EXIT
CLANN





2010/03 - やっぱり年度末ってだるいんですよね。



2010.03.01

今の契約終了まで後一ヶ月ですね。こんばんは、たちばなです。

ちなみに携帯電話の契約も現在のお仕事の契約も後一ヶ月です。

とりあえずオレのテンションが戻るまでサイト更新が生存報告。

top


2010.03.02

忙しいというわけではありません。こんばんは、たちばなです。

忙しくない、でも澱のように精神的な疲れが溜まっていく日々。

top


2010.03.03

きっとたぶんそういうことなんだ。こんばんは、たちばなです。

これは予定調和の世界。そういうシナリオ、フラグなんだろう。

top


2010.03.04

あ〜、つい出来心というやつです。こんばんは、たちばなです。

"捨てる技術"は習得済みなので自分なりに昇華しているところ。
オフタイムの衣装は数年前に徹底的に捨てまくったので大丈夫。
今回はスーツなどの着なくなったオンタイムの衣装を捨てよう。

スーツも微妙に流行り廃れがあるので着れなくなるダメになる。
対象は作業着と化したイオンの壱万円スーツなので惜しくない。
無印良品のスーツはもう少し戦えるかもしれないので保留です。

無印良品でもスーツが買えるんですよ、実は。知ってましたか?

それはさておき、4着ポイッ予定ですがあと2着ポイッするかも。
最大で6着ポイッするんだから2着ぐらいは補充しておかないと。
実は最近ユニクロのスーツがちょっと気になってるんですよね。

ユニクロでもスーツが買えるんですよ、実は。知ってましたか?

それもさておき、1着は作業着的なスーツ、もう1着は普通のを。
留意すべきは拘りを、オレの中の仕様をどれだけ緩くできるか。
最低限の仕様で安いモノを。といいつつうっかりガチの仕様に。

といいつつ奇を衒ってユニクロのスーツを買ったら面白いかも。

その時はユニバレしないように生温かい目で見守ってください。

top


2010.03.05

うん、捨てよう。捨ててしまおう。こんばんは、たちばなです。

衣替えの準備として着なくなったお洋服をポイッする候補選定。
昨日も書きましたがスーツは4着ポイッ確定、2着はポイッ候補。
それ以外にシャツなど捨てちゃえ、この際だから捨ててしまえ。
ってな感じでポイッ候補を選定しているとテンションがあがる。

あはは〜、あれもこれも、どれもこれも、ポイッと捨てちゃえ。

top


2010.03.06

衣替え第一弾完了は廃品回収の日。こんばんは、たちばなです。

衣替えでお洋服を捨てるコツは深夜時間の妙なハイテンション。
しかし機械的に自分の中の冷たい法則に従って粛々と処理する。

一年間着なかったモノは捨てましょう。翌年に着ることは皆無。
体型に合わないモノは捨てましょう。体型は簡単に変わらない。

昔、お洋服満載の衣装ケースを天井まで積み重ねて得た経験則。

top


2010.03.07

粛々とポイポイッと捨てていくよ。こんばんは、たちばなです。

そして近日中にサクサクッと買う予定ですよ。質量保存の法則。

top


2010.03.08

廃品回収屋さんに回収されました。こんばんは、たちばなです。

というわけで、衣替え第一弾は終了です。かなりの量をポイッ。
ポイッされたお洋服は資源再生というカタチで何かになるはず。

ポイッせずに誰かにあげるという名目で押し付けてもよかった。
だけど近隣にオレと同じような体型の人間はいないし仕方ない。

結果、ゴミ袋二つ分のお洋服(スーツ六着を含む)をポイッと。

あ〜、すっきりさっぱりした。次は増やす、お洋服をサクッと。

top


2010.03.09

お洋服の在庫はすっきりしました。こんばんは、たちばなです。

でもオレのココロはすっきりしません。だってだるいんだもん。

top


2010.03.10

やっぱりオレは根性のないヘタレ。こんばんは、たちばなです。

もう少し勇気があればな〜。今日のお仕事の帰り道のことです。
青信号の横断歩道で右折してきた車に轢かれそうになりました。

軽く接触するだけで勝てる勝負なのに無意識で避けちゃったよ。

折角のチャンスだったのに。たちばなさんの根性なし、ヘタレ。
お仕事を仕方がなく休まなければならないという口実を逃した。
避けなきゃ保険も労災も思うがままだったのに。残念至極です。

うん、フツーの思考でこんな感じですよ。ココロが黒いときは。

top


2010.03.11

これがカラダに沁みついた習性か。こんばんは、たちばなです。

もう少し勇気があればな〜。今日のお仕事の帰り道のことです。
信号機のない横断歩道で右折してきた車に轢かれそうになった。

接触するだけで勝てる勝負なのに思わず立ち止まっちゃったよ。

昨日に引き続き折角のチャンスだったのに。根性なし、ヘタレ。
お仕事を仕方がなく休まなければならないという口実を逃した。
避けなきゃ保険も労災も思うがままだったのに。残念至極です。

