EXIT
CLANN





2010/05 - 似非五月病でだるいんですよね。



2010.05.01

反社会的活動は禁止されています。こんばんは、たちばなです。

反社会的勢力への関与が禁止されているといったほうが正確か。
契約書の何処かにそのような旨が書かれていたと記憶している。
社会的って、反社会的って何だろう?いまいちよくわからない。

社会的というのは他との繋がりや関係性があるということかな。
だとすれば社会的ではないということが反社会的ということか?
そもそも反社会的だと勢力への関与できないという矛盾になる。

もっと端的に社会的というのは一般的ということになるのかな。
だとすれば一般的ではないということが反社会的ということか?
この解釈だと反社会的で勢力への関与は可能なので矛盾はない。

ということはマイノリティなコミュニティは社則に反すること?

いとをかし。とても趣がある。大変興味深い。Rock 'n' Rollだ。

このご時世にHTMLをFTPで更新しているこのサイトは反社会的か。
サイトを見ている固定ユーザがいるらしいので反社会的勢力か。
そんな固定ユーザに向け更新するので反社会的勢力への関与か。

なのでオレは解雇されて自由人にならなければならない。うん。

とか考えながらニュースでメーデーの集会を見ながら納豆ご飯。

top


2010.05.02

胡乱な感覚でもお仕事はできます。こんばんは、たちばなです。

だって今日は八十八夜ですから。(何の因果関係もありません)

top


2010.05.03

愚鈍な感覚でもお仕事はできます。こんばんは、たちばなです。

だって今日は月曜日ですから。(これは前後即因果の誤謬かな)

top


2010.05.04

暗愚な感覚でもお仕事はできます。こんばんは、たちばなです。

だって今日はみどりの日ですから。(虚偽の原因の誤謬ですか)

top


2010.05.05

痴鈍な感覚でもお仕事はできます。こんばんは、たちばなです。

だって明日は休日ですから。(とりあえず心の因果作用っぽく)

top


2010.05.06

ゴールデン週間は終わりましたか。こんばんは、たちばなです。

世間様は今日からお仕事なんでしょうね。オレはお休みだけど。
世間様は明後日からお休みなんでしょう。オレはお仕事だけど。
それにしても隣家の工事が五月蝿い。ゆっくり引き篭もれない。

というわけで、騒音から逃れるようにふらりと大阪へお出かけ。

中古カメラを扱うお店を何件か徘徊して何も買わず眺めるだけ。
パソコンパーツを扱うお店を何件か徘徊するも買うモノはない。
音楽CDを扱う某タワーレコードで何となくCDを2枚所望してみる。
色々なモノを扱う某無印良品でお布団のシーツ一式を所望する。

そして大阪といえば行くのはやっぱりいつものアノお店ですよ。

 >> DUFFER なんばCITY店

うん?知らない(喋ったことがない)店員さんがいっぱいいる。
そう、店員さんがいっぱいいるんです。平日の夜に三人もいる。
対して客はオレ一人。そして店長さんがいない。レアなケース。

とりあえず目的の品を回収するべくコミュニケーションを図る。
さて、どうやってネタを振るか、初見なので間合いが掴めない。
それでも目的の品を回収しつつ小話など。まあ、こんなものか。

いつもなら閉店後まで談笑しているところだけど今日は早いぞ。

じゃあ、いつもは行けないけれどいつも行く(?)パン屋さんへ。
今日はパン屋さんの営業時間内に間に合うのでいつものパンを。
時間を合わせると焼きたてが買えるけど、まあ、仕方がないね。

そんなこんなでいつもの様にいつものお店に行くいつもの休日。

でもいつもの休日とは少し違う。そんな連休明けの平日の休日。

top


2010.05.07

PPP 接続を要求されても困ります。こんばんは、たちばなです。

このご時世にダイヤルアップ接続のリモート保守が必要なのか。

top


2010.05.08

微妙な注意喚起が発令されました。こんばんは、たちばなです。

「たちばなさんの前で休暇申請等の話をしないようにすること」

う〜ん、もしかしてかわいそうな子として認識されているのか?

