EXIT
CLANN





2005/09 - 残暑でだるいんですよね。



2005.09.01

それでも海に行きたい。行きたい。こんばんは、たちばなです。

夏が終わりそろそろ秋の気配が忍び・・・まだ気温三十度以上。
暑いやん。夏やん。まだ海行けるって。行っても楽しめるって。
どうせ泳ぐ気なんかさらさらないので。海を眺めて楽しむだけ。

カレンダーを見たら九月って連休が豊富やん。どうよ?(私信)

海に行って海を眺めて海の写真を撮って終了。泳がないプラン。
だって海で泳いだら塩分でべたべたするやん。それイヤやねん。
それに九月に海で泳ぐこと自体が変やろ。だから泳がへんねん。
さらに言えばオレ今年になってから海に一回も行ってへんねん。

大阪湾はノーカウントやからな。アレ、海ちゃうし。汚いねん。

というわけで海に行きましょう。というわけで装備を整えよう。
やっぱり三脚は重要です。脚が弱いと安心して写真が撮れない。
最近、夜景とかで三脚を使う機会が多かったので改めて感じた。

車と風景写真は足回りが重要。足回りが弱いと安心できません。

閑話休題。そんなこんなで九月最初の夜。携帯電話が鳴ってる。
気まぐれに出てみることに。そして気まぐれは身を滅ぼす事に。

「たちばな、すまんが、リカバリーの方法を教えてくれぇ〜。」

いきなりそれですか。オレはサポートセンターじゃないってば。
ってかメーカーパソコンだろ?リカバリ方法は取説に書いてる。
え?説明書がない?メーカーによってリカバリの方法はちゃう。
一応聞いとくがどこのメーカーや?なんや富○通かいな。うん。
オレの記憶が確かなら [F12] で Bootメニューが出ると思うわ。

小一時間くだらない電話に付き合わされた。電話って嫌いやわ。

top


2005.09.02

うん。焦燥感はあれども行動せず。こんばんは、たちばなです。

やらなければいけないことを書き出すと鬱になるので書かない。
とりあえず目の前に迫ったしなければならないことに集中する。
一つ一つ終わらせればいつの間にかするべき事は終わっている。

というデキた人間じゃありません。直前にじたばた足掻きます。

さて、明日はでんでんタウンを徘徊する予定です。気分次第で。
明日の天気と気温と寝起きの気分でその日の行動は決定します。
今の気分だとだるいので行きたくない。正直寝ていたいんです。
でもそれなりに行く用事があるから行こうと思っているわけで。

行ったら行ったで数万ほど出費予定があるわけで。出費はイヤ。

出張にもカジュアルにも使えるカバンの調達。無印良品あたり。
PDA か小さいパソコン。出先でもサイトの更新ができるように。
MP3 プレイヤーというか移動時間の暇つぶしにアイテムを用意。
遠くに行くんだからデジカメを新調したい。コンパクトなヤツ。

いや、さすがに全部は買いません。全部買ってたら破産します。

最低限、出張先からサイトが更新できる環境は整えたいと思う。
外出先からサイト更新するだけのためにノートパソコンを買う。
でも新品で買えるほど余裕はありません。狙うは中古パソコン。
こうなりゃソフ○ップ各店でも巡るか。中古パソコン探しの旅。

そこまでしてサイト更新しようとする熱意がどうして(以下省略

閑話休題。今時の携帯電話は写真が撮れて音楽が聴けるらしい。
サイトも普通に巡回できるしブログとかなら更新できるらしい。
そんな最新機種は二、三万するらしい。オレの中の温度差です。
パソコンに数万出せても携帯に三万なんて大金は出せませんよ。
オレの好きなメーカーから出ている携帯電話なら買ってもいい。

 >> ASUS P505 - Full Mobility in One Hand

大好きな ASUS 製の携帯電話。残念ながら日本未発売だそうだ。

top


2005.09.03

でんでんタウンを徘徊してお疲れ。こんばんは、たちばなです。

でんでんタウンに行ってきました。パソヲタのパラダイスです。
本日は『モバイルパソコン or PDA の購入』というのがテーマ。
持ち歩く暇つぶしアイテムとして購入するにあたって実況見分。
通販で買うにしても実機を見ておかないと感覚がつかめません。
良さそうなアイテムがあれば即ゲットです。買う気満々ですよ。

貧民のオレが財布の中に多数の福沢諭吉さんを忍ばせています。

新品を買えるほど財力はないので中古を扱うお店を巡回します。
メーカーパソコンってこんなに高いんだ。うん。やっぱり高い。
自作パソコンなんかを弄ってるとメーカーモノが買えなくなる。
くだらないソフトなんか入れるな。本体と OS だけで十分だろ。

実機を見て触って判断できない。散財する予定は延期の方向で。

金は出すつもりはあったんですがオレの中で納得できなかった。
その値段に納得して金を出します。それが売買の基本ですよね。
オレはあの値段に納得できなかった。だから買いません。今は。

よし、今晩から精力的にやっほ〜オークションでも物色するか。

というわけでパソコン関係には出さず静かにその場を後にする。
謎アイテムに手を買うと集中力が途切れて散財してしまうので。
無意味に光るキーボードなんか買いません。自制心。買わない。
無意味に面白いドライブなんか買いません。自制心。買わない。
無意味にジャンクパーツなんか買いません。自制心。買わない。

やりました。パソコン関係は何も買いませんでした。快挙です。

<購入物品>
無印良品 / アウトドアタイプトート

うん。コレは別。前から欲しかったんだ。だから買ったんだよ。

top


2005.09.04

今日みたいな日は書くことがない。こんばんは、たちばなです。

昼過ぎに起きてからだらだらとぼ〜っとパソコンをしてるだけ。
感情の波穏やかな気だるい午後。特筆すべき事柄が一切ないね。
感情の波穏やかな気だるい夕刻。特筆すべき事柄が一切ないね。
感情の波乱れる夜。そろそろサイト更新の内容を考えないとね。

というわけで昨日の回想録を少々書いて今日の更新にあてます。

でんでんタウンから帰還して更新用に文章を考えてると電話が。
気まぐれに出てみる。「もうすぐ行けるけどどうしたらええ?」
は?何を行ってるんでしょうこのバカは。オレがいつ約束した。
コイツ行動力だけは無駄にありますね。そして無駄に元気です。

もうオレには否定したり反論したりする気力が湧いてきません。

『とりあえず帰ったばっかりやし一時間後ぐらいなら・・・。』
「わかった、一時間後ぐらいにそっちへ迎えに行くわ、ほな。」
コイツ返事も無駄に元気です。それに巻き込まれた不運なオレ。

もうオレには否定したり反論したりする気力が湧いてきません。

そんなこんなで小一時間経った頃再び奴から電話が。律儀な奴。
あ〜、無視して〜。気が付かない振りをしてこのまま寝てて〜。
気まぐれに電話に出た己が身の不運を呪うしかないな。くそっ。

