EXIT
CLANN





2007/06 - *********



2007.06.01

自由人はいいですね、自由ですね。こんばんは、たちばなです。

お仕事があればしますけどなけりゃお仕事はしません。自由だ。

top


2007.06.02

今日は写真をとりに行ってました。こんばんは、たちばなです。

写真を撮りに行ったのではなく、写真を取りに行ってきました。
ええ、現像が終わったフィルムを受け取りに行っただけですよ。
いつもの近所のカメラ屋じゃなくて近所のカメラのキ○ムラに。
どうやらカメラのキタ○ラの方が現像が早いらしいので。うん。

コダックのリバーサルも中一日で仕上がった。いい感じですね。

top


2007.06.03

月曜日が憂鬱で仕方がないですね。こんばんは、たちばなです。

作業内容は楽勝なんですが憂鬱です。それは月曜日だからです。
特に理由なんてありません。ええ、理由なんてありえませんよ。
ただただ月曜日だからというだけで憂鬱になるんですよ。うん。

明日は煩雑な作業を業者に任せてオレはサーバ室に篭もる予定。

top


2007.06.04

今日で現場が終わりました。うん。こんばんは、たちばなです。

いや〜、稼いだ稼いだ。というわけで明日からまた自由人です。

top


2007.06.05

というわけで部屋の掃除スタート。こんばんは、たちばなです。

事の節目節目には部屋の掃除を。それは当然のことです。うん。

top


2007.06.06

というわけで部屋の模様替え開始。こんばんは、たちばなです。

掃除がいつの間にか模様替えに昇格。それは当然のこと。うん。

top


2007.06.07

というわけで筋肉痛が発生中です。こんばんは、たちばなです。

机やら箪笥やら本棚やらを移動させて筋肉痛になっております。

top


2007.06.08

というわけで色々と整理中ですよ。こんばんは、たちばなです。

自室のモノを整理中。それでもまだ捨てれるモノがあったんだ。
この石は十津川村で拾った石ですね。庭に逃がすとしましょう。

物置のモノを整理中。手付かずだった場所だし捨てるモノ満載。
この服はオレの服じゃないです。早速捨てることにしましょう。

自身の身辺を整理中。色々と証拠隠滅するモノがありますよね。
この書類はもう要らないな。名前がバレないように捨てますよ。

色々と身軽。今ならトランクひとつで浪漫飛行ができそうです。

top


2007.06.09

完璧なまでのデートコースを提案。こんばんは、たちばなです。

今日、実際に行ったデートコースを下記します。参考にしてね。

トキワカメラ(日本橋) - 基本です。まずはここからスタート。
  ↓
国立カメラ(日本橋) - 掘り出し物があるかもね。要チェック。
  ↓
PCワンズ(でんでんタウン) - 奥の半地下フロアがお気に入り。
  ↓
ジョーシン(でんでんタウン) - ワゴンセールがいい感じです。
  ↓
パソコン工房(でんでんタウン) - 価格の基準としてチェック。
  ↓
Faith(でんでんタウン) - 無難で妥当で安定感のある品揃え。
  ↓
TWO TOP(でんでんタウン) - まあ、ついでに立ち寄る程度で。
  ↓
BEST DO!(でんでんタウン) - 昔ほどのインパクトはないけど。
  ↓
ソフマップ(でんでんタウン) - ここもワゴンセール目当てで。
  ↓
カメラのキタムラ(なんばCITY) - フィルム等の小物はここで。
  ↓
旭屋書店(なんばCITY) - 店員お勧めコーナーを一巡する程度。
  ↓
無印良品(難波) - 雑貨や小物類はここで買うようにしている。
  ↓
タワーレコード(難波) - おもむろにジャケ買いをするクセが。
  ↓
ジュンク堂書店(難波) - 専門書やマイナーな本はここで買う。
  ↓
ビックカメラ(難波) - 何も買わないけれど何となく立ち寄る。
  ↓
ドトールコーヒー(難波) - 休憩を兼ねて戦利品の整理をする。
  ↓
一口茶屋(なんばウォーク) - 女子に混じってプチたい焼きを。
  ↓
グーテ(なんばウォーク) - 主婦に混じって焼きたてのパンを。

今日はこのルートでおデートをしてました。楽しかったですか?
ご満悦な様子。よかったね、たちばなさん。うん?何処の誰と?

ひとり de おデート in OSAKA ですがそれが何か?ひとり遊び。

top


2007.06.10

フィルムスキャナが欲しいですね。こんばんは、たちばなです。

画質には拘りたい性分なのでフィルムスキャナじゃないとダメ。
でもたまにはポラロイドのフィルムも取り込みたいんですよね。
となるとフラットベッドスキャナという選択肢になるんですよ。
でもフラットベッドはフィルムスキャン精度に信頼がおけない。
となると自ずとフィルムスキャナという選択肢になるんですよ。
でもたまにはポラロイドのフィルムも取り込みたいんですよね。
となるとフラットベッドスキャナという選択肢になるんですよ。
でもフラットベッドはフィルムスキャン精度に信頼がおけない。

平行線の果てにある妥協点は F-3200 になるんですよね。うん。

top


2007.06.11

やっぱり欲しい。あのスキャナが。こんばんは、たちばなです。

今後数年はブローニフィルムに手を出すことはないはずなので。
35mmフィルムしか取り込まないのだから最上位機種はいらない。
下位機種を買って後々後悔するぐらいなら今思い切ってしまえ。
最上位機種でもなければ下位機種でもない残った選択肢はこれ。

