EXIT
CLANN





2011/09 - 厳しい残暑でだるいんですよね。



2011.09.01

本契約はあと一ヶ月で満了ですよ。こんばんは、たちばなです。

契約満了すれば自由人となりオレは自由に何処へでも旅立てる。
契約満了後素直に解放してくれるか。それは希望的観測ですが。

それはさておき、先月のお休みは合計五日間だけでした、うん。
お盆休みとか関係なく26日稼働しておりました。あ〜、疲れた。

今月のお休みは五日間で25日稼動の予定です。もう、お腹一杯。

top


2011.09.02

台風が接近中でも関係ありません。こんばんは、たちばなです。

台風なんかより九日連続勤務の方がツライから。いや、マジで。

top


2011.09.03

七連勤超えると体力的にシンドイ。こんばんは、たちばなです。

八連勤を完了して明日の九日目を耐えればお休みです。たぶん。

予定がないわけでもないけど全力回避で休日を確保してみせる。

top


2011.09.04

やったね、明日の休日は休日です。こんばんは、たちばなです。

というわけで明日は引き篭もってゆっくり部屋の掃除をしよう。

top


2011.09.05

今日は引き篭もって部屋のお掃除。こんばんは、たちばなです。

続きまして部屋の模様替えも。あ〜、圧倒的に時間が足りない。

top


2011.09.06

部屋の模様替えがまだ終わらない。こんばんは、たちばなです。

というか常々に部屋の掃除はしているし、模様替えをしている。
まだ部屋の模様替えが終わる気配がないけどそれは気にしない。
だって客観的には部屋は片付いている、なので問題ありません。

此処でいう模様替えは自分の理想とするカタチに近づける作業。

そして理想と現実は乖離している。終わることのない模様替え。

top


2011.09.07

もしかして夏が終わったんですか。こんばんは、たちばなです。

夜というか明け方、窓を全開にして寝ていたら寒いんですけど。

ということは秋〜冬用に部屋の模様替えをするべきです。うん。

top


2011.09.08

まだモノが多いのかな、捨てよう。こんばんは、たちばなです。

自室ではないモノ置き部屋が片付かない。捨てたいモノが一杯。
モノ置き部屋だけあってオレの所有物じゃないモノも一杯です。
一例として、客用布団は必要ないので捨てても問題ないと思う。

無駄に空間を占有しているあの布団を捨ててしまいたい。うん。

こっそり清掃局に持ち込んで捨ててしまいたい。きっと捗るぞ。

top


2011.09.09

もしかするとこれは新しい趣味か。こんばんは、たちばなです。

常々、部屋の掃除、部屋の模様替えをしているのは周知の事実。
部屋の掃除&模様替えを趣味が趣味と表記しても問題はないか。

この趣味の影響で最近ではインテリア関係に予算を割いている。

少々値が張っても長く使える質のいいモノを。可能なら国産で。
デスク、デスクライト、シェルフ、ハンガーラックの見積もり。
ラグとチェアは部屋のアクセントとして、挿し色として。うん。

今年度のオレの予算のインテリア関係がえらいこっちゃですね。

top


2011.09.10

上半期だけで予算がすごいことに。こんばんは、たちばなです。

インテリア関係の予算要求が過去最大。予算執行できるのかな。
その分、服飾関係(ビジネス部門を除く)の予算圧縮で対応中。
パソコン関係の予算は削れない。既にカメラ関係は予算圧縮済。

これ以上飲食関係の予算を削ったらうっかり入滅してしまうよ。

いっそのことインテリア関係は特別会計で処理してしまうかな。

top


2011.09.11

さて、今晩も相変わらずでいくか。こんばんは、たちばなです。

インテリア関係の予算要求、予算執行をするための事前準備を。
モノを増やすなら減らさねばならない。これが最低限のルール。
モノを増やしてから減らすのではなくて、減らしてから増やす。