もうオレには否定したり反論したりする気力が湧いてきません。

「着いたで〜」コイツの無駄に元気で明るい声が今はムカツク。
『だいたいこんな時間から何処行くねん』行く所なんかないぞ。
「いや、写真でも撮りに行こうかと思って」前もって言えよな。
『準備してへんからちょい待っとけ』ちっ、ISO 100 しかない。

こうして朝四時過ぎまで連れまわされる。そんな日曜の明け方。

top


2005.09.05

PowerBook G4 12inch が欲しいな。こんばんは、たちばなです。

地味に Macノートも視野に入れて中古市場を検索しております。
Apple は地味に高い。性能と利便性の割には値段がちょっとね。
アレはきっとデザイン料だな。やっぱりデザインは好きだな〜。
具(アプリ)はどうでもいいけど。側(筐体)は惚れるよな〜。

アップル謹製お弁当箱(別名:Mac mini)を買ってしまいそう。

Mac を買ったら用途は決まってる。まずはサイト確認用として。
CSS とかレイアウトが崩れる部分があるんですよ。掲示板とか。
修正したいんですけど林檎環境が手元にないからやり難くてね。

とはいえ大部分を占めている要素は『自己満足用』ですけどね。

『サイト確認用』だなんていうのは建前です、建前。騙します。
他者に対してではなく自分自身に対しての建前です。自己欺瞞。
うまく自分を騙せるようになったら次は他者を騙します。詐欺。

そんなわけでモテ系たちばなさんに告白メールを送るといいよ。

ごめん。ホントは非モテ系です。ネットもリアルも端っこです。
いいじゃない、非モテでも。オレは酸っぱくないんだし。うん。
土曜に行ったでんでんタウンの酸っぱさといったらそりゃもう。

それは既に刺激臭を超えている。嗚呼、無理です。無理無限大。

そんな酸っぱいでんでんタウンでおデートしてたオレ。勝ち組?
一緒に中古パソコンや謎なパーツを見て回ったりした。勝ち組?
ジュンク堂で雑誌を立ち読みしたり無印で服を見たり。勝ち組?
晩飯は四人掛けのテーブル席で肩を並べて食べました。勝ち組?

ごめん。おデートといっても男の子とおデートでした。負け組。

top


2005.09.06

夏らしいことをした記憶がないな。こんばんは、たちばなです。

というわけで海に行こうと思う。今週末に。うん、いいね。海。
泳ぐわけでもなくただ眺めるだけの海。たまに写真を撮ったり。
どうも最近は深夜にカメラを携えて行動するという傾向にある。
ほら、おかしいじゃない。普通、写真って太陽の下で撮るもの。

オレが太陽光に対応していないんですけどね。眩しい。融ける。

月光は月光でいいものです。余談ですが三面拳最強は月光です。
飛燕ははっきり言って薄味なんでオレ的にどうでもいいんです。
一見してリーダーっぽい雷電が一番弱いな。あいつは使えない。

ただ月光の凄さを語るだけの存在。それが三面拳の雷電である。

話が脱線した。月光です。最近は夜に写真を撮る機会が増えた。
もともと夜行性体質なので夜に出歩く方が楽なんです。色々と。
ただ夜に行動すると三脚は必須なわけなんです。装備が増える。
んでオレの三脚はガタがきているので頼りないんです。マジで。

前から言ってました。というわけなので三脚を新調しましょう。

最初はカーボン製の三脚を狙ってたんです。軽くて剛性がある。
しかしお値段がちょっとお高いんですよね。ベルボンとかのは。
カーボン製は諦めて鉄製を狙うか。鉄製の三脚。戦えそうだな。

ご存知の通り伽眼羅(カメラ)には相当な胆力が必要とされる。
桟伽倶(三脚)・甲冠錬頭(交換レンズ)などを駆使して戦う。
その中でも眼力(めぢから)を自在に行使できる者は数少ない。
眼力を操りし者の姿はまさしく悪鬼羅漢の如く壮絶であったと。
彼らの精神は人知の及ばぬ遥か高みにあると伝え記されている。
そんな彼らを尊敬と畏怖の念を込め我々はこう呼ぶ。伽眼羅漢。

民明書房刊 『明日から君も伽眼羅漢(カメラマン)』より抜粋

top


2005.09.07

ANA からお手紙がきてた。未開封。こんばんは、たちばなです。

しつこいようですが出張用の暇つぶしアイテムを探しています。
だって暇なはずです。オレが行って何をするわけでもないしね。
というわけでノートパソコンを探してるんですけど高いんです。
だって即時的な暇つぶしアイテムとしては高価な部類でしょう。

というわけでプレイステーション・ポータブルを買いましょう。

ニューモデルって白くってカワイイじゃない。ちょっと欲しい。
お値段もノートパソコンよりもお手頃だしね。うん、安い安い。
やりたいゲームはびっくりするぐらい一つもないんですけどね。
そのうちメガテンシリーズが出るかも?という巷の噂もあるし。
特にやりたいゲームもないのに PSP を買うのかって?そうだね。

ゲームが目的ではなく崇高で学術的な研究目的で買うんですよ。

PSP はネットワークに接続が出来るみたいです。その検証用に。
うん。だから決して見た目に騙されて買うわけじゃないんです。
白い PSP はセラミック・ホワイトっていうのか。いい色だね〜。
発売日は9月15日(木)か〜。ちょうどその日から出張なんだな。

買えないじゃない。出張用暇つぶしアイテムとして欲しいのに。

黒い PSP を買えばいいじゃないって?黒い PSP はいりません。
だって黒いのってかわいくないじゃない。白色がかわいいのに。
黒いのだってネットワークに接続が出来るって?どうでもいい。
ネットワークとかどうでもいい。オレは白いのが欲しいんです。

学術的な研究目的という自己欺瞞を使わなくてよくなりました。

閑話休題。やっぱりノートパソコンといえば ASUSTeK ですよ。

top


2005.09.08

オレの本分は物書きじゃないから。こんばんは、たちばなです。

何度も言ってるようにこのサイトは写真とデザインがウリです。
日々の更新で書いている文章なんてオマケ。むしろオマケ以下。
メインじゃないんです。脇役以下のただそこにあるだけの存在。

オレはパセリを食しません。パセリの存在意義に疑問を感じる。
料理皿の端っこにいるパセリに存在意義はあるのかな。否定的。
そもそもパセリって食用なんですか?アレは観賞用じゃなのか?