top


2010.05.09

偏らず現象を観察し、論理を志向。こんばんは、たちばなです。

中庸で揺るぎない静かなココロでお仕事を。うん、それ、無理。

top


2010.05.10

昨夜、うっかりサイト更新し忘れ。こんばんは、たちばなです。

翌日、安否確認メールが飛んでくる。うん、まあ、生きてるよ。

top


2010.05.11

毎日が面白味に欠けるんですよね。こんばんは、たちばなです。

日々の生活に潤いが足りない気が。うん、なんか、パッサパサ。

top


2010.05.12

毎日が渇いて味気ないんですよね。こんばんは、たちばなです。

日々の生活に萌えが足りない気が。うん、萌えが必要なんです。

top


2010.05.13

昏々と泥の様に眠り続けていたい。こんばんは、たちばなです。

日々の生活に楽しみがあるとすれば睡眠。うん、お布団大好き。

top


2010.05.14

毎日が特別な日である必要はない。こんばんは、たちばなです。

日々の生活に萌え的要素が欲しい。うん、キュンキュンしたい。

top


2010.05.15

息抜きの合間に人生を送りたいね。こんばんは、たちばなです。

日々の生活に焦燥感とかいらない。うん、毎日だらだらしたい。

top


2010.05.16

サーバでハードウェア障害が発生。こんばんは、たちばなです。

何も考えずに眠りたい。うん、お布団と同化したい。現実逃避。

top


2010.05.17

折角の休日に大阪に呼び出される。こんばんは、たちばなです。

なんでも自転車を見に行きたいので付き合ってほしいとのこと。
じゃあ、見ればいいじゃない。そこら辺でいくらでもあるだろ。
そういう意味ではなく購入を検討しているので見に行きたいと。
じゃあ、行けばいいじゃない。そこら辺にいくらでもあるだろ。
そういう意味ではなく"ちゃんとした自転車"を見に行きたいと。

そもそも"ちゃんとした自転車"というそもそもの定義はなんだ。
その定義に対し、その予算で"ちゃんとした自転車"は買えない。
過剰に要求するわけではないが十万円ぐらいは用意しましょう。
という感じで例を挙げつつ"ちゃんとした自転車"の薀蓄を少々。
ん?オレの自転車?思想が違うので参考にならないと思うけど。

より変態的であること、というのがオレが要求する仕様の基本。

 >> キャノンデールジャパン フーリガン 2

ね?こんな変態な自転車に十三万円も出すなんて頭が悪いよね。
いいんです。所詮自己満足に過ぎないんです。頭が悪くて結構。
仕様を満たしていれば値段なんて瑣末な問題です、オレ的には。
ちなみにイオンとかに売っている一万数千円の自転車でもいい。

欲しい自転車がたまたまその値段だっただけ、それだけのこと。

ま、好きなだけ"ちゃんとした自転車"の購入計画で悩むがいい。
今はモノを買うことよりも悩むことの方が楽しい時だろうから。
じゃ、オレは折角の休日を大阪に呼び出されたので代償行為に。

うん、大阪といえば行くのはやっぱりいつものアノお店ですよ。

 >> DUFFER なんばCITY店

どうも、こんばんは〜って感じでいつものようにいつものお店。
あはは〜、ですよね〜って感じでいつものようにいつもの店長。
おおう、いつの間に〜って感じでいつものようにいつもの時間。

そしてたちばなさんの手には何かが。何やら所望したようです。

top


2010.05.18

時々ある今日みたいな妙な特異日。こんばんは、たちばなです。

不連続点の集合みたいな日がある。ぶっちゃけしんどいんです。

top


2010.05.19

降雨だとお仕事に行く気が萎える。こんばんは、たちばなです。

でもお仕事に行かなければいけないので行きます。契約だから。

top


2010.05.20

お仕事で林檎印の箱を弄くる一日。こんばんは、たちばなです。

遊んでいるように見えるが実は設定中と見せかけて遊んでいる。

top


2010.05.21

お仕事でちまちまテキストを書く。こんばんは、たちばなです。

適当に書いているように見えて実は適当に書いているという罠。

top


2010.05.22

昨日同様お仕事でテキストを書く。こんばんは、たちばなです。

結構書いているように見えるが実は三歩進んで二歩下がる状態。

top


2010.05.23

明日はちゃんと休める休日のはず。こんばんは、たちばなです。

元気そうに見えるかもしれませんが実はぎりぎりっぽいんです。

top


2010.05.24

今日はちゃんと休めた休日のはず。こんばんは、たちばなです。

部屋のお掃除が模様替えに。ちゃんとココロは休めたよ。うん。

top


2010.05.25

敢えて言おうカスであると言おう。こんばんは、たちばなです。

部屋に如何ほどの塵が残っていようともそれは既に形骸である。

top


2010.05.26

夜な夜なごそごそ何かしています。こんばんは、たちばなです。

部屋の模様替えは概ね終わったけど気候が微妙で衣替えが難航。

top


2010.05.27

気候変動で衣替えに踏み切れない。こんばんは、たちばなです。

異常気象なのか気候が読めない。ついでに為替相場も読めない。

top


2010.05.28

衣替えついでに何かを新調しよう。こんばんは、たちばなです。

身の回りにある不便はないが快適でもないモノを新調しようか。

top


2010.05.29

衣替えついでに何かを新調しよう。こんばんは、たちばなです。

スーツは新調したし、鞄も新調した。次は靴を新調しようかな。

top


2010.05.30

スーツ用の靴を新調するなら何を。こんばんは、たちばなです。

日本で"ビジネススーツにチャッカブーツ"は"可"なんだろうか。

top


2010.05.31

冷静に考えればこれから暑くなる。こんばんは、たちばなです。

日本の夏に"ビジネススーツにチャッカブーツ"は"不可"でしょ。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.