EXIT
CLANN





2010/02 - 年度末が近づくとだるいんですよね。



2010.02.01

今の契約満了まで後二ヶ月ですね。こんばんは、たちばなです。

とりあえずオレのテンションが戻るまでサイト更新が生存報告。

top


2010.02.02

今の契約終了まで後二ヶ月ですね。こんばんは、たちばなです。

今のお仕事も今の携帯電話も三月末まで。それ以降は気分次第。

top


2010.02.03

必死に売るコンビニ店員が滑稽だ。こんばんは、たちばなです。

節分ということで恵方巻を食べた。でも既に分断された恵方巻。

top


2010.02.04

ニュース以外のテレビ番組を見た。こんばんは、たちばなです。

バラエティー番組のようです。テレビの中の人々は笑っている。
オレでも見たことがある有名な芸人の人らしき人がネタを披露。
テレビの中の人々は大爆笑。どこに笑う要素があるのだろうか。

まったく面白くない。まったく笑えない。別の世界の出来事か。

top


2010.02.05

何となくキーボードが欲しいかも。こんばんは、たちばなです。

キーボードを買うならHappy Hacking KeyboardよりもRealforce。

top


2010.02.06

使っているキーボードはRealforce。こんばんは、たちばなです。

キーボードを買うならHappy Hacking KeyboardよりもRealforce。
その考えから数年前に買ったRealforceは全キー30gという106S。
自宅で使うには分不相応な気がしなくもない特殊仕様の東プレ。
不満な点はオレ的にいらないテンキー。テンキーレスがいいな。

テンキーレスで全キー30gの特殊仕様Realforceが出たら即買い。

top


2010.02.07

オレには関係ない毎年恒例のアレ。こんばんは、たちばなです。

七日後は箱に入った黒いモノが飛び交う日として認知している。

昨今では自分用の箱に入った黒いモノを買うのもアリらしいね。
じゃ、オレも今風を装って箱に入った黒いモノを取り寄せよう。
ほら、見栄とか虚栄心とか必要じゃないですか。男の子だから。

箱に入った黒いモノ候補は今のところコレコレ。大人だから。

top


2010.02.08

そうね、休日は完全休養日にする。こんばんは、たちばなです。

そういうどうでもいいことならもう休日対応はしません。うん。

top


2010.02.09

基本的にコールバックしない主義。こんばんは、たちばなです。

お仕事関係の着信があった場合、ちゃんとコールバックします。
プライベート関係の着信があった場合、コールバックしません。

というわけなので電話が繋がらない時はメールの方が確実です。
というかここ最近頻繁に電話をしてくる埼玉県民への私信です。

と、私信の相手の埼玉県民はこのサイトを見ていないという罠。

top


2010.02.10

明日から四連休の人もいるようで。こんばんは、たちばなです。

有休や振休はあります。あっても使えないのが今のお仕事です。
そういう使えない有休や振休を給料に換金できないものですか。
あっても使えない福利厚生が存在していること自体がむかつく。
法定福利だけでいい。法定外福利の存在がむかつく。忌々しい。

いかん。ストレスが溜まると愚痴っぽくなっていかんな。遺憾。

top


2010.02.11

ストレス過多なので魔法を唱えた。こんばんは、たちばなです。

たちばなはパルプンテを唱えた。しかし何も起きなかった。鬱。

top


2010.02.12

ストレス過多なので魔法を唱えた。こんばんは、たちばなです。

たちばなはパルプンテを唱えた。そして誰もいなくなった。謎。

top


2010.02.13

ストレス過多なので魔法を唱えた。こんばんは、たちばなです。

たちばなはメガンテを唱えた。たちばなは砕け散った。粉微塵。

top


2010.02.14

箱に入った何かを送るイベントか。こんばんは、たちばなです。

何やら小箱が届いたようです。開けてみるとギフトカタログが。

とても微妙なタイミングで知人からの出産内祝いが届きました。

top


2010.02.15

お洋服を買う用事に呼び出される。こんばんは、たちばなです。

雨なのに、週に一日しかない貴重な休日に大阪に呼び出される。
雨なのに、人様のお洋服を見繕う為だけに大阪に呼び出される。

ま、発想を換えて久し振りの大阪なので軽く巡回といきますか。
カメラ屋さんに立ち寄ってカメラをレンズを眺めて何も買わず。
パソコンのパーツ屋さんに立ち寄って770円のファンを所望する。
ジュンク堂さんに立ち寄ってカメラの雑誌を一冊だけ所望する。
タワーレコードさんに立ち寄ってCDを2枚、DVDを1枚、所望する。