ポタージュなんかに入っているパセリにも意味を見出せません。
料理皿の端っこにいるパセリは枝なのにポタージュでは葉のみ。
きざまれてただ浮かんでいるだけのきざみパセリ。ぷかぷか〜。
まあ、ポタージュに枝ごとパセリが入ってたら店を疑いますが。

そこでパセリの沽券回復を図ってみようと思います。存在証明。

淡白な色の素材に彩りを与え、ほのかに甘い香りのするパセリ。
栄養価が高くビタミンや鉄分を多量に含み、食中毒なども防ぐ。
血液を凝固させるビタミンKを多く含んでいるので止血作用も。
葉緑素が悪玉コレステロールから守ってくれる。そんなパセリ。
濃い緑色で葉の縮みが強く先端が内側に巻いているものが良い。

そっと料理を彩るパセリのようにキミを彩るパセリになりたい。
ボクはいつもキミの片隅にいるパセリのような人間になりたい。

うん。パセリも捨てたもんじゃないな。オレは食べないけどね。
ようこそパセリのようにネット世界の片隅に位置するサイトへ。
アナタの人生に少しでも彩を加えることができたなら嬉しいな。

頭が湧いたようなことを書いてますね。ま、実際湧いてますが。

* * * * *

PHOTOGRAPH 寫眞のページを更新しています。お暇ならどうぞ。

* * * * *

top


2005.09.09

ハム日月ツワロル合体で公明党に。こんばんは、たちばなです。

特に確固たる信念の元、投票に行くわけではない。何となくで。
どこの政党がお気に入り等事もない。強いて言えば新党大地か。
お気に入りの政党を思い出した。世界経済共同体党がいい感じ。
スポーツ平和党には票を投じませんから。アントンじゃないし。

アクの強い政党がいいよね。共産党?公明党?維新政党・新風?

なんていうのかな。個性がないと今日を投じる気がしないよね。
党としての姿勢にちょっと無理があっても個性が強くなきゃね。
オレ的にはアクが強く悪も強ければそりゃもう最高なんですが。
どちらかといえば正義の味方よりも悪党が好きです。悪党万歳。

『クリスタル・ナイツ・ネクライム』がマイテーマソングです。

それはさておき週末です。この日を迎えることが一週間の希望。
それしか楽しみがありません。マジで。日々に楽しみがないし。
というわけで週末の優雅な楽しみの予定でも書いてみましょう。

あくまでも予定は未定です。うん。先のことなんかわからない。

サイトの更新後、深夜徘徊するべく車でふらふらお出かけする。
明け方、家に帰ってサイト巡回して太陽が昇る前に就寝します。
日が傾く頃、おもむろに起きて気が向くままにお買い物するか?
日が沈む頃、なんとなくサイト巡回を再開してサイト更新準備。
サイトの更新後、深夜徘徊するべく車でふらふらお出かけする。
明け方、家に帰ってサイト巡回して太陽が昇る前に就寝します。
日が傾く頃、おもむろに起きて気が向くままに投票へ行きます。
サイトの更新後、翌日月曜日を想って軽く鬱になる。お仕事嫌。

という感じでしょうかね。だらだらしてますね。だらだら最高。
という感じで程よく更新文も埋まってこれが本日の更新分です。

というわけで脳内予定に従いこれから深夜徘徊すべくお出かけ。
というわけで良い週末を。良い週末の定義はだらだらした週末。

このまま月曜日が来なくてだらだら過ごせたら幸せなのにな〜。

top


2005.09.10

ノートパソコンを買いに量販店へ。こんばんは、たちばなです。

なんとなく昼過ぎに起きてなんとなく買い物に出かけましょう。
なんとなく安いノートパソコンを買いに近所の家電量販店へと。
なんとなく店内を物色しててなんとなく目に付いた欲しいモノ。

 >> アップル - iPod nano

これはいいね。小さいしかわいいし思わず買ってしまいそうだ。
お値段もお手頃だし。流行りモノだしうっかり買ってみようか?
いや〜、うっかり買っちゃったよ〜、あはは〜。って感じでさ。
危ない危ない、ノートパソコンを買いに来たはずなのに。うん。

普段持ち歩かない大金を持つと気が大きくなる性格のようです。

さぁ、気を引き締めて改めてノートパソコンを物色しましょう。
どこのメーカーも似たり寄ったりのスペックと値段で困ります。
個性のあるパソコンじゃなきゃ買えません。性能は二の次です。
購入に際しての第一条件は長く愛せるデザインと謎の特徴です。

ヤバイ。コイツは色んな意味でヤバイ。うん。ちょっと待てよ。
Hey brother、こんな時こそ cool に行こうぜ。 O.K. brother。

 >> タイガース創立70周年 ジョーシンオリジナルモデル

1.見た目 異様で異質なデザインで目立ち度だけは抜群ですね
2.ハード ソーテック製なので中身に少しも期待しなくていい
3.ソフト 謎に Turbolinux と Windows XP のデュアルブート
4.価格帯 ソーテック製だけあって無駄に安く十万円で買える
5.その他 このモデルは売れてるのか店員さんに聞きそびれた

きっとこのパソコンを買って帰ったらある意味ヒーローだろう。
今のオレはこれを現金一括払いできるだけのお金を持っている。
しかし買うことが出来ない。それは何故か?勇気がないからだ。
ほんの少しの勇気があれば、そう、オレは『ネ申』にもなれる。

なんとなくタイガース PC に毒気を抜かれて何も買わずに帰宅。

top


2005.09.11

嗚呼、憂鬱な月曜日がきてしまう。こんばんは、たちばなです。

今日は国民としての義務と権利を行使する日です。投票に行く。
というわけで最寄の小学校へ。最寄の小学校は母校なわけです。
選挙の投票か災害時における広域避難場所としてしか行かない。

後者の方で利用したことは一度もありませんが。大仏の御加護。

まず小学校へ行って目に付いたのは校庭を囲むフェンスですね。
昨今の暗い世の中の犯罪から児童を守ろうという苦肉の策かな?
逆に児童を逃がさないように囲われた檻のように見えてしまう。

という風刺的な発言は控えましょう。大人の都合ってヤツです。

さて、体育館に投票所が設けられています。順路に従い投票を。
何処の誰に票を投じたかは伏せておきます。こういうのは秘密。
悪党やキワモノがオレの好みなのでわかる人にはわかるだろう。

他の選挙区なら静香ちゃんや宗男くんやイエスに票を投じてる。

明日の日本を憂う者日本國国民として選挙は必須イベントです。
しかし選挙に行っても何一つフラグすら発生しない悲しい現実。
懐かしの母校に来てるんだからフラグが発生しでもいいと思う。

1.幼なじみとの再会 〜 あの日、引っ越したキミがこの町に
2.幼なじみとの再会 〜 勝気なキミとよくケンカしてたよね
3.幼なじみとの再会 〜 そんなこともあったねと微笑むキミ
4.幼なじみとの再会 〜 だってたちばなくんのことが・・・

ほら、ここら辺は黄金パターンだろ。違和感なくいけるってば。

どうしてオレにはお節介焼きのツンデレ幼なじみがいないんだ。

top


2005.09.12

意味不明な情熱が我が精神を苛む。こんばんは、たちばなです。

どうしても欲しいわけではありません、が、それなりに欲しい。
どうしよう、ノリと勢いで買っちゃうかな?ノートパソコンを。
見た目が良ければいい。はっきり言って性能とかどうでもいい。
こだわる部分は携帯性とデザイン性。多少の不便は気にしない。
B5 サイズで ROM ドライブの有無についてはこの際無視します。

外せない条件は一両日中に入手可能であること。絶対条件です。

今日の仕事帰りに家電量販店の某ジョーシンに立ち寄ってみる。
閉店前の閑散とした店内。より良い品をより安くをモットーに。
夏モデルとか秋モデルとか何がどう違うのかオレには理解不能。
ウイルス駆除サービスとか何がどういいのかオレには理解不能。
修理期間延長五年保障とか何がどういいのかオレには理解不能。

ソニータイマーじゃなくても五年後には壊れていて当然なのに。

まあ、八年経ったオレのノートパソコンはまだ動いていますが。
当然修理してますよ。ちゃんと修理しましたよ、自分で。うん。
パソコンの修理ぐらいできなきゃパソヲタを名乗れませんから。
すでにノートパソコンを持ってるんならそれでいいじゃないか?

