EXIT
CLANN





2011/02 - 年度末を想うとだるいんですよね。



2011.02.01

契約はあと二ヶ月で終わりですよ。こんばんは、たちばなです。

契約が終われば自由人となって何処へでも旅立つことができる。
そう、例えば蝦夷地。トワイライトエクスプレスに乗って行く。
そう、最北端の稚内。スーパー宗谷に乗らず宗谷本線を鈍行で。
ちょっぴり鉄分多めのプランで最果ての地を目指すんだ。うん。

契約満了後、素直に解放してくれるかな〜。希望的観測ですね。

top


2011.02.02

営業時間外の障害は厳しいんです。こんばんは、たちばなです。

とりあえず、できる範囲のことはやりましたが結局ダメでした。
とりあえず、保守契約先にメールを送るだけ送っておくことに。
とりあえず、正規の保守ルート以外にも策を講じておくことに。

明日になったら自然と直ってくれるかな〜。希望的観測ですね。

top


2011.02.03

駅で気が付く、今日は節分なんだ。こんばんは、たちばなです。

季節物を駅前で売る売り子さんの姿に時節を感じる今日この頃。

そして食卓の上に恵方巻きだったであろう分割された巻き寿司。

top


2011.02.04

春の気立つを以って也、とのこと。こんばんは、たちばなです。

今日この日から立夏の前日までが春、ということらしいですね。

昼間はそんな気にさせてくれる気候ですが夜間はまだ冬ですね。

top


2011.02.05

部屋の模様替えがしたくなったぞ。こんばんは、たちばなです。

ストレス過多で精神的にオツカレモードであるという証拠です。

top


2011.02.06

無性に部屋の模様替えがしたいな。こんばんは、たちばなです。

どうもストレス過多で現実逃避モードに切り替わるみたいです。

top


2011.02.07

ちょっとだけストレス発散をした。こんばんは、たちばなです。

部屋の掃除のついでにちょっとだけ部屋の模様替えをしてみた。

top


2011.02.08

無理が通れば道理が引っ込みます。こんばんは、たちばなです。

そんなことを繰り返していると無理も通れば道理になる事態に。

top


2011.02.09

これは蝙蝠ちっくな私のお仕事か?こんばんは、たちばなです。

仕様は何となく聞いていたので詳細はこちら側で適当に詰めた。
仕様は下限値なのでより上を目指す分には不都合はないはずだ。
予算は決まっていたので発注はこちら側の都合のいいところで。
可能な限り予算は抑えてお客様への負担を軽減して利益を還元。

あれっ?本業でも副業でもない小間使いなのにね。おかしいな。

top


2011.02.10

これも蝙蝠ちっくなオレのお仕事?こんばんは、たちばなです。

特に指示があったわけではないがやるべきことはやっておくか。
何となく素のままで引き渡すというのは性に合わないというか。
最低限の初期設定と動作確認と終わらせないと引き渡せないし。
可能な限りお客様側でしていただくの煩雑な手間を省いておく。