 >> SUPER COOLSCAN 5000 ED

お値段は十万円以上するんだよね。うん。でも欲しいんだよね。

top


2007.06.12

やっぱり欲しいフィルムスキャナ。こんばんは、たちばなです。

うん、考え方を変えてみよう。35mmフィルムしか取り込まない。
この大前提の加えて、基本的にサイト用に押さえ気味な画質で。
さらに加えて、A4サイズ以上で印刷しないという考えにしよう。
でも利便性の観点からDigital ICEは必須機能として有すること。
そう考えていくと下位機種でも機能的に遜色ないんじゃないか。

 >> COOLSCAN V ED

でもお値段は六万円以上するんだよね。うん。でも欲しいんだ。

top


2007.06.13

今朝起きたら腰が痛いという罠が。こんばんは、たちばなです。

無理をして本の入ったままの本棚を動かしたツケですね。うん。

top


2007.06.14

今から罠にハマると宣言できます。こんばんは、たちばなです。

何故なら今から本の整理をするからです。絶対読み耽るってば。

top


2007.06.15

罠にハマったと言っておきますね。こんばんは、たちばなです。

これだから本の整理は危険なんだってば。ついつい読んじゃう。

top


2007.06.16

今日は実に天気が良かったですね。こんばんは、たちばなです。

天気が良いのでお買い物に出かけようと思ったけどやめました。
現在は本の整理の真っ最中。部屋の各所に本が積まれています。
だって部屋が混沌としているんですもの。気になるじゃないか。

一つ積んではオレの為、二つ積んでもオレの為。賽の河原かよ。

top


2007.06.17

部屋の模様替えがもうすぐ完了だ。こんばんは、たちばなです。

重いモノを持ち運びしているので腰が痛い。嗚呼、これが年か。

top


2007.06.18

週末あたり写真を撮りに行きたい。こんばんは、たちばなです。

週末の天気次第です。あとはノリと勢いとオレの気分次第です。

top


2007.06.19

本棚の中身を整理中。第二弾発動。こんばんは、たちばなです。

本棚内における漫画の大部分を整理。これは第一弾でしかない。
次は小説。これが第二弾である。相当の覚悟が必要なエリアだ。
ついつい読み返すのは漫画も小説も一緒です。だからこそ怖い。

シリーズモノの小説を読み返すとどれほどの時間が失われるか。

top


2007.06.20

ふと目に付いた本を読んじゃうね。こんばんは、たちばなです。

掃除中に本を読んじゃうのは仕方のないことだと理解している。
だって今回の掃除は本を売るための分別を兼ねた掃除なんです。
本を売る前に一通り読んでおきたいと思うのは仕方のないこと。
そう、これは仕様です、仕様。仕様なんだから仕方なんですよ。

べっ、別に読みたくなんかないんだからねっ!(ツンデレ仕様)

top


2007.06.21

非通知から着信がある謎について。こんばんは、たちばなです。

べっ、別に誰からの電話か気になるわけじゃないんだからねっ!

top


2007.06.22

漫画・小説の分別はこれにて終了。こんばんは、たちばなです。

いや〜、長かった。長かった整理整頓の作業もこれで終わりだ。
漫画・小説エリアの整理整頓はね。そう、整理整頓自体は続く。
うん、次はCD・ゲームエリアの整理整頓作業が待ち構えている。
なにはともあれ漫画と小説がビックリするぐらい減りましたね。
総数二百冊以下というかなりありえない数字になっております。
以前の十分の一ぐらいか。それにしてもすっきりしたもんだな。

べっ、別に処分した事を後悔してるわけじゃないんだからねっ!

top


2007.06.23

今日の夜は近所にお出かけします。こんばんは、たちばなです。

べっ、別にお出かけするが面倒ってわけじゃないんだからねっ!

top


2007.06.24

何でも直す何でも屋さんなんです。こんばんは、たちばなです。

家の人に「万歩計が壊れた。」とか言われたりする日曜の午後。
オレに報告してどうしようっていうんです?それを直せとでも?
そう何でも直せるてわけじゃないんですよ。まあ、直したけど。

べっ、別に直すのが面倒くさいってわけじゃないんだからねっ!

top


2007.06.25

89式小銃折曲銃床式が出ますよね。こんばんは、たちばなです。

べっ、別に欲しくて気にしてるってわけじゃないんだからねっ!

top


2007.06.26

次の目標は音楽CDの整理整頓です。こんばんは、たちばなです。

紙媒体の整理整頓は終了しましたよ。ええ、終了しましたとも。
漫画や小説の処分、雑誌の処分、昔の書類や資料の処分、など。
これで部屋を調べられても何もやましいことはない。完璧です。
でもベッドの下はちょっと見られたくないな。ある意味ヤバイ。
えっ、見たい?仕方がないな。見てもいいけど引かないでよね。
ベッドの下は男の子の秘密の花園なんだからね。覚悟してよね。

改造エアガンが六挺ほど。改正銃刀法にはひっかかりませんよ。

べっ、別に国家権力が怖いっていうわけじゃないんだからねっ!

top


2007.06.27

暑いとウッカリをする確率が上昇。こんばんは、たちばなです。

ウッカリしてしまうモノ。散らばるBB弾。熱暴走したパソコン。

top


2007.06.28

暑さのせいで軽く食欲不振ですね。こんばんは、たちばなです。

衰えたもんですね。一日飯を食わないだけで眩暈に襲われる罠。

top


2007.06.29

食欲不振と睡眠不足が原因ですね。こんばんは、たちばなです。

貧血で暫く動けなくなるという罠発生。たちばなちんピンチっ。

top


2007.06.30

Five-seveNとP-90の組み合わせか。こんばんは、たちばなです。

Five-seveNが東京マルイならいくんだけどね。漢の浪漫のお話。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.