EXIT
CLANN





2010/06 - 湿気でだるいんですよね。



2010.06.01

今日から衣替え、夏季軽装の奨励。こんばんは、たちばなです。

暑さをしのぎやすい軽装を励行するものとする、とのことです。
社会常識を著しく逸脱するような服装は避けること、だってさ。
具体的な例として「ノーネクタイ・ノー上着」を実施、だとさ。

上着・ネクタイ等を着用しない方が社会常識を逸脱しています。

というわけで、オレは普段通りの服装でお仕事をするだけです。

top


2010.06.02

現在一つの懸案事項を抱えている。こんばんは、たちばなです。

昨日から首筋から肩、背中から腰にかけてが少々痛い気がする。
くしゃみ、鼻水ということはヒスタミンが過剰に分泌中なのか。
そしてアンチクールビズを実施中で暑いはずなのに妙な寒気が。

これらの諸症状は気のせいです。事実を明らかにしたら負ける。

というわけで、オレは普段通りの何事もなくお仕事をするだけ。

top


2010.06.03

事実をなかったことできる魔法を。こんばんは、たちばなです。

スーツ着用でその事実を忘れる。昨日の諸症状は気のせいです。

というわけで、オレは普段通りの何事もなくお仕事をしました。

top


2010.06.04

ちょっとしたカルチャーショック。こんばんは、たちばなです。

街で見かけた新社会人っぽくもない垢抜けない人が斬新だった。

3つボタンスーツ、3つともボタンを掛けている。非常に斬新だ。

top


2010.06.05

次のお休みに靴を買いに行こうか。こんばんは、たちばなです。

ヘロヘロの靴は見るに耐えないので衣替えついでに新調しよう。

スーツに合わせてもそんなに違和感がない革靴というのが仕様。

top


2010.06.06

明日の予定は未定。寝起きの気分。こんばんは、たちばなです。

強いて予定を挙げれば部屋の掃除をしてお買い物に行こうかな。

何となく適当な何かを所望してストレス発散がしたい気がする。

top


2010.06.07

折角の休日に呼び出されて大阪へ。こんばんは、たちばなです。

詳細は明日以降ぼちぼちと。とりあえず今はカラダを休めたい。

top


2010.06.08

嗚呼、ストレスの吹き溜まりです。こんばんは、たちばなです。

お仕事の関係じゃなく会社の手続き関係でなんかイラッとする。

top


2010.06.09

お仕事が多岐に亘り過ぎだと思う。こんばんは、たちばなです。

何故か録音スタジオのコントロール・ルームでミキサーを操作。

top


2010.06.10

会社に休暇を気軽に上申してみた。こんばんは、たちばなです。

世知辛いですね。サクッと気軽に返された「うん、それ無理。」

top


2010.06.11

ユーザーは知らず無理な事を言う。こんばんは、たちばなです。

「うん、それ無理。」と言ってやりたい。うん、それこそ無理。

top


2010.06.12

オレは魔法使いじゃないんだから。こんばんは、たちばなです。

度が過ぎるようなら「うん、それ無理。」と言っちゃいますよ。

top


2010.06.13

明日は待望の休日。お布団と同化。こんばんは、たちばなです。

ユーザーの無茶ぶりに応えて堪える。癒されるのはお布団の中。

top


2010.06.14

貴重な休日。大阪に呼び出される。こんばんは、たちばなです。

先週も大阪に呼び出された。そして今日も大阪に呼び出される。
先週は大学時代からの悪友に呼び出されて日本橋〜難波を徘徊。
今日は小学時代からの悪友に呼び出されて心斎橋〜難波を徘徊。