あれっ?本業でも副業でもない小間使いなのにね。おかしいな。

top


2011.02.11

こんなに寒いのにオレはお仕事か。こんばんは、たちばなです。

妙に寒いと思ったら外は雪が積もってるんじゃないか。迷惑だ。

top


2011.02.12

昨日も今日も明日もお仕事ですよ。こんばんは、たちばなです。

とりあえず明日を耐えれば待望の休日です。とりあえず寝たい。

top


2011.02.13

慣れて気が抜けていたのだろうか。こんばんは、たちばなです。

どうやら知らぬ間に地雷を踏み抜いていたらしい。どうしよう。

top


2011.02.14

雪が積もったので引き篭もりです。こんばんは、たちばなです。

とりあえず部屋の掃除。お洋服関係の付近を重点的に模様替え。

久し振りに大阪に行こうと思っていたが、ま、仕方がないよね。

top


2011.02.15

引き続き粛々と部屋の模様替えを。こんばんは、たちばなです。

配置・移動は終わらせているので細々とした部分を週末までに。

細々とした部分は具体的にはお洋服をたたんだりといった部分。

top


2011.02.16

何となく音響関係を強化したいな。こんばんは、たちばなです。

もうアンプやスピーカーを買い揃える元気はないのでお手軽に。

ヘッドホンとヘッドホンアンプで。必要ならばD/Aコンバータも。

top


2011.02.17

買うのならどこのヘッドホンかな。こんばんは、たちばなです。

メーカーでいえば AKG か GRADO か SENNHEISER という感じで。

top


2011.02.18

ヘッドホンアンプを買うとすれば。こんばんは、たちばなです。

何となく Microshar か Ortofon か Styleaudio という感じで。

top


2011.02.19

こんばんは、たちばなです。いや、まじで。おつかれちゃ〜ん。

top


2011.02.20

ピュアオーディオに憧れるお年頃。こんばんは、たちばなです。

ピュアオーディオは無理なのでプアオーディオを目指すことに。

一点豪華主義で進めてヘッドホンに投資するというのが妥当か。

top


2011.02.21

休日は引き篭もって部屋のお掃除。こんばんは、たちばなです。

先日より続けているお洋服関係付近の模様替えはほぼ完了です。

お洋服関係が片付いたので次の休日はお洋服を買いに行こうか。

top


2011.02.22

こんばんは、たちばなです。にゃ〜にゃ〜にゃ〜、らしいです。

top


2011.02.23

たまには副業に関するの話を少々。こんばんは、たちばなです。

パソコンと戯れたりキーボードを突っつくというのが副業です。
そんな副業は一般的にシステムエンジニアといわれるそうです。

それはさておき、Windows 7 Service Pack 1が一般公開された。

慣例的には一通り操作確認をして安全宣言が出るまでは見送る。
個人的にはそのままインストールしちゃってもいいような気が。
だってMSのソフトは発売時でβ版相当というのが通説ですから。
なのでMSはService Pack 1でやっと正式リリース版に相当する。
留意してほしいのはMSが何かやらかすService Packは偶数です。
Windows NT SP4とかWindows XP SP2とか、何かとトラブります。

MSのService Packは偶数番号はダメというのは公然の秘密です。

だからService Pack 1はうっかり適用しちゃっても問題ないよ。

そんなこんなで、まずはISOイメージをダウンロードしてみます。
1.9GBという容量に何でそんなにあるねんって軽くツッコミます。
ISOイメージというのは32bit版と64bit版が両方入っているのね。

環境的に64bit版だけでいいので個別にダウンロードしてみます。
903MBという容量に何でそんなにあるねんってまたツッコミます。
64bit版というのはWindows Server 2008 R2も含まれているのね。

徐にWindows Update経由でインストールしてみようと試みます。
73.6MB-892.6MBという表記に何やねんって激しくツッコミます。
何となく疲れたのでWindows 7 Service Pack 1はまたの機会に。

そんなお茶目なシステムエンジニアっぽい姿は世を忍ぶ仮の姿。

本業は自由人。春になったら本業に戻って蝦夷地に旅立つんだ。

top


2011.02.24

こんばんは、たちばなです。Workaholic気味っぽい気がします。

top


2011.02.25

こんばんは、たちばなです。週明けの月曜日はお出かけするぞ。

お財布の中を整理していたら割引券のようなものが入っていた。
お洋服が10%OFFになる素晴らしい。ただし2/28までという制限。
ちょっ、なんかもうすぐ二月が終わろうとしているんですけど。

というわけで、10%OFFを目当てに大阪へ散財しに行く予定です。
というよりも、いつものお店へ散財しに行く予定になるわけで。

 >> The DUFFER of St.GEORGE なんばCITY店

というか、散財しに行くと見せかけて談笑しに行くだけかもね。

top


2011.02.26

こんばんは、たちばなです。明日を耐えれば明後日は休日です。

top


2011.02.27

こんばんは、たちばなです。今日を耐えたので明日は休日です。

top


2011.02.28

こんばんは、たちばなです。原因不明の体調不良で引き篭もり。

top