4kg 弱あるフルサイズ A4 ノートを持ち運ぶ元気はありません。

それはさておき、ジョーシンの店内にて魅せられたパソコンが。
復活の Gateway が置いてありますね。うん。これはイイモノだ。
CPU が AMD 製。自称 AMDer な我が身は激しき物欲に苛まれる。

欲望を抑える呪文『また Athlon64 ですね』ダメだ、逆効果だ。

閑話休題。進まない原稿を書いていると鬱になってきますよね。
書こうとすることが上手く書けないのってストレスが溜まるね。
読み手の読解レベルを考えて書かないと意味が通じませんから。
特にパソコン系の場合は専門用語(?)が含まれていますから。

レイヤーの表現方法に悩む。コスプレイヤーじゃないレイヤー。

top


2005.09.13

電車の中に電波がいたよ。怖いよ。こんばんは、たちばなです。

電車で座るときは少しでも体力回復させるため寝ることが多い。
珍しく電車で座っていますとなにやら話し声が聞こえてきます。
熱心に意見交換をしているというより一方的に喋りまくってる。
車内では少々耳障りな声。相手のほうもちょっとは注意しろよ。

目を開けるとこそには一人の中年。非常識な中年は最悪ですね。

携帯電話が普及してこういうおっさんが近年急増してますよね。
若者のマナーの悪さについて色々と言われる昨今の世の中です。
確かに若者のマナーについては目にあまる部分が多々あります。
でもこういう中年のマナーの悪さについては言われない世の中。
若者のマナーの悪さを指摘する主な年齢層が中年だからなのか。

普段から昨今の若者のマナーの悪さを指摘するオレは中年かよ。

それはさておき、マナーの悪い中年が喋ってます。五月蝿いな。
携帯電話を買ったばかりで頭のウレシイ中学生ですか、ったく。
と思ったら手に携帯電話を持っていません。ハンズフリーかよ。
そんなにハンズフリーを使いたいんかよ、ったく中二病ですか。
時々いますよね。無意味にハンズフリーを使いたがるおっさん。

と思ったらハンズフリーすら装着してない。こいつデンパかよ。

ちなみにオレは電車でも普通にメールをします。通話はしない。
無音マナーモード状態で普通に使ってます。精密機器の誤作動?
そんな都市伝説教は信仰してませんから。オレは科学万能教徒。
すべては科学で証明できる。人魂?幽霊?それはプラズマです。

全ての出来事はプラズマで解決できると大月教授も言ってるし。

閑話休題。思ったより進まない原稿。たちばなちん、ぴんちっ。
自宅にテイクアウトしてまで書きたくない原稿。間に合うのか?
そんな呪われた物書きみたいなプライベートタイムは要らない。
公私混同はいけませんよね。ちゃんと使い分けなきゃね。うん。

自分の都合に合わせて公私を使い分けてこそ窓際ダメ社会人だ。

top


2005.09.14

'05.09.14(Wed) 23:30:00

臨時更新モード発動

明日から出張だって、どうしよう。こんばんは、たちばなです。

飛行機とホテルは予約済。最低限この部分は押さえてあります。
ついでなので現地のローカル路線もちゃんとリサーチしました。
どうでもいい話ですけどゲームボーイアドバンスは買い損ねた。
でもまあそんなことは些細なことです。どうせゲームしないし。

一番困ってる部分はこのサイトの更新。どうしよう。ぴんちっ。

日帰り出張で更新時間に間に合わないとかいうのなら手はある。
FTP をタイマーで動かす。金曜の夜あたりによく使う手法です。
一晩中パソコンを起動しっぱなしだけど。まあ、その程度なら。
でも流石に一泊二日でパソコン連続稼動は怖いです。恐怖体験。

うん。過去に一泊二日連続稼動で電源が逝っちゃってますから。

ところでちょっとこのサイトがいつもと違うことにお気付きか?
臨時更新モードです。気が付いていない人はそのままでいいよ。

というわけで携帯電話からリアルタイム更新を可能にしました。

あっ、今この更新は自宅のパソコンからですけどね。一回目は。
次の更新からは携帯からの遠隔地リアルタイム更新になります。
他のサイトさんがやってるような写真付き更新とかは無理です。

オレの携帯はカメラとか付いてない旧世代の J-Phone ですから。

タイトルが『Message from SkyMail』だと携帯からの更新です。
おっとそんなことより今日は早く寝なくちゃいけないんだった。
明日は早起きしなくちゃいけませんからね。朝四時半起きです。

一番の問題はまだ準備が出来ていないことですね。どうしよう。

top


2005.09.15

'05.09.15(Thu) 05:31:58

さあ、伊丹空港へと向かいますよ。
異様に早い出発のわけ。
『時間と心に余裕を』

* * * * *

'05.09.15(Thu) 06:45:43

伊丹空港到着。
快適な空港バスでした。
一番後方の中央席。
特等席。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 08:56:05

福岡に到着。
うん、早いな。
どうやって暇を潰そう。
ある意味困ったな。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 09:35:06

佐賀行きのバスに。
訛った言葉は聞き取りにくいな。
日本の標準語は関西弁やで。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 10:09:36

初体験in高速バス。
高速道路の停留所で乗る人、降りる人。
ある意味感動。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 11:05:02

思わず笑いたくなるぐらい何もない佐賀駅前。
とりあえず時間つぶしに散策してみるかな。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 11:22:58

駅周辺には何もない。
唯一まともそうなSEIYUへ。
思わず笑いそうになった。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 18:18:00

初日終了。
懇親会費は五千円。
開始二十分でお腹いっぱい。
小食なので。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 19:27:56

二次会に参加できるほどお金も体力にも余裕がありません。
仕事は直行直帰が大好きです。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 20:10:45

駅に向かう終バスは21:07。
此処はどんだけ僻地なんですか?
驚きの連続。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 21:02:04

暇なので夜の佐賀駅前に繰り出すか。
あの灯りがオレを呼んでるぜ。
コンビニへ。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 22:06:14

アメニティ関係が一切ない。
急遽SEIYUへと走る。
何してんだか、オレは。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 22:40:10

シャワーを浴びてサッパリしたところで暇は暇。
もともとテレビを見る人間じゃないしな。

* * * * *

'05.09.15(Thu) 22:44:31

そうだ、アレを伊丹空港で買ってたんだ。
<購入書籍>
桜場コハル/みなみけ

* * * * *

'05.09.16(Fri) 03:28:15

明日もあることだしそろそろ寝ます。
明日は帰りの飛行機に間に合うかチャレンジ精神で。

top


2005.09.16

'05.09.16(Fri) 10:58:00

今日は最後まで残らない。
途中でドロンでござる。
飛行機に間に合わないので。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 12:43:46