うん、フツーの思考でこんな感じですよ。ココロが黒いときは。

top


2010.03.12

SoftBankに魅力が感じられないね。こんばんは、たちばなです。

J-Phoneからのユーザを蔑ろにする会社なんですよ、SoftBankは。

top


2010.03.13

検討するほどに魅力を失う柔銀行。こんばんは、たちばなです。

J-Phoneからの長〜いお付き合いですが、もう限界かもしれん。

top


2010.03.14

実は人間の区別がつかないんです。こんばんは、たちばなです。

お仕事をしていたら「たちばなさん」って声をかけられました。
よくあることなので誰だろうと振り返るとそこには知らない人。
どうやらオレは怪訝な顔をしているらしい。相手は苦笑い気味。
まずい、まったく名前が出てこない。ここは定番コマンド入力。

「あ〜、どうも。お久し振りです。」と言って誤魔化してみた。

そして実は今も名前が出てこない。誰だったんだろう。謎です。

top


2010.03.15

天候不順だとテンションが下がる。こんばんは、たちばなです。

そして週一日しかない休みにテンションが下がると引き篭もる。

引き篭もると部屋のお掃除に勤しみます。またモノを捨てるよ。

top


2010.03.16

気力が回復しきらないままお仕事。こんばんは、たちばなです。

やっぱりお休みが週一日だと澱のような負因子の疲れが溜まる。

top


2010.03.17

体力が回復しきらないままお仕事。こんばんは、たちばなです。

睡魔に襲われる。お仕事で一日中文字を追いかけているからか。

top


2010.03.18

萌えないゴミの日に向けての準備。こんばんは、たちばなです。

分別収集を心がけるエセ紳士なのでゴミの日は把握しています。
というわけで目下のところ期日の迫った萌えないゴミを分別中。

誤字じゃなくそれが真の意味で"萌えない"ゴミの可能性を示唆。

ザクとかゲルググは萌えなくなったので萌えないゴミにポイッ。
工作用の鉄パイプは萌えなくなったので萌えないゴミにポイッ。
保守用のケーブルは萌えなくなったので萌えないゴミにポイッ。

この何処で拾ったか忘れた石は萌えなくなったので庭にポイッ。

萌えれば蒐集し、萌えなくなれば容赦なく放逐。これがオレ流。

top


2010.03.19

もうすぐ2Gサービスが終了します。こんばんは、たちばなです。

月末までに何かしら第3世代携帯電話機を入手し契約延長ないと。

top


2010.03.20

今回が最後のお知らせとなります。こんばんは、たちばなです。

第2世代携帯電話サービス終了、と書かれた大きな封筒が届いた。

内容は以前と一緒。相変わらずユーザを大切にしない会社です。

top


2010.03.21

昨日も今日も明日もお仕事ですよ。こんばんは、たちばなです。

世の為人の為、三連休にお仕事ができる。僕ぁ、幸せだなぁ〜。

嘘をついてしまいました。お仕事なんて大嫌いさ。我に休みを。

top


2010.03.22

現在の契約はあと十日で終了です。こんばんは、たちばなです。

携帯電話の契約はあと十日。十日後には自動解約になるそうだ。

お仕事の契約もあと十日。十日後に自由人になれる予定は未定。

top


2010.03.23

七日ぶりの休日は雨。引き篭もり。こんばんは、たちばなです。

携帯電話の諸々でお出かけ予定だったけど雨なので面倒くさい。

次の休日には携帯電話の諸々を処理しよう、そうしよう。うん。

top


2010.03.24

契約終了まで一週間となりました。こんばんは、たちばなです。

携帯電話の契約は残り一週間。一週間後に電話番号が消滅する?

お仕事の契約も残り一週間。一週間後に自由人になれるのかな?

top


2010.03.25

契約終了まで一週間を切りました。こんばんは、たちばなです。

携帯電話の契約もお仕事の契約もどうでもいいやって気分です。

top


2010.03.26

今更なので驚かない失望もしない。こんばんは、たちばなです。

次の休日はお仕事です。お休みの日はなかったことになります。

振休?代休?そんなものはありません。次の休日が消滅します。

top


2010.03.27

今更なので驚かない失望もしない。こんばんは、たちばなです。

次の休日はお仕事で、その日の為の準備で今日はサービス残業。

残業手当?そんなものはありません。当然、無料サービスです。

top


2010.03.28

誰かがなかなければならない世界。こんばんは、たちばなです。

誰かをなかせるぐらいならオレがなくよ。それで平和的に解決。

その代償としてオレのココロがどんどん黒くなっていきますが。

top


2010.03.29

携帯電話の契約は維持する方向で。こんばんは、たちばなです。

取り急ぎ、まずはご連絡まで。以上、よろしくお願い致します。

top


2010.03.30

31日午前2時で2Gサービス終了です。こんばんは、たちばなです。

31日午前2時前に誰かに電話をして2Gサービス終了を体感しよう。

top


2010.03.31

あ〜、何というか、まあ、お疲れ。こんばんは、たちばなです。

31日午前2時の2Gサービス終了で停波祭り。お疲れ様、J-PHONE。
というわけでSoftBankショップに駆け込んで何とかしてもらう。
まあ、何とかなるものです。事の顛末はまた後日にでも書こう。

31日で移動になる人がいる。お疲れ様です、オレの前の席の人。
今日は7日ぶりの貴重な休日だけど挨拶をしに職場まで、私服で。
他の人々がオレの私服姿に驚いている。スーツ以外も着ますよ。

31日で退職する店員さんがいる。お疲れさん、何だか寂しいね。
明日から11日連続勤務前の貴重な休日だけど挨拶をしお店まで。
遊びに行きますよ。売り上げには貢献できないので冷やかしに。

その他色々と書くことがあるけど、とりあえず、お疲れ様です。

top