無計画に大阪へ呼び出すのはやめていただきたいところですね。

top


2010.06.15

ワールドカップとかどうでもいい。こんばんは、たちばなです。

日本が勝とうが負けようがオレの生活に変化はない。非国民か。

top


2010.06.16

健康診断を受けなければならない。こんばんは、たちばなです。

一応は抵抗してみるも業務命令との事であっさり同意。社畜か。

top


2010.06.17

クールビズは真似ができない格好。こんばんは、たちばなです。

あんなみっともない格好でお仕事はできません。似非紳士です。

top


2010.06.18

生活に潤いを望んだのはオレです。こんばんは、たちばなです。

確かに潤いを望んだのはオレ、だがこれは違う。これは湿気だ。

top


2010.06.19

明日は先生として教鞭を執ります。こんばんは、たちばなです。

教鞭を振りたくなります、だが教鞭を執る。これもお仕事です。

top


2010.06.20

先生を演じてすっかりお疲れです。こんばんは、たちばなです。

先生的なお仕事は本業じゃなくて副業です。本業は自由人です。

top


2010.06.21

死んだように眠ると自宅にて評判。こんばんは、たちばなです。

『起きてくる気配がないんで死んでるんかと思った』とのこと。

うん、まあ、ちょっとだけ本気を出して眠るとこんなもんです。

top


2010.06.22

大判プリンタと戯れること六時間。こんばんは、たちばなです。

べ、別に遊んでるんじゃないんだからねっ。これもお仕事です。

top


2010.06.23

今日も大判プリンタと戯れ三時間。こんばんは、たちばなです。

べ、別に遊んでるんじゃないんだからねっ。これもお仕事です。

top


2010.06.24

デンマーク戦は日本時間27時30分。こんばんは、たちばなです。

その時間、起きているけど絶対に見ない、確信を持って言える。

何故ならテレビを持っていないから。というか興味がないので。

top


2010.06.25

決勝トーナメント進出おめでとう。こんばんは、たちばなです。

詳しくは分かりませんが、よかったね。メキシコ。ルチャの国。

ユーラシア大陸の東部に位置する弓状列島の国?どうでもいい。

top


2010.06.26

脈絡もなく問われても困りますよ。こんばんは、たちばなです。

「たちばなさんって株主ですか?」その問いの意図が分からん。

top


2010.06.27

明日は休日なのゆっくりできない。こんばんは、たちばなです。

明日は休日なのに会社で研修を受けなければならない。面倒だ。

明日は休日なのに健康診断を受けなければならない。迷惑です。

top


2010.06.28

休日だったのに研修と健康診断が。こんばんは、たちばなです。

というわけでオレは休日なんですが会社は休日じゃないわけで。
というわけで会社に呼び出されて、社内で研修を受けたわけで。
就労規則など諸々を聞かされて、規約違反の就労環境を再認識。

そしてメンドクサイ社内研修終了後、メンドクサイ健康診断に。

というわけで健康診断なんですが業務命令で必須事項なわけで。
というわけでくそ暑い中病院まで歩いて20分ぐらいフラフラと。
血を抜かれる時は自主的に宣言して横になり採血していただく。

そしてメンドクサイ健康診断終了後、フラフラとうどん屋へと。

というわけで大阪のキタ方面に行った時の定番で"はがくれ"に。
というわけで何時も通り、オーダーは"生じょうゆダブルで"を。
生じょうゆを食べる時は言わずと知れた"二往復半"でいただく。

そして大阪キタ方面の諸々終了後、フラフラとミナミ方面へと。

というわけでミナミ方面といえばアノお店に行くのは当然至極。
というわけで何時も通りアノお店の店長さんを捕まえて談笑を。
そしてショッピングバッグを手にしているのはデフォルトです。

 >> The DUFFER of ST.GEORGE なんばCITY店

そして自宅に帰る頃には熱力学第一法則に則ってフラフラです。

top


2010.06.29

三ヶ月放置の頭髪は反乱を起こす。こんばんは、たちばなです。

朝の髪の毛の反乱を鎮めよう。髪の毛討伐だ。狩ろう、刈ろう。

top


2010.06.30

朝の髪の毛の反乱よ鎮まりたまえ。こんばんは、たちばなです。

というわけで髪の毛討伐をしに行きつけの美容院へ。鎮圧完了。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.