昼休みです。
何を食べようかな。
特に食べたいモノもないしコンビニでいいかな。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 13:04:32

学食が開いていたがそこでは食べてはいけない。
インドで生水を飲んではいけない法則。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 16:53:04

ラストをバックれたので飛行機に間に合いそうだ。
高速バスは使わずに電車で福岡空港へ。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 17:21:20

職場へのお土産調達完了。
あとは福岡空港へと。
電車なので時間に余裕がある。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 17:37:13

私は喫煙者です。
でも喫煙車は嫌いです。
みんな喫煙車で鬼のように吸いすぎ。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 17:55:12

携帯のバッテリーが残っているうちにチェックインと座席確保をしなくては。
時間の節約。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 19:15:05

さぁ伊丹空港へ。
小一時間後には大阪です。
長いようで短い旅がもうすぐ終わる。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 20:47:36

伊丹空港に到着しました。
奈良までもう一息ですね。
自分のお布団が恋しいです。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 22:37:06

奈良まで戻ってきましたよ。
家までもうちょっと。
お布団までもうちょっと。

* * * * *

'05.09.16(Fri) 23:55:16

日付が変わる前に帰ってこれました。
疲れているけどまだ寝ません。
花金だしね。

top


2005.09.17

大和に帰還することができました。こんばんは、たちばなです。

ネタをいっぱい拾ってきたよ。うん。さすがは SAGA 佐賀です。
びっくりするぐらいすることに困るエリアです。何もないのな。
びっくりするぐらいネタが拾えるエリアです。何を書こうかな。
とりあえず昨日までの携帯からの更新分についてはまた後日で。

というわけなので軽く感想的なものを今日は書きましょうかね。

とにかく疲れました。肉体的にも精神的にも。か弱い心と身体。
やっぱり分刻みで脳内スケジュールをくみ上げるとアレですね。
何が何でもスケジュール通り行動しようと思って精神にくるね。

アレは単騎で動いてたから可能だったスケジューリングですね。

複数人で移動するとああはいかない。時間に余裕を作らないと。
そして複数人になると絶対に一人はどんくさいヤツがいるので。
そしてそういうヤツに限って文句が多くてムカつくんですよね。
そしてその結果時間配分が狂って作戦行動に支障をきたすんだ。

指揮権を侵害し命令系統に混乱が生じ、隊が危険にさらされる。

だから大事な局面、局面では単騎で行動する。単騎は気楽です。
誰かに足を引っ張られるのは嫌だがそれ以上に嫌なことがある。
自分自身が誰かの足を引っ張るということ。絶対的に許せない。

単騎行動は社会不適合者の得意分野。基本的に協調性がないし。

閑話休題。カメラ関係のアイテムを充実させたい。そんな気分。
でも財布事情が厳しいんですよね。今回の出張で結構出費した。
足り時間は金で解決させたような行動スケジュールだったので。
なのでお金の減りを少しでも減らそうとした結果佐賀での昼飯。

あんぱん。佐賀に行ってまであんぱん。そんなに好きじゃない。

top


2005.09.18

でんでんタウンはヲタク率が高い。こんばんは、たちばなです。

というわけで我らヲタクの聖地『でんでんタウン』を徘徊する。
やっぱり定期的に『ヲタクエナジー』を充填しに行かないとね。
ヲタクがヲタクとして活動する為にヲタクエナジーが必要です。
各種ヲタによってそれが萌えグッズだったり謎の人形だったり。

オレはパソヲタなのでそれが謎のパーツだったりするんですね。

<購入物品>
Groovy / UD-301S
PLANEX / GW-NS54AG

買うには買った。が、使うかどうかは微妙ですが。そんなもん。
変なモノは買うことに意味があって使うためのモノじゃないし。
一応今日買ったモノは使用目的で買ったが本当に使うかは不明。
そんなもんです。一度使う機会を逃すとそのまま放置される謎。

そう、以前に買った萌えパッケージのペンタブレットのように。

何となくタブレットが欲しかったので買ったのはいいが未使用。
そして部屋の隅に積まれていく。開封未使用品の高層化が進む。
それはそうと今日は買うものがあって大阪まで出てきたんです。

<購入物品>
無印良品 / 折りたたみ傘

折りたたみ傘が耐久限界を超えて壊れてきたので新しいものを。
お気に入りの無印良品で。難波の無印良品の上にはタワレコが。
タワレコといえば CD を買うのが通常の巡回ルート。基本です。

<購入CD>
スムルース / ドリーミーワームホール事典
V.A. / 音のしずく

お金に余裕がなかったのでジャケ買いが出来なかった。残念だ。
というわけで来週あたりジャケ買いリベンジでもしようかしら。

食費はケチれてもパソコンと音楽はケチれない難儀な性分です。

top


2005.09.19

明日から仕事だと考えただけで鬱。こんばんは、たちばなです。

軽く部屋の掃除をしつつ今回の出張のことを思い出してみたり。
うん。ネタをいっぱい拾えたのはいいが使いづらいネタばかり。
ローカルな上、プライベートを加味した投げづらい危険球続出。
ネタを選ばないといけないので徐々に小出しにしていこうかと。

そのうち書くのがめんどくさくなって思い出せなくなって消滅。

とりあえず今日のところは散らかした部屋を片付けましょうか。
うん。部屋が汚いままだと心までくすんでしまいそうですから。
まずは持ち帰った書類たちをファイルして棚に仕舞い込みます。

この手の書類たちは捨てるには忍びなく保管にかさばる紙媒体。

環境に配してペーパーレス。資料は CD-ROM にすればいいのに。
重いんですよ、みっちりと詰まった紙の資料は。鍛えられるね。
ってか疲れが抜けないどうしようもない身体を何とかしてくれ。
今日も何だかんだでお出かけしちゃったので完全休養日がない。

たぶん明日の仕事は魂をはみ出しながらキーボードをペタペタ。

それはそうと今週は三日しか働かなくていい。すごく嬉しい週。
月曜日である今日はお休みで金曜日である四日後もお休みです。
そして金曜日の夜はインターネットのイベントがある日ですね。
2005.9.23.FRI Ga-Noise! 2 。去年に続いて今年も開催される。

行くかどうかは当日の気分次第なんですけど。それが基本です。

事前飲み会があったりするようですが参加しない方向で検討中。
いやだってイベント自体に参加するかどうかもわからないのに。
行ったとしても会場の隅っこで膝を抱えて蹲ってるだけだしね。
去年も隅っこで一人孤独に浸って飲んでいました。ウーロン茶。

今年は誰かに誘われたら行くという方向で。きっと誘われない。

top


2005.09.20

どうでもいいけど、だるいんです。こんばんは、たちばなです。

いや〜、マジやばいっすよ。間に合わないんだわ。原稿の〆切。
今週は三日しか仕事に行かなくていいと思ったオレはアホです。
出勤日が少ないって事は仕事をしている時間が短いてことです。
ということは原稿を書いている時間も短いわけなんです。うん。

