EXIT
CLANN





2007/07 - *********



2007.07.01

天候不順だけどお出かけしますよ。こんばんは、たちばなです。

優れない天候ながら「写真を撮りに行こう。」との一言に一興。
その一言でほいほいと誘いに乗るあたりお安くできていますね。
ま、別にいいけど。で、今回の目的地は三重県の赤目四十八滝。

 >> 赤目四十八滝と日本サンショウウオセンター

山道を歩きつつ滝の写真を撮りつつサンショウウオを探しつつ。
往復約二時間の散歩で膝が痛くなっちゃったよ。か弱いですね。

それはさておき、お出かけしたんだから何か買って帰らなきゃ。
途中の道の駅で何かお土産を、何かオイシイものを。ネタ的に。
おっ、今日のこととはまったく関係ないけどコレはイイモノだ。
思わず所望してしまいました。以前から欲しかったんですよね。

 >> たまごかけごはん醤油

top


2007.07.02

割と普通なのでがっかりなごはん。こんばんは、たちばなです。

たまごかけごはん醤油を使用するが期待したほどの味じゃない。
当然といえば当然か。普段は醤油らしからぬ醤油を使ってるし。

 >> だし醤油

購入方法は勿論、通販。うん、店頭では売ってないんですよね。

top


2007.07.03

なんとなくたまごかけごはんです。こんばんは、たちばなです。

納豆かけごはんからたまごかけごはんにシフト中。今だけです。

top


2007.07.04

日本人ならごはんを食べるべきだ。こんばんは、たちばなです。

今日のごはんのおかずは納豆ですよ。納豆があればそれでいい。

top


2007.07.05

カーペットのコロコロにはまる夜。こんばんは、たちばなです。

何となく始めてしまったカーペットのコロコロ。病み付きです。

top


2007.07.06

ちょっとやりすぎてしまいました。こんばんは、たちばなです。

うん、カーペットのコロコロでコロコロしすぎてしまいました。

top


2007.07.07

窓の掃除をする土曜日の昼下がり。こんばんは、たちばなです。

汚れが目に付いちゃったので何となく窓掃除を始めてしまった。

top


2007.07.08

出かけると渋滞に巻き込まれる罠。こんばんは、たちばなです。

サンデードライバーがいっぱいです。精神衛生上よろしくない。

top


2007.07.09

そういえば週末は三連休ですよね。こんばんは、たちばなです。

目的地は問いません。何処か遠くへ写真を撮りに行きたいです。

top


2007.07.10

今日は納豆の日という日らしいね。こんばんは、たちばなです。

語呂合わせで納豆の日とは何とも安直な発想ですね。笑えない。
だが嫌いじゃない。納豆ダイエットを謳うぐらい嫌いじゃない。
というわけでそんな納豆の日には納豆を。いつもどおり納豆を。

そういえば納豆ご飯ばっかりで納豆うどんを食していないな〜。

top


2007.07.11

納豆うどんを食べたことあります?こんばんは、たちばなです。

ざるうどんに納豆をかけたような食べ物です。バランス栄養食。

top


2007.07.12

ばっちり台風直撃コースみたいね。こんばんは、たちばなです。

通過エリア的にばっちり台風直撃コースですね。日本列島横断。
タイミング的にもばっちり台風直撃コースですね。三連休壊滅。

仕方ない、ここはネット通販を利用することにいたしましょう。

top


2007.07.13

台風直撃列島横断三連休の予定を。こんばんは、たちばなです。

部屋の大改装。今回はいつもの模様替えに冗長性をもたせます。

top


2007.07.14

オレの本気(マジ)を見せてやる。こんばんは、たちばなです。

部屋にある全ての物体を退避させます。そこからスタートです。
退避完了後、長年敷いていたカーペットを剥がして捨てますよ。
捨てたら箒で積年の塵芥を掃きだします。お外に飛んでいけ〜。

ここで作業を一時中断。新たなカーペットを買いに行きますよ。

行き先は、そう、オレの中で馴染みのホームセンターコーナン。
売り場はあそこだ、我は江戸間八畳用のカーペットを所望する。
うん、困ったことに江戸間、本間問わず八畳用は種類が少ない。
気に入ったカーペットは六畳用まで。八畳から上はお取り寄せ。

