EXIT
CLANN





2011/06 - 気温30度超えでだるいんですよね。



2011.06.01

本契約はあと四ヶ月で満了ですよ。こんばんは、たちばなです。

契約満了すれば自由人となりオレは自由に何処へでも旅立てる。
契約満了後素直に解放してくれるか。それは希望的観測ですが。

それはさておき健康診断を受けなさいという旨のメールが来た。

健康診断自体よりも健康診断に行くことで休日が潰れるのが嫌。

top


2011.06.02

とりあえず当面の健康診断を回避。こんばんは、たちばなです。

適当な理由をつけて先延ばしにした。いつまで逃げ切れるかな。

top


2011.06.03

どうしてオレの都合を聞くのかな。こんばんは、たちばなです。

名指しで呼ばれる時は指名料をもらってもいいような気がする。

これは慈善事業じゃないし。指名料は缶コーヒー一本でどうだ。

top


2011.06.04

シリーズ物ってよくわかりません。こんばんは、たちばなです。

仮面ライダーや戦隊物ははっきり言ってよくわからないんです。

そんなオレですが"世紀末戦隊ゴレンジャイ"は大好きなんです。

top


2011.06.05

あ〜、部屋を模様替えしたいです。こんばんは、たちばなです。

模様替えをしたくなるということはストレス過多なんでしょう。

とりあえず明日はお休みなので部屋の掃除をしてから考えよう。

top


2011.06.06

部屋を模様替えを始めてしまった。こんばんは、たちばなです。

いつもどおり昼前に起きて部屋の掃除をして、部屋の模様替え。

適当なところでお昼寝、部屋の模様替えの続きを。そんな休日。

top


2011.06.07

窓を開けっ放しで寝たからなのか?こんばんは、たちばなです。

べ、別に寝冷えをして風邪を引いたわけじゃないんだからねっ!

top


2011.06.08

また何となくヘッドホンが欲しい。こんばんは、たちばなです。

そういう周期か。ヘッドホン欲しい症候群をまた発症しそうだ。

top


2011.06.09

そしてヘッドホンアンプも欲しい。こんばんは、たちばなです。

そういう周期。ヘッドホンアンプ欲しい症候群を発症しそうだ。

top


2011.06.10

また何となくスピーカーが欲しい。こんばんは、たちばなです。

そういう周期です。スピーカー欲しい症候群をまた発症しそう。

top


2011.06.11

またガイガーカウンターが欲しい。こんばんは、たちばなです。

そういう周期。ガジェット欲しい症候群をまた発症しそうです。

top


2011.06.12

体力を回復させる時間が欲しいな。こんばんは、たちばなです。

そういう周期。気候の変わり目で風邪症候群を発症しそうです。

top


2011.06.13

やっちまった、発症しちまったよ。こんばんは、たちばなです。

うん、一晩で治しきれるか微妙なところ。ですが治しきりたい。

top


2011.06.14

自然治癒で回復し切れなかったよ。こんばんは、たちばなです。

というわけで仕事帰りにお薬を買ったのでドービングをしよう。

top


2011.06.15

意図せぬドーピングで誤魔化した。こんばんは、たちばなです。

不本意ながらドーピングで諸症状を緩和させて誤魔化しました。
自己免疫能力だけで回復したかったんですが仕方がないですね。
お仕事に支障をきたす。世間様に迷惑をかけるのはいけません。
本来ならポカリを大量に飲んで睡眠時間を多くとれば治るのに。

これが老いるということか。か弱いカラダが一層か弱くなった。

top


2011.06.16

風邪薬という薬の成分は大差ない。こんばんは、たちばなです。

個人的にはスイッチOTC薬じゃなければ何を買ってもいいと思う。
アセトアミノフェンかイブプロフェンが含まれていればいいさ。
諸症状に有効な成分が含まれているとパッケージに書かれてる。
風邪症候群の諸症状に効く風邪薬という薬を服用した事が大切。

特別効く風邪薬は存在しない。それは気のせい。プラセボ効果。

top


2011.06.17

一度も利用しないまま終わる制度。こんばんは、たちばなです。

土日祝日の高速道路上限1,000円になる割引制度。今週末で終了。

top


2011.06.18

その恩恵にあずかれない制度です。こんばんは、たちばなです。

高速道路の休日上限1,000円も有給休暇も実は都市伝説なんです。

top


2011.06.19

一度も恩恵にあずかれず終了です。こんばんは、たちばなです。

高速道路の休日上限1,000円もボーナスも実は都市伝説なんです。

top


2011.06.20

休日に引き篭もるのは予定調和だ。こんばんは、たちばなです。

休日なので二度寝、うたたね寝、惰眠を貪るのも予定調和です。

top


2011.06.21

関心がないというより関係がない。こんばんは、たちばなです。

この夏の節電の呼びかけを受け、節電することはないでしょう。
なぜならピーク時は基本的に家にいないので節電しようがない。

職場でも節電は厳しいだろうから取り立てて節電しないと思う。
というより節電をしたらまず文句を言うのはお客様。ムリっす。
サービスを低下させず節電するなんて矛盾している。ムリっす。

営業時間を短くして営業日を減らせば効果的な節電になるのに。

そうすればオレがものすごく喜ぶよ。現実的にそれはムリっす。

top


2011.06.22

やり場のない怒りや衝動はあるさ。こんばんは、たちばなです。

それでも今日のお仕事帰りに見かけた人みたいになりたくない。
酒気を帯びているのかふらふらしながらお説教をしていました。
声を荒げて注意をしているのか叱責しているのか、カワイソウ。

そんな頭ごなしに大声で叱責しては萎縮するだけで効果は薄い。
叱責をするのではなく注意を促して言い聞かせるのが筋だろう。
単に怒るのではなく解決へ導くのが大人がする"説教"だと思う。

だからといってガードレールに説教するのはいかがなものかと。

酔って無機物に説教する姿は見ていて痛々しい。カワイソウだ。

top


2011.06.23

暑いですね〜、扇風機を買おうか。こんばんは、たちばなです。

去年までは扇風機があったけど、壊れたのでポイッしちゃった。

top


2011.06.24

今日も暑いな〜、扇風機をゲット。こんばんは、たちばなです。

家の扇風機を占有して我がモノとした。これでこの夏も戦える。

top


2011.06.25

というわけで扇風機の稼動を開始。こんばんは、たちばなです。

調子に乗って扇風機の風を浴びたまま寝ていたらだるくなった。

top


2011.06.26

扇風機が停止すると起きてしまう。こんばんは、たちばなです。

タイマーをセットするも停止のたび目覚めてタイマーしなおす。

結果的に一晩中扇風機の風を浴び続けるという罠。睡眠が浅い。

top


2011.06.27

明け方にカラスが五月蝿いんです。こんばんは、たちばなです。

時刻にして午前四時頃。ホントに五月蝿いんです。睡眠が浅い。

top


2011.06.28

気温30度超えでもきっちりスーツ。こんばんは、たちばなです。

クールビズでジャケット脱ぐとカッコワルイし。スイーツ(笑)

top


2011.06.29

気温30度超えでネクタイとスーツ。こんばんは、たちばなです。

クールビズでネクタイしないのカッコワルイし。スイーツ(笑)

top


2011.06.30

さぁ、重力に逆らう髪形になった。こんばんは、たちばなです。

三ヶ月ぶりの散髪でさっぱりした。次はいつ散髪にいけるかな。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.