木曜日の午前中に仕上げるという机上の空論はおやめください。

重なるときに重なるもので重ね重ねタイミングが悪いものです。
ただでさえ忙しいときに仕事が舞い込んできて更に忙しくなる。
というのはよくある話です。ま、その程度は何とかしましょう。
仕事ですから。モチベーションさえ保つことができれば勝てる。

カバンの取っ手が壊れた。あかん、もうムリや。仕事できへん。

もう労働意欲激減。しかも壊れたのは仕事場に着く直前ですよ。
もう労働意欲激減。しかも連休明けの気だるい朝の出来事です。
もう労働意欲激減。しかも今朝は定期券を購入してお金がない。
もう労働意欲激減。しかも売り場が込んでて電車に乗り遅れた。

もう労働意欲激減ですよ。やってられません。仕事できへんわ。

ダメなときはダメなことが重なるもんですね。きっと呪いです。
きっとオレは誰かに呪われていますね。心当たりはありません。
清廉潔白、純真無垢を絵に描いたような聖人君子のオレですよ。
非モテどもの嫉妬に違いありません。男の嫉妬って醜いですね。

笑点メンバーの楽太郎さんに喩えられるたちばなさん。失敬な。

閑話休題。ダメなときは何をやってもダメな日ってありますね。
ま、それが今日だったわけですがね。これ以上出費したくない。
カバンがぶち壊れる。家に帰ったら靴下から親指がこんにちわ。
オレにどうしろと?そんなにお金を使わせたいんですか?うん。

明日から無期限のあんぱん生活に突入します。あんぱん大好き。

top


2005.09.21

海を見に行こうよ。きっと綺麗だ。こんばんは、たちばなです。

うかうかしていると夏が終わって秋になってしまいます。海へ。
今ならまだ夏と言って差し支えない。朝晩はひんやりしてます。
今週末こそ海へ。猶予はない。秋がきてしまう。飽きてしまう。

きっとオレのことだから海には行かないんですが。引き篭もり。

と、引き篭もってばかりもいられません。金曜は Ga-Noise!2
兎にも角にも、行くかどうかの判断は気分次第な Ga-Noise!2
びっくりするぐらいオレの中のテンションが低い Ga-Noise!2
一回目は行ったし二回目は静観しようか思案中の Ga-Noise!2

きっとオレのことだし自主的には行かないと思う。引き篭もり。

自ら外出するということを滅多にしない天性の引き篭もりです。
天上天下唯我独尊を間違った方向に解釈する天性の自己中です。
そして群れるのが嫌いで単独行動が大好きな天性の自由人です。

そんな社会不適合者たるオレはお布団と運命共同体なんですよ。

朝晩がひんやりと涼しいのでお布団の心地良いことこの上なし。
もうね、お布団となら一生添い遂げられる。そんな覚悟もある。
お布団の中が平和なら世界がどうなろうと知ったこっちゃない。
オレとお布団との仲は誰にも邪魔させません。お布団、激らぶ。

基地外じみた発言が目に付くようですがあえてスルーの方向で。

閑話休題。三連休はお布団とともに過ごすことになりそうです。
金曜日はイベントに行くかもしれない。遠出を控え引き篭もり。
土曜日は散らかった部屋を掃除しよう。出費を控え引き篭もり。
日曜日は完全休養日として過ごします。外出を控え引き篭もり。

どこかのタイミングでぶち壊れた通勤カバンを買い替えないと。

最近どうも足りてない。精神がぶち壊れる前に『萌え』ないと。

top


2005.09.22

萌えあがれ、萌えあがれたちばな。こんばんは、たちばなです。

お仕事関係で文章を書くとプライベートでは書く気が失せます。
文章量保存の法則ですね。一日に書く文章の量は一定なんです。
お仕事関係で真面目に働くとプライベートでは働くが失せます。
お仕事量保存の法則ですね。一日のお仕事の量は一定なんです。

だから何度も言ってるようにオレはサポートセンターじゃない。

メールについてのお問い合わせのメールが飛んできた。何ぞや。
メールを送信しようとしたら固まって動かなくなったんだって。
『送信トレイに要領の大きいやつが入ってて』ってか要領かよ。
要領が悪いんですね、きっと。原因は容量だと思いますけどね。
うん。要領用法を守って正しくお使いくださいって感じですね。

おう、すまんすまん。そっちはそれどころじゃないんだったな。

で、だ。消せばいいじゃない。それ、削除したらいいじゃない。
へっ?消えない?どういう仕様ですか?バグですか?まあいい。
そのメールがあるので受信は出来ても送信が出来ないんですね。
まあ、何とかできなくもない。うん?急いでる?業務に支障が?
パソコンがわかるやつにやってもらえ。口頭での説明は難しい。

職場でパソコンがわかるやつってのがオマエかよ。絶望的だな。

とりあえずオレの言うとおり順番にやればきっといけるはずだ。
オマエは黙ってそれに従え。わかったな。余計なことはするな。
アンドロイド以下の機械人形だ。コードネーム:R田中一郎だ。

そんなこんなで要領を得ない要領の悪い現象を聞いて打開策を。
夜十時を回ってから大阪に出張りたくないのでオレも必死です。
どうにかこうにか問題は解決することは出来ました。良かった。

でもな、業務で使うのにダイヤルアップってのは考えものだぞ。
で、お礼に食べ放題ってのはどうかと思うぞ。相手はオレだぞ。

か弱い胃腸に対する嫌がらせか?恩を仇で返すとは成長したな。

top


2005.09.23

特に何をするわけでもない金曜日。こんばんは、たちばなです。

祝日ですね。お休みですね。お仕事に行かなくていいんですね。
そう思うだけで今日は何もする気がおきません。だらだら連休。
三連休をだらだら過ごすことができる。この上ない至福の時間。
今日はそんな至福の時間が始まる日。さぁ、何処で何をしよう。

日が傾き始めた夕方四時。愛車に飛び乗りオレは一人走り出す。

近所のコーナンへ。やっぱり漢の遊び場はホームセンターです。
間違ってもゲームセンターなんかには行きません。何もないし。
うん。ホームセンターいいっすね。工具とか金属とか木材とか。
実は欲しいモノがあって来たんです。広告はチェック済みです。

園芸コーナーはまた今度な。今日の目的は苗や鉢植えじゃない。

木材を買いますよ。木材を。長さが 6フィートの適当な木材を。
適当といっても強度は重要です。加工の容易さより強度を重視。
どうでもいいけどバルサ材を見る度にバルサミコ酢を連想する。
買おうとめぼしをつけていたのはパイン材。比較的安価な木材。

一応補足しておくとパイン材とパイナップルは無関係ですから。

『パイン材=松』だと理解しておけば間違いないかと思います。
巷で見かける大半のパイン材は欧州赤松だと思います。北欧産。
SPF 材よりも集成材の方が精度とコストのバランスが良いです。
国産の赤松の無垢材は最高級材です。さすがは日本の赤松です。

うん。オレが一番好きな赤松は『いつだってMyサンタ!』です。

閑話休題。インターネッツ達が一堂に会する某イベントがある。
大阪某所で繰り広がられる禁断の宴。もんた&ブラザーズです。
じゃなかった。ダンシング・オールナイトです。嘘に染まるぅ。
行きたかったけど今回は行けない。言葉にすれば、嘘に染まる。

