行。こんばんは、たちばなです。

粛々と着々と必要なモノと不要なモノを選定して総量を減らす。

モノを減らした以上にモノを増やさなければいいというルール。

top


2011.08.13

昨日も今日も明日もお仕事ですよ。こんばんは、たちばなです。

盂蘭盆会休みですか?ええ、あります。ありますとも、一応は。

明日のお仕事が終われば盂蘭盆会休み。つまり14日までお仕事。
盂蘭盆会休みは明後日から明後日まで。つまり15日だけお休み。
明々後日から通常モードでお仕事です。つまり16日からお仕事。

いつもの週六勤一休が盂蘭盆会にあればその日が盂蘭盆会休み。

top


2011.08.14

世間でいうところのお盆休みです。こんばんは、たちばなです。

明日から明日までお盆休みです。明日だけがお盆休みともいう。

たまたま世間のお盆休み期間に休みがあるだけですがお盆休み。
それ以外に夏季休暇とかいうものはありません。この世界には。
オレ以外は夏期休暇とかいうものはあります。そんな世界です。

外の世界を羨んでも仕方ないし明日は引き篭もって部屋の掃除。

top


2011.08.15

今日から今日までのお盆休みです。こんばんは、たちばなです。

明日から通常モードでお仕事なので引き篭もって部屋のお掃除。

top


2011.08.16

引き篭もりの味方、ネット通販だ。こんばんは、たちばなです。

最近は妙な体力と精神力の削られ方をするので休みの日は休日。
休めるときに休んで体力と精神力の回復に専念するようにする。
ということで休日は引き篭もってお出かけしなくなるのは仕様。

だってお買い物はネット通販でクリックすれば届くじゃないか。

大型のモノを買うときなんて選ぶのに出かけてモノは後日配送。
IKEAとか遠いし、近所にまともなモノを置いている店がないし。
後学の為にネット通販で買ってみるという冒険をしてみますか?

という感じで家具までネット通販で買うようになってしまった。

top


2011.08.17

ストレス発散型性計画的散財です。こんばんは、たちばなです。

というわけで自宅のネットワークのリプレース用に物品を発注。

休日引き篭もりなので当然ですがネット通販です。それが何か?

top


2011.08.18

ぼちぼちとモノを捨て始めますか。こんばんは、たちばなです。

処分に困るゴミも正体がなくなるまで分解すれば捨てれますよ。

というわけで処分に困ったカーテンレールでもぶった切ろうか。

top


2011.08.19

そんな内容をメールしてくるなよ。こんばんは、たちばなです。

カメラが届いたとメールしてきやがりました。嫌がらせですか。

カメラはいいぞとメールしてきやがりました。嫌がらせですね。

top


2011.08.20

社内ルールなんて知りませんから。こんばんは、たちばなです。

メールの添付ファイルにパスワードが設定されています。何ぞ?

社内の○○がパスワードです。社内にいないのでわかりません。

top


2011.08.21

今晩"も"部屋の掃除をしましょう。こんばんは、たちばなです。

明日"も"部屋の掃除をしましょう。掃除が趣味になりつつある。

top


2011.08.22

今日"も"部屋の掃除をしましたよ。こんばんは、たちばなです。

明日"も"部屋の掃除をするでしょう。きっと掃除が趣味なんだ。

top


2011.08.23

モノを買うときの意識を下記する。こんばんは、たちばなです。

モノを買う。が、まずモノ減らしてからモノを買うようにする。
モノを減らすことを意識しないと増えていく一方で無駄がでる。

モノの価格と価値を、つまり費用対効果を意識して買うように。
特に耐久消費財などの長期間使用する前提の場合は減価償却も。

まだまだ俗っぽいので趣味のモノが多いですがそれでも減った。

top


2011.08.24

カーペットというかラグが欲しい。こんばんは、たちばなです。

部屋の掃除をしすぎか、少々生活感に欠ける部屋になってきた。
そこで床に邪魔にならない程度にアクセントをつけたいですね。

ラグは四角くなく円形の柔らかいイメージのラグがいいですね。
色は、そうですね、アースカラーでまとめるのが無難でしょう。

派手ではなく地味でもない、そんなラグをネット通販で探すか。

top


2011.08.25

カーペットというかラグを模索中。こんばんは、たちばなです。

探してみると丸いラグってあまりないんですね、ほとんど四角。
毛足の長いシャギーラグなら四角くてもイメージが硬くないか。

カタチこそ四角いが毛足が長いのでボケるので印象が柔らかい。
このシャギーラグを導入する方向で仕様をつめてみましょうか。

派手ではなく地味でもない、そんなラグをネット通販で再検索。

top


2011.08.26

おっと、体力が回復していないぞ。こんばんは、たちばなです。

というわけで睡眠時間を増やしましょう。睡眠こそが至福の時。

top


2011.08.27

今日から九連勤がスタートですよ。こんばんは、たちばなです。

労基法なんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのですよ。

top


2011.08.28

これは呪われたストレス解消法だ。こんばんは、たちばなです。

ストレスを物欲に置換する、そして散財で昇華させる荒技です。

デスク、シェルフ、ハンガーラック。家具は木製で揃えたいね。
ベッドが総ヒノキ製なのでその他の家具もヒノキ製で欲しいな。

オフィスチェア。やっぱりブランド物はそれ相応の値段がする。
デザイン料だけじゃない総合評価の高いブランドはイイモノだ。

ラグ、ロールスクリーン。手っ取り早く部屋の印象が変えれる。
部屋を仕上げるには色彩的なアクセントを加えるのも必要です。

これらを実現させると残高が激減しまう。凶悪なラインナップ。

top


2011.08.29

何だか理由もなく何となく疲れた。こんばんは、たちばなです。

道を歩いていたら蟷螂に威嚇された。えっ?何?オレが悪いの?

top


2011.08.30

何だか理由もなく何となく疲れた。こんばんは、たちばなです。

道を歩いていたら蟋蟀に跳びつかれた。えっ?何か御用ですか?

top


2011.08.31

夏が終わる、特別な思い出はない。こんばんは、たちばなです。

挙げればインターネットの海をサーフィンしていたぐらいです。
挙げればインターネット上のお祭騒ぎを眺めていたぐらいです。
挙げればインターネットで色々と買い物をしていたぐらいです。

引き篭もりの夏、今年の夏(某蚊取り線香のCM風に言ってみる)

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.