仕方がない、少ない種類の中から許容範囲なモノをお買い上げ。

部屋に舞い戻って購入したてのカーペットをが〜っと敷きます。
敷いたカーペットを中央から外側に向けてが〜っと伸ばします。
そして先ほど運び出した部屋にあった物体をが〜っと運び込む。
簡単に掃除機をが〜っとかけて今日の作業は終了でございます。

敷いたばかりの真新しいカーペットの上でゴロゴロする三連休。

top


2007.07.15

台風が通り過ぎたのでお出かけだ。こんばんは、たちばなです。

通り過ぎたとはいえ天気はよろしくありませんね。雨の天橋立。

top


2007.07.16

また微妙な負の連鎖が続いている。こんばんは、たちばなです。

昨日は雨の天橋立まで写真を撮りに行ってたんですがこれが罠。
残ってた微妙な枚数のフィルムを消化して次のフィルムを装填。
そして装填したフィルムを消化しきる前に天橋立をあとにする。

ということで、カメラの中に微妙な枚数が残ってるんですよね。

top


2007.07.17

一般的には壊れたモノと判断する。こんばんは、たちばなです。

電池を交換しても動かないモノは壊れたモノと判断されますよ。
ソレは一般的に壊れているんです。うん、サクッと捨てなさい。
おい、持ってきてどうするんです?オレにどうしろと?直せと?

バラして半田付けしなおしてスイッチオン。お、直りましたね。

top


2007.07.18

期限が今日までの納豆を食する夜。こんばんは、たちばなです。

植物性タンパク質を欠かさず摂取。そう、大豆は畑のお肉です。

top


2007.07.19

何となくパソコンを一台製作する。こんばんは、たちばなです。

余剰パーツを寄せ集めてパソコンが一台作れるほどだったのか。

top


2007.07.20

それとなくパソコンを一台製作中。こんばんは、たちばなです。

足りないものはオペレーティングシステムそしてオレのやる気。

top


2007.07.21

それなりにパソコンを一台製作中。こんばんは、たちばなです。

完成させても使い道がないのが難点です。画像編集専用機とか?

top


2007.07.22

割と普通なパソコンを一台製作中。こんばんは、たちばなです。

一昔前の構成ですが普通に使う分には十分なスペックのマシン。
少なくとも一般人が使う分には何ら問題ないスペックのマシン。
よっぽど特殊なことをしない限り十分過ぎるスペックのマシン。
CPU が 2.8GHz でメモリが 2GB です。十分なスペックのマシン。

OS は Solaris 10HOLON Linux 4 あたりが面白そう。うん。

top


2007.07.23

パソコン製作中に起こった出来事。こんばんは、たちばなです。

思わず飛び跳ねるぐらいビックリする。素足で踏むネジは痛い。

top


2007.07.24

パソコン製作中に起こった出来事。こんばんは、たちばなです。

シリコングリスが指に付くと微妙に取れない。指紋もばっちり。

top


2007.07.25

パソコン製作中に起こった出来事。こんばんは、たちばなです。

ドライバーの先端がマグネット式なだけで作業が格段に変わる。

top


2007.07.26

パソコン製作中に思った事を少々。こんばんは、たちばなです。

静音性を考えないと耳障りな音のマシンに仕上がるので要注意。

top


2007.07.27

ちょっとウッカリしちゃったよね。こんばんは、たちばなです。

本日、本屋でウッカリ9000円以上使っちゃった。ちょっと反省。

top


2007.07.28

ちょっとウッカリしそうになった。こんばんは、たちばなです。

ネット通販でうっかりキャノンデールを買いそうになる土曜日。

top


2007.07.29

そういえば今日は選挙だったんだ。こんばんは、たちばなです。

政治にすっかり興味を失っているオレにとってはただの日曜日。

top


2007.07.30

そういえば今日は土用の丑の日だ。こんばんは、たちばなです。

ウナギに興味がないオレにとってはただの月曜日。納豆万歳だ。

top


2007.07.31

今週末あたり海にでも行こうかな。こんばんは、たちばなです。

何となく海に行きたいですね。でも泳ぎたいとは思いませんね。

top



上へ
COPYRIGHT (C) 2000-2006 TACHIBANA, ALL RIGHT RESERVERD.