運転するのがだるいから行かないというのはここだけの話です。

top


2005.09.24

オレもサーバも地味に不調っぽい。こんばんは、たちばなです。

簡単な掃除は何となくその日の気分でしたりしなかったりする。
暇つぶしがてらに掃除をしては散らかし掃除をしては散らかし。
最近は散らかしモードだったので割りと部屋が散らかっている。
こんな時だからこそ部屋の模様替えを突発的に始めてみる休日。

掃除をするつもりが模様替えをしてしまうことはよくあること。

というわけなので我が部屋における最重要箇所からお掃除です。
パソコン周辺から始めますよ。お布団の次に好きな場所なので。
うん。まずは実戦配備されている二台のマシンを移動させます。
机の上にパソコンを置いているため天板が歪んじゃってるので。

自作のパソコンデスクですので強度不足。強度計算は苦手です。

天板に置くには重過ぎる二台のパソコンを机に下に配置します。
荷重に耐えれないならその荷重を減らせばいい。結構重いです。
そして天板を『家具転倒防止伸縮棒』なる棒で下から支えます。
強度が足りなければ強度を足せばいい。結構耐圧がかせげます。

それにしても自作ってのは安いようで実は高くなるんですよね。

自分好みにカスタムチューンできるというのが最大のメリット。
自尊心を満足させる以外に自作するメリットはありませんから。
『自作=自己満足』という図式が理解できるなら自作はお勧め。
部屋の模様替えの話をするつもりが自作談義になってしまった。

どうでもいいけど発掘した藤圭子の LP をどうしようか悩むな。

閑話休題。大方の予想を裏切ることなく引き篭もっていました。
昨晩は Ga-Noise!2 に行くつもりだったんですよ。心の中では。
うん、心の中では行こうと思ってたんですよ。ホントだってば。
どのぐらい行こうと思ってたか分かりやすく弁解したいと思う。

明日は愛・地球博に行こうと思っているんですよ。心の中では。

top


2005.09.25

今宵の更新は明日を想い鬱になる。こんばんは、たちばなです。

さて、また明日からお仕事ですがその前にすることがあります。
まだカバンを買ってません。昨日は結局引き篭もっちゃったし。
というわけなのでカバンを買いに行きましょう。だるいですね。
駅まで歩いて電車に乗って・・・、想像をするだけでもだるい。

というわけなのでクルマで買いに行きましょう。だるいからね。

皆さんもご存知の通り法治国家日本には決まりごとがあります。
車を運転するならば道路交通法を守ってしかるべきなんですね。
法定速度を守ってゆっくり走ろう大和路。交通安全週間ですね。
別に急いでいないし。うん。いつも以上に気をつけて安全運転。

どけ、コラ、走んな、邪魔や、散れ、寄せろ、失せろ、消えろ。

前に 30km/h で走行している普通自動車がいるように見えます。
時速 30km/h とはどういう了見だ、コラ。ヲマエは原チャかよ。
これだからサンデードライバーは・・・、見ろ、ゴミのようだ。
教習車でもないし若葉マークでもないし枯葉マークでもないし。

さてはサンデーペーパードライバーだろ。へたれドライバーめ。

それはさておき、某近鉄百貨店へ。お仕事用カバンですからね。
特にブランド志向というわけではありませんが良い品が欲しい。
良い品は良いブランドが多く取りそろえている率が高いんです。
繰り返すようですが、ブランド志向というわけではありません。
値札を見ずに素材だけ見て手に取ったらカバンに参萬円の値札。

ごめんなさい。カバン一個に参萬円とか払えない。オレへたれ。

小市民には小市民なりの分相応のブランドがあるじゃない。ね。

<購入物品>
ユニクロ / ブリーフケース
ユニクロ / カラーソックス

うん。ユニクロは庶民の味方です。あっ、駐車券お願いします。

top


2005.09.26

少し考えを整理してみようと思う。こんばんは、たちばなです。

ファンタスティック・フォーにレイザーラモンは入っていない。
実写版ガンダムでギレン・ザビ役は鳥肌実以外に考えられない。
最近ラーメン屋に行ってラーメンを注文しないことの方が多い。
次の三連休以外に楽しみが見出せないが何をするわけでもない。
要約すると、とてもだるくて眠いんです。お布団と同化しよう。

というわけなので手早くサイト更新を済ませて寝てしまいます。

昔からの悪癖で切羽詰ってくると無性に掃除がしたくなります。
掃除というよりも模様替えを敢行しております。現在進行形で。
どんどん部屋が綺麗になっていくね。精神状態が窺い知れるね。

途中経過というか現状を少々というか多少というか何というか。

妙にパソコン周辺だけ整った我が部屋。配線などは机のうしろ。
そしてオーディオ機器一式をついに撤去した。部屋の隅に積む。
地味に大きいスピーカー二対はデッドスペースである机の下に。
謎パーツが入っていた箱はデッドスペースである冷蔵庫の上に。

どうでもいいけど天井まで届くダンボールをどうにかしたいな。

ついでなので漫画の整理もしたい。異様に重い紙媒体の集合体。
漫画を詰めたダンボールも積むと十中八九天井まで届くだろう。
昔はホント本とかにお金を注ぎ込んだものだ。おかしいレベル。
滅多に買わなくなった。最近買った漫画は『みなみけ』ですね。

そんな勢い余って買った『みなみけ』は未開封で詰まれてます。

部屋の隅の設けられた未読未開封タワーも消化していかないと。
物品未使用タワーと未読書籍タワーの二種類を用意しています。
デフォルトでそんなタワーが構築できるオレ。おかしいレベル。
今抱えている事が一段落したらまたタワーが成長するだろうな。

瞬発力のみで生きてますので。やっぱ人間、瞬発力が大切です。

閑話休題。蝋燭の灯が消える前の一瞬の輝きに賭けたいと思う。

top


2005.09.27

酔拳状態。忙しくなればなるほど。こんばんは、たちばなです。

どうでもいい話なんですがこのゆうに四桁ほどあるマンガ等々。
ダンボールに換算して天井まで。天井までって単位がおかしい。
みかん箱サイズのダンボールを積み上げると天井まで届きます。
そんなマンガ満載ダンボールタワーが二本ほど構築できる在庫。

売り飛ばしたいんですけど何から手をつけていいものやら困る。

捨てるには忍びなく売り飛ばすにはめんどくさい。どうしよう。
だって車に乗り切らないんですよ。本だけにホントどうしろと。
うん。ごめんなさい。色んな意味で追い詰められていますから。
読まなくなったマンガはみかん箱の中に詰められていますから。

何を詰まらんことばかり書き綴ってるんだ。オレにどうしろと?