さて、時間も差し迫ってきたし、人様のお洋服を見繕いますか。

小洒落たコムサさんに立ち寄ってお洋服を見繕う。小綺麗な服。
いつものダファーさんに立ち寄ってお洋服を見繕う。人様の服。

というわけで今回の"他人のお洋服を見繕うツアー"は終了です。

あっ、ダファーさんに行ったのに自分のお洋服を買ってないよ。

top


2010.02.16

どうやらオレは姿勢がいいらしい。こんばんは、たちばなです。

たちばなさんって体操とかしてましたか?姿勢がいいから。と。
その質問の意図が読めませんが、答えは否です。水泳なら少々。
姿勢がいいのはお仕事に対する姿勢がいいからですよ、きっと。

お仕事への真摯な姿勢が紳士な姿勢、所作に現れているものと。

というオチがついたところで、それではお後がよろしいようで。

top


2010.02.17

オレの自転車が一番カッコイイね。こんばんは、たちばなです。

あの時思い切って変態な自転車を買っておいてよかったと思う。
強がりや負け惜しみなんかじゃなく『嗚呼、よかった』と思う。
だって2010年から正式にラインナップされたモデルは微妙だし。

 >> 2010 Cannondale フーリガン 3
 >> 2010 Cannondale フーリガン 9
 >> 2010 Cannondale フーリガン 8

ね?微妙でしょ?っていっても普通はよくわからないですよね。
よろしい、オレの自転車を自慢する意味でダメ出ししましょう。

2010年モデルのフーリガンはカラーリングがどうにも微妙です。
変な模様とかいらないからもっとシンプルにするべきでしたね。
2010年モデルのフーリガンはタイヤがつるんつるんなんですよ。
やっぱり男は硬派にゴツゴツのブロックタイヤにするべきです。
2010年モデルのフーリガンはパーツの構成が如実に価格に反映。
シートとかブレーキとかそういう部分がお買い得な安さの秘密。
2010年モデルのフーリガンはシングルスピードのモデルがない。
シンプルにストイックに変態に乗るならシングルスピードです。

ほら、ぱっと挙げただけでもこんなにダメ出しできてしますよ。
ほら、一般人に人気は現行モデルだろうし注目度も現行モデル。
ほら、買えばいいんじゃないかな。目立つしお値段もお安いし。

でもオレのは現行モデルよりシンプルでストイックで変態です。

 >> Cannondale Japan 2009 Bikes フーリガン 2

うん、オレのフーリガン 2が一番カッコイイ。嗚呼、よかった。

top


2010.02.18

相変わらずムスカ大佐症候群です。こんばんは、たちばなです。

俗に言うムスカシンドロームです。あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜。

top


2010.02.19

まるで迷子のキツネリスのようだ。こんばんは、たちばなです。

だからオレは青き衣を纏って金色の野に降り立てないんですね。

top


2010.02.20

ハード障害だが保守連絡できない。こんばんは、たちばなです。

土日祝のハードウェア障害は厳しい。モノがなけりゃ直せない。

月曜日に保守連絡して火曜日に直るか。それまで耐えてくれっ。

top


2010.02.21

やっぱり精神衛生上よろしくない。こんばんは、たちばなです。

ハードウェア障害を抱えたサーバを運用し続けるのはストレス。

月曜日に保守連絡して火曜日に直るか。それまで耐えてくれっ。

top


2010.02.22

休日にすること、部屋の掃除かな。こんばんは、たちばなです。

休日にしないこと、仕事の電話。仕事の電話で休日気分台無し。

top


2010.02.23

お仕事をしている夢を見て疲れた。こんばんは、たちばなです。

寝ても起きてもお仕事気分、損した気分。寝起きからぐったり。

top


2010.02.24

気になるデジタル一眼レフカメラ。こんばんは、たちばなです。

このデジタルな一眼レフカメラはちょっと欲しいかもしれない。
割とオレの仕様を満たしている。買ってもいいぐらいの気持ち。
ファインダーはペンタプリズムで、視野率は約100%らしいので。
それに外装がプラスチックじゃなくて金属なシルバーっぽいし。

 >> PENTAX K-7 Limited Silver K-7リミテッドシルバー

キヤノンのカメラを使っているオレはレンズを使いまわせない。

top


2010.02.25

アナログ思考でアナログ嗜好です。こんばんは、たちばなです。

やっぱりカメラはフィルムですよね。デジタルは情緒に欠ける。

top


2010.02.26

きっとオレは疲れているんだろう。こんばんは、たちばなです。

無性に目的地なんかない旅に出たい、カメラ片手に放浪したい。

やばいな〜、ココロが疲れている。ココロが風邪をひきそうだ。

top


2010.02.27

ああん、ダメッ、ダメだってばぁ。こんばんは、たちばなです。

バスの停留所に空港行きのバスが。うっかり乗ってしまいそう。

やばいな〜、ココロが疲れている。ココロが風邪をひきそうだ。

top


2010.02.28

あ〜、旅に出たい、旅立たせてよ。こんばんは、たちばなです。

今のお仕事もあと一ヶ月で契約満了。旅立つことはできるかな。

やばいな〜、ココロが疲れている。ココロが風邪をひきそうだ。

top