というわけなので部屋の掃除、模様替えの続きをしよう。うん。

パソコンの改造、自転車の改造、部屋の改造。趣味は改造です。

top


2011.09.12

いつもどおりの引き篭もりですよ。こんばんは、たちばなです。

部屋の掃除、模様替えというよりも整理整頓に近いお片づけを。
間違え探しのように部屋の何処かを少しずつ弄ってお片づけを。

そして休日の今日はいつもより少し多めに整理して整頓します。

top


2011.09.13

イロイロと考えることはあります。こんばんは、たちばなです。

イロイロと考えた結果どうしようもないのはどうしようもない。

top


2011.09.14

こちら側の世界とあちら側の世界。こんばんは、たちばなです。

週末は三連休か。あちら側の世界は。それは素晴らしいですね。

今週は七連勤か。こちら側の世界は。それはいつも通りですね。

top


2011.09.15

こちら側の世界とあちら側の世界。こんばんは、たちばなです。

国民の休日はお休みです。あちら側の世界は。それが普通です。

国民の休日はお仕事です。こちら側の世界は。それが普通です。

top


2011.09.16

こちら側の世界とあちら側の世界。こんばんは、たちばなです。

休日出勤には振替休日で相殺。あちら側の世界は。それが普通。

休日出勤だとしても通常運用。こちら側の世界は。それが普通。

top


2011.09.17

こちら側の世界とあちら側の世界。こんばんは、たちばなです。

三連休が始まりました。あちら側の世界は。それが普通なのか。

七連勤が終わりません。こちら側の世界は。それが普通なのか。

top


2011.09.18

こちら側の世界とあちら側の世界。こんばんは、たちばなです。

三連休の真っ只中。あちら側の世界は。よくあるし気にしない。

七連勤の真っ只中。こちら側の世界は。よくあるし気にしない。

top


2011.09.19

こちら側の世界とあちら側の世界。こんばんは、たちばなです。

三連休の最終日。あちら側の世界は。きっとテンションが低い。

七連勤の最終日。こちら側の世界は。そしてテンションが高い。

top


2011.09.20

休日なので部屋のお掃除に勤しむ。こんばんは、たちばなです。

何処かへ行こう、という気が萎えちゃっているので引き篭もり。

top


2011.09.21

台風が接近しても何も変わらない。こんばんは、たちばなです。

送電されているなら人間も通常運用。電力の続く限り通常運転。

top


2011.09.22

三連休ですか、あちら側の世界は。こんばんは、たちばなです。

明日から三連休なんですって。あちら側の世界はすごいですね。
つい先日も三連休だったのに。あちら側の世界はすごいですね。

乾いた笑いしか出てきません。こちら側の世界の住人としては。

top


2011.09.23

三連休ですね、あちら側の世界は。こんばんは、たちばなです。

今日から三連休なのはあちら側の世界。本当に羨ましいですね。
今日もいつもどおりお仕事なのはこちら側の世界。日々是好日。

こんなご時世ですからお仕事があるだけマシと思わなければね。

top


2011.09.24

神は天に在り、世は全て事もなし。こんばんは、たちばなです。

あちら側の世界が三連休なのは予定調和。予定された調和が今。
こちら側の世界でお仕事をしているのは因果。原因の結果が今。

どちらの世界も相変わらずですが今に到る過程が違うんですよ。

top


2011.09.25

三連休はいかがお過ごしでしたか。こんばんは、たちばなです。

あちら側の世界は三連休でしたがゆっくりお休みできましたか。
こちら側の世界はお仕事だったので心身ともに疲労困憊ですよ。

朝夕冷え込んでまいりますので、お身体にお気をつけください。

top


2011.09.26

休日は部屋の掃除をするぐらいか。こんばんは、たちばなです。

ちょっと模様替えもして芝生っぽいシャギーラグを敷いてみた。

部屋に緑が加わっていい感じのアクセントになったと自画自賛。

top


2011.09.27

もしかして寒いのかもしれません。こんばんは、たちばなです。

くしゃみをして目覚めた。そんな漫画的な目覚めはいりません。

そろそろ毛布を用意した方がいいかも。あと窓を閉めて寝よう。

top


2011.09.28

思ったよりも寒くないので一安心。こんばんは、たちばなです。

窓を閉めて寝たらそれほど寒くなく、寧ろ心地よく寝れました。

毛布はまだ用意しなくていいかも。とりあえず窓を閉めて寝る。

top


2011.09.29

朝夕日毎に涼しくなっていますね。こんばんは、たちばなです。

秋の気配が次第に濃くなって、日ごとに秋の彩りを増していく。

というわけでそろそろ部屋の模様替えでもしていきましょうか。

top


2011.09.30

本日を以って契約が満了しました。こんばんは、たちばなです。

はい、お疲れ様です。明日からの下半期は何をして過ごそうか。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.