こうなりゃヤケだ。ネットの中の人を頼って売ってしまおうか。
ネットの中の人の友人の人が最近古本屋の店長になったそうだ。
朗報です。多少の融通が利くかも知れん。サービスサービスゥ。

 >> Book mart 高浜店のHP

でも伊勢湾の向こう側か〜。あっ、出張買取するって書いてる。
『基本的に車で20分以内の距離とさせてもらいます。』ぬぅ。
高速を使って有無を言わせぬスピードで走れば可能かも知れん。
赤く塗ってツノをつけてシャア専用とほざいてみれば可能かも。
いや、あるいは轟天号があれば、あ〜るの脚力を持ってすれば。

ビグザムの上でマシンガンを乱射するドズル・ザビぐらい無理。

出張買取は諦めて持ち込みましょう。って車に乗り切らないし。
しかも往復の高速とガソリン代で殆ど相殺してしまうし。うん。
マンガ満載ダンボールタワーは暫くこのまま放置という方向で。
うん?邪魔になるし自室には置いてません。何処にあるかって?

別室で家族の顰蹙を浴び聳え立つマンガ満載ダンボールタワー。

閑話休題。酔拳状態。書けば書くほどに・・・だったらいいな。

top


2005.09.28

切羽詰って、そもさん・せっぱっ。こんばんは、たちばなです。

このサイトはほぼ毎日更新。オレの生存報告を兼ねているので。
生存報告を兼ねた文章をサイトを使って全世界に配信している。
資源の無駄遣いとはこのことだ。嗚呼、無駄って素敵に無敵だ。
ムテキングとムシキングの違いがわかるんですよ。キング違い。
おジャ魔女とオシャレ魔女の違いもわかるんですよ。魔女違い。

追い詰められるとダメなネタを吐く傾向がある。オレキチガイ。

時々不思議に思うのだが、というか常々不思議に思っています。
誰がこのサイトを閲覧してるんだろう。面白いか?このサイト。
自分で言うのも何ですがネタもサイトも薄口で味気ないですよ。
ついでに料理の味付けも薄口。更に言えば醤油は薄口だし醤油

 >> 鎌田醤油

最高っすね、だし醤油。黒々とした醤油を醤油として認めない。
関東のうどんはうどんじゃない。アレはうどん状の黒い何かだ。
アレはうどんなの?あんなに黒くてうどんとして成り立つのか。
というわけで冬コミへ行った際にうどん状の黒い何かを食そう。

ネタは身を挺してでも生み出すのが関西人としての心意気です。

過去に何度か関東平野に進出したことがあるのだがダメでした。
関東にある『マック』という店は非常に不味かった。ダメです。
あの『マック』という名前の店クソ不味かった。ダメダメです。
それに名前自体がダメ。マックだ? Apple Computer の製品か?

どう見ても『マクド』なのに関東人は『マック』と言いやがる。

あと関東平野に行くなら夜行バスはお勧めできない。やられる。
悪夢すら見る暇がありませんでした。なにがドリーム奈良号だ。
行くなら鉄道浪漫紀行ですね。ムーンライト号で鉄道浪漫奇行。
何が悲しゅうて夜行に乗らにゃならんのです。大人なら空の旅。

大人は Cool に ANA です。だってまだ入手してないんだもん。

top


2005.09.29

育ちがあまりよろしくないですよ。こんばんは、たちばなです。

ちょっぴり懐かしい記憶に囚われようとクラシックを聴いてた。
作戦成功。昔を思い出しちゃったね。懐かしくなっちゃったね。
幼少時代からクラシックを聴いて育ったオレにとって懐かしい。
何処の楽団だろうが指揮者が誰かなんてこの際関係ありません。

ショパン 幻想即興曲 嬰ハ短調 作品66 は掃除のテーマソング。

確か掃除の時間に流れていたはず。いや、給食の時間だったか?
そういや給食を長らく食べてないな。休職や求職はわりと身近。

小学校は給食。中学校は弁当。高校は弁当と学食。大学は学食。
そういえば学食でモノを食べた記憶があまりありません。うん。
当時から貧乏なので必要がなければ固形物をあまり摂取しない。
大学時代のエネルギー源は研究室で飲む珈琲。非インスタント。

インスタント珈琲は不味いので飲まない。アレは珈琲じゃない。

ペーパーなのでお湯を細く出すために急須を使い珈琲を淹れる。
ちゃんと蒸らします。お湯を一定にふっくらと。美味しい珈琲。
市販の安い珈琲豆でもちゃんとやればそれなりに飲める珈琲に。
たちばなさんの淹れる珈琲は美味しいと評判でした。一部では。

オレの淹れる珈琲は濃いんです。漆黒ブラック珈琲。特濃珈琲。

アメリカンって珈琲味のお湯か何かだろ。アレを珈琲と認めん。
珈琲味のお湯のようなものを飲むぐらいなら白湯を飲みますよ。
まあ、オレの淹れる珈琲も珈琲として間違ってるかもしれんが。
たちばな謹製特濃珈琲は一般人用にお湯を足してお出しします。

アメリカン珈琲とオレ珈琲の中間ぐらいが一般的な珈琲なのか。

閑話休題。阪神優勝。甲子園で胴上げ。道頓堀ダイブのライブ。
マジで阪神が優勝したね。いちタイガースファンとして嬉しい。
でも今の阪神の選手を冗談抜きでぜんぜん知らないんですけど。
うん。ファンですよ。幼少の頃からタイガースファンですから。

岡田選手のサインがこの部屋の何処かにあるはずだ。何処かに。

top


2005.09.30

疲れてるんです。妙に眠いんです。こんばんは、たちばなです。

とりあえず間に合ってよかった。ひと段落です。嗚呼、だるい。
そしてそれは次の段落への序曲でしかなかった。嗚呼、だるい。
そう、まだ山に喩えると八合目付近でしかない。嗚呼、だるい。
ここからが一番大変です。もう引き返せないよ。嗚呼、だるい。

特別手当が出るならもう少しやる気が出るんだけどな。だるい。

だるいだるい言ってばかりもいられません。やる時はやります。
逆にやる時にやれないヤツは屑でしかない。やる時はやります。
やる時にやれないのはダメ人間でしかない。やる時はやります。
ダメ人間の烙印を押されたくなければやれ。やる時はやります。

本音を言うとやりたくありません。屑なダメ人間でもいいです。

それはさておき、やりましたね。繰り返すようですが阪神優勝。
やる時はやりますね。オレもやる気になった方がいいね。うん。
明日は大阪に行った方がいいんでしょうかね?優勝セール目的。
あいや暫し待たれよ。日本一に輝くその日まで。暫し待たれよ。

とりあえず明日のところは大阪には行かず近所のジョーシンへ。

きっと明日の新聞の折り込みチラシは優勝セールの情報満載だ。
まずは情報収集から。戦いを左右するのは何といっても情報だ。
織田信長が今川義元を見事撃破できたのは情報があったからだ。
明日の朝刊なんか待ってられない。ネットで情報を収集しよう。
おおっ、限定品がこんな値段で売っている。さすが優勝セール。

 >> リアルアクションヒーローズ 松平健 マツケンサンバII

どう反応していいのか微妙に困るが何となく華やかでいいかも。
『マツケンの体格を表現するために新たな設計の素体』いいね。
一般人に理解されにくい玄人的な無駄なこだわりって好きです。

というかこの微妙な表情がいいな。思わず欲しくなるじゃない。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.